『音声外部出力について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-19C300 [19インチ] の後に発売された製品VIERA TH-19C300 [19インチ]とVIERA TH-19C305 [19インチ]を比較する

VIERA TH-19C305 [19インチ]

VIERA TH-19C305 [19インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月21日

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-19C300 [19インチ]の価格比較
  • VIERA TH-19C300 [19インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-19C300 [19インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-19C300 [19インチ]のレビュー
  • VIERA TH-19C300 [19インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-19C300 [19インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-19C300 [19インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-19C300 [19インチ]のオークション

VIERA TH-19C300 [19インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

  • VIERA TH-19C300 [19インチ]の価格比較
  • VIERA TH-19C300 [19インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-19C300 [19インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-19C300 [19インチ]のレビュー
  • VIERA TH-19C300 [19インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-19C300 [19インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-19C300 [19インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-19C300 [19インチ]のオークション

『音声外部出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-19C300 [19インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-19C300 [19インチ]を新規書き込みVIERA TH-19C300 [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音声外部出力について

2015/10/03 23:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-50C300 [50インチ]

スレ主 siketarimoさん
クチコミ投稿数:8件

先日購入したばかりですが、
1.このテレビで音声を外部出力でAVセレクター等につないで外部スピーカーから音を出すにはどうしたら良いでしょうか?

2.裏番組録画がNGと何かの書き込みでみたのですが、これは、外付けHDDに録画する場合、二つの番組は録画出来ないという意味てましょうか?

書込番号:19196973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2015/10/03 23:38(1年以上前)

音声の外部出力は、イヤホン端子につなげればOKです。

チューナーが一つしかありませんから、同時録画は出来ません。録画中に別の番組を見ることも出来ません。

書込番号:19197016

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 siketarimoさん
クチコミ投稿数:8件

2015/10/03 23:42(1年以上前)

さっそくの回答ありがとうございました。

イヤホンからAVセレクターにつなぐことが出来る配線方法があるということですね。ありがとうございます。調べてみます。

見ている番組しか録画出来ないのは残念ですね。
以前使っていた、regzaではできたので、当たり前の機能かと思っていました。
知らずに買ってしまったので仕方ないので、他に現在見ていないチャンネルを録画する方法はありませんでしょうか?

書込番号:19197030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/10/04 00:15(1年以上前)

>他に現在見ていないチャンネルを録画する方法はありませんでしょうか?

・もう一台テレビを購入する。
・レコーダーを購入する。
意地悪ではなく、このテレビ単体では不可能だと言うことです。

REGZAも裏録出来ない機種が増えています。
価格低下に伴って、各社共劣化仕様が増えています。
#多くの人が、劣化仕様でも安い機種を選ぶ(購入する)ようです。

書込番号:19197128

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/10/05 01:03(1年以上前)

>1.
「出力端子」が「イヤホン・ヘッドホン」しか無いので、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000308793_K0000308794_K0000308795
こんなケーブルを使う事になると思います。


>2.
「2番組」どころでは無く、「見ている番組の録画」しか出来ません。
 <見ていない(留守/就寝中)なら、「留守録」も可能ですが、あくまでも「1番組のみ」です。

つまり、「観る」か「録画」か...
 <勿論「観ながら録画」は出来ますが、オンエアで観られている番組を録画する意味がどれほど有るかは判りませんm(_ _)m
  「録画しながら」という考えで「追っかけ再生」で観るという手も有りますが...(^_^;


「録画」については、「チューナー」の数に全て依存します。
 <これは「レコーダー」でも同じです。
  ただ、「レコーダー」の場合、「視聴用か録画用」という考えは有りません(^_^;
  全て「録画用」なので、「チューナーの数だけ同時に複数の番組を録画出来る」となります。

テレビの場合、大体
1チューナー:「見ている番組しか録画出来ない」「留守録で1番組録画出来る」
2チューナー:「見ている番組以外の裏番組が録画出来る」「留守録で1番組録画出来る」
 ※もしかしたら「1チューナー」と同じ条件で「2番組目の録画」が出来るかも知れません。
3チューナー:「見ている番組以外の裏2番組が録画出来る」「留守録で2番組録画出来る」
こんな制約になりますm(_ _)m
 <事前に製品の仕様や取扱説明書などを良く読んでおく必要が有ると思いますm(_ _)m


>以前使っていた、regzaではできたので、当たり前の機能かと思っていました。
こういう「思い込み」が今回の様な失敗を招きます..._| ̄|○


>他に現在見ていないチャンネルを録画する方法はありませんでしょうか?
yuccochanさんも書かれている通り、「他に録画出来る機器を追加購入する」しか方法は有りませんm(_ _)m

書込番号:19200336

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 siketarimoさん
クチコミ投稿数:8件

2015/10/05 22:46(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
通販ではなく、電器店で買ったのに、この結果です。
残念でなりません。

お店の側からしたら、質問が悪かったとすますのでしょうが、残念です。

仕方ないので、ハードディスクレコーダーを買おうと思います。

何かオススメが、あったら教えて下さい。

今回の件を生かすと、
チューナーは、二つ、
ブルーレイディスクが再生できる。
テレビのVIERAと相性がよい。
HDMI出力が出来る。
ハードディスクに録画したテレビをブルーレイディスクに書き込み保存が出来る
が欲しい機能です。

書込番号:19202658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/10/06 01:02(1年以上前)

>テレビのVIERAと相性がよい。
これを考えれば、必然というか、
http://kakaku.com/specsearch/2027/?st=2&_s=2&LstMaker=202740&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Type=1&Recording_Program=2&HDMI=on&
この辺から選ぶ事になると思いますm(_ _)m
 <実際、これらの製品が一番だとは思います(^_^;


>HDMI出力が出来る。
今時の「BDレコーダー」は、「HDMI出力端子」が標準です。
 <逆に「D端子」とかが無くなっています。


>ハードディスクに録画したテレビをブルーレイディスクに書き込み保存が出来る
「BDレコーダー」の場合、
「BD/HDDレコーダー」でも有り、「BD」と「HDD」それぞれに録画するのでは無く、
基本は「HDD」に録画して、必要に応じて「BD」にダビングして保存などをするのが目的です。

つまり「HDD」を搭載した「BDレコーダー」なら、「ダビング」が必ず出来ます(^_^;
 <最近は逆のダビング(BD→HDD)も出来ます(^_^;
  ただし「移動」になるので、「BD」の中身は消えてしまうはず... →「デジタル著作権」による制約のはず

書込番号:19203037

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 siketarimoさん
クチコミ投稿数:8件

2015/10/14 21:46(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございました。今後の対策の参考にいたします。

書込番号:19227443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-50C300 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-19C300 [19インチ]
パナソニック

VIERA TH-19C300 [19インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

VIERA TH-19C300 [19インチ]をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング