『490のトラウマが・・・・』のクチコミ掲示板

2015年 2月27日 発売

REGZAサーバー DBR-M590

  • 指定したチャンネルの番組をまるごと録画、視聴できる「タイムシフトマシン」や6TBのHDDを搭載し、最大9チャンネル、約15日分録画可能なブルーレイレコーダー。
  • USB対応外付けHDDを2台増設することで、9チャンネルを最大約27日分まるごと録画できる。
  • 専用アプリを使用し、スマートフォンやタブレット、パソコン「dynabook」で「タイムシフトマシン」録画番組などが視聴できる「おでかけいつでも視聴」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 無線LAN:○ REGZAサーバー DBR-M590のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサーバー DBR-M590の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-M590のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-M590のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-M590のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-M590の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-M590のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-M590のオークション

REGZAサーバー DBR-M590東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月27日

  • REGZAサーバー DBR-M590の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-M590のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-M590のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-M590のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-M590の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-M590のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-M590のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-M590

『490のトラウマが・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサーバー DBR-M590」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー DBR-M590を新規書き込みREGZAサーバー DBR-M590をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信7

お気に入りに追加

標準

490のトラウマが・・・・

2015/02/20 17:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-M590

スレ主 えぞぞさん
クチコミ投稿数:51件

490でタイムシフトが止まりまくりで 信頼できずパナソニック950に乗り換え 490はもう休眠しています。490のトラウマが有りなかなか 590の信頼がとても心配です。・・・ 外部ハードディスクに複数番組録画できるなど機能はすぐれているので期待はしてます。しばらく沢山書き込みをみて 十分待ってトラブルがない事を確かめてから導入を考えたいです。

書込番号:18498579

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2015/02/20 17:51(1年以上前)

これを買うなら、Tチューナーを、数台買った方が、いいでしょう。

書込番号:18498678

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:51件

2015/02/20 19:28(1年以上前)

こんばんは

>外部ハードディスクに複数番組録画できるなど機能はすぐれているので期待はしてます。
>しばらく沢山書き込みをみて 十分待ってトラブルがない事を確かめてから導入を考えたいです。


ホンダF1、バルセロナテストでもトラブル
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kunisawamitsuhiro/20150220-00043184/


なかなか、期待通りには、行きませんよね(苦笑


ガンバレ、HONDA!

ガンバレ、TOSHIBA!


書込番号:18498970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2015/02/20 21:34(1年以上前)

過去、全録に憧れましたが、HDDの信頼性、海外製の中身、故障の嵐で
長期保証なしでは使用できないと感じてます。
高額で費用対効果を検討すると、3チャンネル録画タイプを2〜3台買えば充分です。(番組表設定めんどうだが・・・)
全録しても観賞する時間がとれないし、便利だけど・・・
見逃した番組は、かなりの確率でネット動画視聴できますし、(映画・ドラマ・アニメ・お笑いはほぼ視聴できる)
SSD化すれば買っていいが、故障のリスクはかなり下がります。

東芝は比較的よく故障します。
レグザTV Z9000?だったと思いますが、3回目の故障で画面が真っ赤になり、ボンと爆発して死亡しました。

最近はTVもそうだが、4K,8Kが発売されるとそれに合わせて、周辺機器、BDレコーダーやホームシアタースピーカーを
対応品に買い換えなければならなくなる。よく、市場の動向を読んで検討すべし。

PS4・XBOX ONEも値下げまで買いません。

話は脱線したが・・・



書込番号:18499454

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2015/02/20 22:59(1年以上前)

>これを買うなら、Tチューナーを、数台買った方が、いいでしょう。

全録機を求める層は根本的にレコ層とは違いますので狭小なMIEVさん目線で語られてもきついです。
今ET1000三台でしたっけ?語るならそのレベルの範囲内にしておいてください。

書込番号:18499828

ナイスクチコミ!14


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/02/23 13:04(1年以上前)

番組だけ録れても困るんですが、夜中のテストまで丸ごと確認出来ないと。
まぁーTOSHIBAはもう予約すら出来ない、データ放送も録れないゴミ機にはなりましたがね。
SHARPもテストなどEPGなしを録画すると、前番組から知らないで録画続行してもフリーズする極悪仕様がこの場所で。
風景だけ撮影してたら、何撮ってんだ!と守衛が出てきて、警官でもないのに本人確認を求める脳なしな馬鹿らで作ってましたが(^_^)
番組単位でしか録れなくなったTOSHIBAも大丈夫かね?SHARPともに早くゴミ拠点は閉鎖しろ。

書込番号:18509645

ナイスクチコミ!2


ipooh_qkさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/23 17:51(1年以上前)

>JOKR-DTVさん
>番組単位でしか録れなくなったTOSHIBAも大丈夫かね?
って何をおっしゃってるでしょう?番組単位ではなく時間指定もできますよ。
テスト放送を録画する意味もよくわかりませんけど。

>まさくさんさん
SSDでの全録は危険です。SSDはまんべんなく記録領域を使うことで寿命を延ばしていたりしますが全録は
仕組み上、常に満杯状態です。そうすると劣化が早くなるだけです。
速度を求めるものではない以上、単なるコストアップに加えて品質低下になるだけですよ。
動向読むのは必要だと思いますが4K/8Kは地デジメインだったら当分は検討不要ですね。
通常放送が開始される前に製品寿命が来ると思うので、欲しいと思ったらそのときに買って楽しんだらいいん
ではないでしょうか。

書込番号:18510248

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件 REGZAサーバー DBR-M590の満足度5

2015/03/22 05:42(1年以上前)

えぞぞさん、
M590を使い始めて1週間過ぎましたが、
今のところ、なんの問題もなく24時間稼働していますよ。

・9チャンネル24時間運用
・無線LAN経由で、東芝レコーダーから複数の録画番組を本機に移行
・HDD容量の関係で移行済み録画番組をSeeQVaultTM対応USB-HDDに
 都度ムーブしているんですが、移行作業中は暇だから、
 SeeQVaultTM対応USB-HDD上の番組を見る

と言うことが、すべて同時に出来ています。
ひっかかることもなく、問題なく機能していますねぇ。
なかなかのもんじゃぁ、ないですか?

Z10Xとタイムシフトリンクしていますが、
こちらの反応も今のところサクサクで快適ですよ。
やはり、4K表示の過去番組表は、ちょー快適ですね。
また、1チャンネルだけの週間番組表表示も出来るので、
至れり尽くせりです。
パナソニックと比較して、番組表の表示の仕様は優れていますね。
広告はないし、レグザTVだと、番組表が表示される画面領域が広いですね。
M590の番組表はパナと大して変わらないかな。
M590の番組表もレグザTVと同じ仕様だといいのに、仕様が異なるのが不思議です。

今のところトラブルがないので、
宣伝文句通り、史上最強のタイムシフトマシンだと思っていますよ。

書込番号:18603076

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAサーバー DBR-M590」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー DBR-M590
東芝

REGZAサーバー DBR-M590

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月27日

REGZAサーバー DBR-M590をお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング