『CMカットについてお聞きします』のクチコミ掲示板

2015年 2月27日 発売

REGZAサーバー DBR-M590

  • 指定したチャンネルの番組をまるごと録画、視聴できる「タイムシフトマシン」や6TBのHDDを搭載し、最大9チャンネル、約15日分録画可能なブルーレイレコーダー。
  • USB対応外付けHDDを2台増設することで、9チャンネルを最大約27日分まるごと録画できる。
  • 専用アプリを使用し、スマートフォンやタブレット、パソコン「dynabook」で「タイムシフトマシン」録画番組などが視聴できる「おでかけいつでも視聴」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 無線LAN:○ REGZAサーバー DBR-M590のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサーバー DBR-M590の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-M590のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-M590のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-M590のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-M590の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-M590のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-M590のオークション

REGZAサーバー DBR-M590東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月27日

  • REGZAサーバー DBR-M590の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-M590のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-M590のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-M590のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-M590の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-M590のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-M590のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-M590

『CMカットについてお聞きします』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサーバー DBR-M590」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー DBR-M590を新規書き込みREGZAサーバー DBR-M590をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

CMカットについてお聞きします

2017/02/05 07:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-M590

クチコミ投稿数:123件

この機種のCMカットについてお尋ねします。

現在東芝のレグザM180のタイムサーバー使用しているのですが
ソロソロ機種交換考えています。
一番心配なのは現在のM180のようなダビングができるかということなんです。
今、録画したものからブルーレイにダビングするのに
「本編チャプター全部」を選択してCMカットしています。
カットした前後も正確で飛ばされたこともありません。
これが便利でパナも持っているのですが、地デジドラマにはパナは全く使いません。

M590の説明書ダウンロードしてみましたがCMカットについて簡単な
記述ありましたがどうもM180のようにいかないように見受けられました。
使用してる方でこの機種CMカット方法どうしてるか教えてください。

若しM180のようにできないとすれば中古のM180かM190探すしかありません。

書込番号:20631154

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:695件

2017/02/05 11:06(1年以上前)

部品供給期間が切れる前に、消耗部品であるHDD BDドライブの交換をして使い続けたほうが幸せだと思います(コンテンツはBD化するなどして保存です)。外付けは、基盤は換えないから継続できる感じはします。
交換された部品は、本体と一緒に添付してもらえたら、交換部品が壊れたときに、自分で交換して、再生品として使い続けられると思います。ただ、交換した部品は、今は証拠品としてユーザーに返されるかどうかですが。

書込番号:20631652

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件

2017/02/05 12:53(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
返信ありがとうございます。
HDDはメーカー問わずで付け替え可能ですが、(自分で交換済み)
BRドライブがSONYのスロットインで生産打ち切り品なんですよね。
交換部品頼んであるのですが、何の返事もありません。
メーカー修理に出せば可能でしょうがとんでもない値段吹っ掛けられると思います。
メーカー修理でもSONYは確保してるとは思えず、多分パナあたりのドライブを
ファームウェアー書き換えて使用すると思います。
となると中古の品からドライブ抜き取る方法しかないかと。
AmazonでこのSONYのBD−5850H調べたら
America Amazon経由で購入できるらしいですがお値段が38000円程!!
衝撃の価格で中古のM180が買えてしまいます。
しかも交換してOKならば良いのですがAV機器に対応してなかったら踏んだり蹴ったりです。
安ければPC用に転用すれば諦め付きますが、怖いですよね。

確かにM180は良い機械ですが、やはり8年の経過は争えず
圧縮画像は時代を感じさせます。
タイムサーバーでAS(6.0M)は全く使用できず(モザイクノイズ多発)
辛うじてAN(8.0M)で使用可能状態です。
予約録画ならチューナー、エンコーダー酷使してないのでASモードが使えます。

このあたりM590なら進歩してるんじゃないかなと?
フナイ生産でパナの旧世代利用で以前の東芝独自設計とは違うのでしょうか?

書込番号:20631972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:695件

2017/02/23 10:06(1年以上前)

設計は東芝。製造はフナイ。アップルで設計。ホンハイで製造。それぞれに特化できるので効率的です。
もう同一メーカー設計製造の概念は、時代遅れというかアップルに刺激を受けた結論です。時代は変わりました。
変わらないのはユーザーの潜入的な凝り固まった考えだけです。

カット編集の精度では、ivdr-sを使ったスマートレンダラー5の編集精度がピカ一です。これに敵うものはないと思います。ノートパソコンならアダプターとカセットを持ち出せば、どこででも編集ができてしまいます。

書込番号:20682720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAサーバー DBR-M590」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー DBR-M590
東芝

REGZAサーバー DBR-M590

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月27日

REGZAサーバー DBR-M590をお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング