『APSC一眼レフと比べて、暗い感じがするのですが・・・』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2015年 3月下旬 発売

GY-LS300CH

  • 4K解像度で映像記録・再生が可能なハンドヘルドタイプの業務用4Kメモリーカードカメラレコーダー。4K対応Super35mm CMOSセンサーを搭載。
  • マイクロフォーサーズシステムマウントを採用し、さまざまな対応レンズが使用可能。大型センサーの持ち味を生かした映像表現豊かな撮影を実現する。
  • 独自の「バリアブルスキャンマッピング技術」を搭載し、装着レンズに合った最適なセンサー領域の設定が可能。QuickTime/AVCHDに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮像素子:CMOS GY-LS300CHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GY-LS300CHの価格比較
  • GY-LS300CHのスペック・仕様
  • GY-LS300CHのレビュー
  • GY-LS300CHのクチコミ
  • GY-LS300CHの画像・動画
  • GY-LS300CHのピックアップリスト
  • GY-LS300CHのオークション

GY-LS300CHJVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月下旬

  • GY-LS300CHの価格比較
  • GY-LS300CHのスペック・仕様
  • GY-LS300CHのレビュー
  • GY-LS300CHのクチコミ
  • GY-LS300CHの画像・動画
  • GY-LS300CHのピックアップリスト
  • GY-LS300CHのオークション

『APSC一眼レフと比べて、暗い感じがするのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GY-LS300CH」のクチコミ掲示板に
GY-LS300CHを新規書き込みGY-LS300CHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > JVC > GY-LS300CH

クチコミ投稿数:8件

はじめまして。
最近こちらのカメラ購入しました。

canon60DとLS300で同じISO1000・露出3.5・NDオフ・シャッタースピード60等々同設定で
明るさ比較したのですが、LS300の方がかなり暗い印象がありました。
場所は室内で、あまり他の設定はいじっていない状態です。

ちなみにレンズですが
60D   → タムロン27-75ミリ F2.8
LS300 → KIPONマウントかましてFDレンズ

センサーサイズが同じ位の大きさなので
似たような明るさかと思ったのですが、
やはりLS300は暗いのでしょうか?
それともレンズのせいなのでしょうか?

心当たりある方の情報頂ければうれしいです。

書込番号:19997422

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2016/06/30 13:34(1年以上前)

たろう+さん、こんにちは。

> それともレンズのせいなのでしょうか?

「KIPONマウントかましてFDレンズ」とのことですが、マイクロフォーサーズ規格のレンズでは試されていないのでしょうか?

トラブルシューティングの定石から考えると、規格外のものを使っているレンズの部分が、最も怪しいように思えますが。。。

書込番号:19999044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/06/30 14:32(1年以上前)

----------------------------------------
すみませんスレッド文言で誤り一つありました。
誤:ISO1000 → 正:ISO1600 でした。
----------------------------------------
コメントありがとうございます!

なるほど。
やはりレンズの可能性が高いんですね…

ただ、パナソニックのG5というm43カメラも所有しており、
そこに「KIPONマウントかましてFDレンズ」をつけると
同じISO1600でみた時、暗さは全然感じなかったので
何故なんだろう?と感じたのです・・・

あと情報でFDレンズは35−105ミリのF3.5-4.5でした。

書込番号:19999140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/06/30 15:49(1年以上前)

質問に答えてなかったですね・・・

マイクロフォーサーズのレンズではまだ試していません。

書込番号:19999245

ナイスクチコミ!0


にがさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件 GY-LS300CHの満足度5

2016/07/04 04:57(1年以上前)

基準ISOが低いので、感度が低いセンサーとなります。
ゲインを上げれば、解決する問題で、それ程ノイズも増えません。
ソニーのFS5の方が高感度ですが、金額とトレードオフです。
実務で問題になることは少ないと思いますが、
暗がりでの使用を前提であれば、この機種ではない方が良いと思います。

舞台撮影でも使用していますが、暗いシーンは暗く、明るいシーンは明るく、
高解像度で低ノイズに録れます。

マウントコンバーターの相性によっては、絞り等、正常に動かない事があります。
これは他のカメラも同じです。

このカメラの特徴は
MFTマウントですが、センサーがSuper35mmまでいけるので、
コンバーターを挟んだレンズ交換で独特の表現をするには楽しいカメラです。
実際にKマウントで単焦点レンズを使って、何本か制作しました。

過去のスレに詳しいレビューをされている方がいらっしゃいます。
大変、参考になると思います。

オリンパスのMFT単焦点レンズだと、イメージサイズが大きくできるので、
おすすめです。

長編でなければ、EOSの方が使用できるレンズが多いので、
そちらの方が良いと思いますよ。

書込番号:20009379

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/07/04 09:08(1年以上前)

回答ありがとうございます!

なるほど、色々組み合わせや相性あるんですね。
EOSのレンズを幾つか持ってるので、
マウント購入して、試してみます。

書込番号:20009656

ナイスクチコミ!0


にがさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件 GY-LS300CHの満足度5

2016/07/04 16:57(1年以上前)

レンズを複数、お持ちでしたら、
このカメラは魔法の道具になります。

スチル上がりの方はレンズワークに
長けているので、素晴らしい映像が録れます。

高価な業務用カメラのズームレンズが
アホらしくなります。
こちらはバリフォーカルなので、
色々と苦労もありますが。

ぜひ、レポートください!
レンズの情報、欲しいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20010511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/07/04 18:35(1年以上前)

色々回答ありがとうございます!
いじくり倒して、このカメラを堪能したいと思います!

書込番号:20010707

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > GY-LS300CH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このカメラは売れてないですか 10 2018/11/18 22:39:26
マウントアダプター 8 2018/02/25 14:35:47
試し撮り動画 4 2018/01/09 23:35:40
GX8と比較して 3 2018/02/06 22:11:33
SDカード 10 2017/12/31 1:12:16
手ぶれ対策は?スタビライザー等… 5 2017/10/07 10:55:47
SIGMA 28mm f1.8 0 2017/08/08 12:00:37
4K/60p対応 0 2017/04/03 21:12:02
カラーマトリクス編 3 2017/05/07 12:46:02
CHとは? 1 2018/01/01 11:36:11

「JVC > GY-LS300CH」のクチコミを見る(全 142件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GY-LS300CH
JVC

GY-LS300CH

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月下旬

GY-LS300CHをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング