『このカメラは売れてないですか』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2015年 3月下旬 発売

GY-LS300CH

  • 4K解像度で映像記録・再生が可能なハンドヘルドタイプの業務用4Kメモリーカードカメラレコーダー。4K対応Super35mm CMOSセンサーを搭載。
  • マイクロフォーサーズシステムマウントを採用し、さまざまな対応レンズが使用可能。大型センサーの持ち味を生かした映像表現豊かな撮影を実現する。
  • 独自の「バリアブルスキャンマッピング技術」を搭載し、装着レンズに合った最適なセンサー領域の設定が可能。QuickTime/AVCHDに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮像素子:CMOS GY-LS300CHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GY-LS300CHの価格比較
  • GY-LS300CHのスペック・仕様
  • GY-LS300CHのレビュー
  • GY-LS300CHのクチコミ
  • GY-LS300CHの画像・動画
  • GY-LS300CHのピックアップリスト
  • GY-LS300CHのオークション

GY-LS300CHJVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月下旬

  • GY-LS300CHの価格比較
  • GY-LS300CHのスペック・仕様
  • GY-LS300CHのレビュー
  • GY-LS300CHのクチコミ
  • GY-LS300CHの画像・動画
  • GY-LS300CHのピックアップリスト
  • GY-LS300CHのオークション

『このカメラは売れてないですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「GY-LS300CH」のクチコミ掲示板に
GY-LS300CHを新規書き込みGY-LS300CHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

このカメラは売れてないですか

2018/09/09 03:18(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > GY-LS300CH

スレ主 who999さん
クチコミ投稿数:117件

このカメラを使っている人を見たことがないです。何台くらい売れているんでしょう。
ほとんど業務用でしょうか。
今では買おうとする人もほとんどいないんでしょうか。

GH5s、α7Sなどのほうが高感度のノイズが少ないでしょうね。
感度を上げたら縞々みたいなノイズが出ます。
センサーが大きい割にはノイズが多いと思います。
バリアブルスキャンマッピングでズームできるのは便利です。
格好は悪いと思います。ずんぐりしていて。
肩に載せるタイプでないので取材で使うには安定性が悪いのかな。

レンズ交換式では安い方なので買ってみましたがかさばるしノイズも多いのでGH5Sなどにしておけばよかったと思います。
日中の撮影に使う人が多いですか。
今なら安い4Kビデオカメラのほうが軽くて画質もよいのかなと思います。

LOGなど使っていないのでそれならだいぶ画質もよくなるのでしょうね。
あと何年くらい使えると思いますか。

書込番号:22094901

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 who999さん
クチコミ投稿数:117件

2018/09/09 03:21(1年以上前)

追加で。
オートフォーカスのポイントが選べなくてどの範囲でピントが合うのかわからないです。
液晶の中の文字が読みにくくて困ります。
外部モニターを使えばよいでしょうが。

書込番号:22094905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:25件

2018/09/09 20:20(1年以上前)

who999さん

このカメラは必要だから買う、みたいなかんじでしょうか(^^;)
確かに言われるようにGH5sのほうが高感度はノイズが少なく優れてますが使い勝手はLS300のほうが上ですね。
私はGH5sとLS300を使い分けてます。LS300のND内蔵は代えがたいですしVSMも重宝します。痒い所に手が届くカメラですね。
ネットワーク機能は他社ではありえないくらい充実してます。
このカメラ固有の機能が必要なければGH5のほうが軽くていいと思いますが適材適所ですね(^^)

AFは当てにせずMFで撮ってます。ピーキングと拡大フォーカスをUSERボタンに割り当ててます。

もうファームアップは行わないのでしょうね。Ver4が出て1年以上空いてますし。
有償基板交換でもいいから内部4K60p4:2:2が可能になると流石JVC!ってなるでしょうけど

書込番号:22096966

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2018/09/09 23:15(1年以上前)

あまり知られていないカメラではと思います。ビクターというと安い価格のカメラ程度しか認知されていないような気がしてしまいます。
意外と思われる機種があるのに残念ですね。

書込番号:22097549

ナイスクチコミ!0


スレ主 who999さん
クチコミ投稿数:117件

2018/09/10 06:46(1年以上前)

>けろぶたさん
NDフィルターは高額なビデオカメラなら大体ついているのではないでしょうか。
VSM機能が一番便利で他のカメラにはないかと思います。

ミラーレス、キヤノンから出る新しい機種にもNDフィルターが便利に使えるようです。
https://cweb.canon.jp/eos/rf/lineup/adp-dif-ef-eosr-nd/

ネットワーク機能は使うことがないのでわかりませんでした。生中継とかでしょうか。


書込番号:22097940

ナイスクチコミ!0


スレ主 who999さん
クチコミ投稿数:117件

2018/09/10 06:54(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

野球、サッカー、バスケットボールなどのゲームスコアを映像に表示する「スコアボード機能」

http://www3.jvckenwood.com/pro/video/gy-hm250bb/

スポーツ撮影用の変わった機種がありますね。

民生機で防水のも使ってみたいです。
雪が降っていても気にせず使用できそうなので。
http://www3.jvckenwood.com/dvmain/gz-ry980/

書込番号:22097953

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4690件Goodアンサー獲得:237件

2018/09/10 14:42(1年以上前)

NDフイルターですが 家庭用のほとんど製品には こっそりと自動のNDフィルターが入っています
大昔ここでも話題になりましたが今はその事を書く人がいません。

http://hangar7.jp/movie/movie-cam-Basic-06-ND-filter.html
書いている人もいます

以前は雑誌に家庭用のビデオカメラをばらしてこれがフィルターだと見せてくれた人も
いました。今はそんな人はまずいません。

今は好奇心のある人はここではいないようです。家庭用ビデオカメラにはNDフィルターは無い
なとどいう事が平然と語られるこの頃です。つまり賛同してくれる人が多くてもそれが正しいか
どうかは別問題です。ですからここでナイスの数を書く見ても参考にならないかもしれません。

ここの常連さんも今更知っているけどおっくうなんでしょう
GY-HC500/550が出たようです

書込番号:22098701

ナイスクチコミ!1


スレ主 who999さん
クチコミ投稿数:117件

2018/11/10 19:23(1年以上前)

>けろぶたさん
ネットワーク機能はどうやって使うのでしょうか。

https://www3.jvckenwood.com/pro/video/gy-ls300/feature03.html#network
この中のどれを使ったら一番安くライブストリーミングできるのでしょう。

風景の良い場所からユーチューブなどに配信したら面白いかな。

書込番号:22244320

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2018/11/11 00:28(1年以上前)

>NDフイルターですが 家庭用のほとんど製品には こっそりと自動のNDフィルターが入っています

>W_Melon_2さん
以下のどれでしょうか?
下記以外があればご教示お願いします(^^;

・絞り羽根の先についているNDフィルター
(家庭用でもアナログビデオカメラ時代から、ごく一般的なもので、主に「過度な」小絞りボケを防ぐ)

・絞り機構とは別に、ND4/ND16/ND64などの多段切り替え設定可能な「本当の内蔵NDフィルター」
上記は業務用などでの例ですが、家庭用にはそのような多段切り替え式の「本当の内蔵NDフィルター」は一般的ではありません。
現行機種では4Kの一部機種などに限定されます。

・上記2種の中間 : 例「グラデーションNDフィルター」
ハイビジョン以降のCANON機への搭載実績があります。

書込番号:22245135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4690件Goodアンサー獲得:237件

2018/11/11 04:34(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

NDフィルターでもいろいろな方法があるのですね
ビデオカメラはシャッター速度が基本1/60秒なので
可変出来ない分 NDフイルターかそれに類するものが必須だと
思います。

今は ソニーの液晶NDフィルターを便利に使ってますこれの
おかげでかなり自由に撮れるようになりました。
でもZ280の設定は本当に大変でした。
小絞りボケを回避する為に液晶NDフィルターは便利です。
透過度を無段階に可変出来ますから絞りの代わりになります

書込番号:22245296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:25件

2018/11/18 22:39(1年以上前)

>who999さん

ネットワーク機能ですがWi-FiアダプターではPLANEXのGW-USNano2が小さくて便利に使ってます。
Wi-Fiですのでおもに屋内でのストリーミングになりますがイベントをyoutubeに配信という感じでしょうか。
私は外にカメラを設置して無線でPCやスマホからカメラを設定変更しながら録画(インターバル録画)という使い方をやってます。

屋外ですとdocomoのL-03Fを使用しておりますが現在は中古でしか入手出来ないようです。
私はピクセラPIX-MT100を使ってます。
MVNOのSIMで配信出来ますが結構パケットを消費しますので上り無制限SIMが良いかも。
ちょっと調べたところ年間契約で10万超えのようですが仕事でイベント等屋外ストリーミングを活用される方は安い?のかもしれませんね。

書込番号:22263380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > GY-LS300CH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このカメラは売れてないですか 10 2018/11/18 22:39:26
マウントアダプター 8 2018/02/25 14:35:47
試し撮り動画 4 2018/01/09 23:35:40
GX8と比較して 3 2018/02/06 22:11:33
SDカード 10 2017/12/31 1:12:16
手ぶれ対策は?スタビライザー等… 5 2017/10/07 10:55:47
SIGMA 28mm f1.8 0 2017/08/08 12:00:37
4K/60p対応 0 2017/04/03 21:12:02
カラーマトリクス編 3 2017/05/07 12:46:02
CHとは? 1 2018/01/01 11:36:11

「JVC > GY-LS300CH」のクチコミを見る(全 142件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GY-LS300CH
JVC

GY-LS300CH

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月下旬

GY-LS300CHをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング