『たっけ〜〜』のクチコミ掲示板

2015年 3月13日 発売

FDR-X1000V

  • 画像処理エンジン「BIONZ X」や、1/2.3型約880万画素裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した4Kアクションカメラ。
  • 画素加算のない「全画素読み出し」に対応し、高画質で臨場感ある4K映像の撮影を実現している。
  • 高感度なステレオマイクを装備。「風音低減機能」を搭載しており、風雑音を抑えたクリアな高音質記録ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮影時間:115分 本体重量:89g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:880万画素 FDR-X1000Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FDR-X1000V の後に発売された製品FDR-X1000VとFDR-X3000を比較する

FDR-X3000

FDR-X3000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月24日

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮影時間:50分 本体重量:89g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:818万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-X1000Vの価格比較
  • FDR-X1000Vのスペック・仕様
  • FDR-X1000Vの純正オプション
  • FDR-X1000Vのレビュー
  • FDR-X1000Vのクチコミ
  • FDR-X1000Vの画像・動画
  • FDR-X1000Vのピックアップリスト
  • FDR-X1000Vのオークション

FDR-X1000VSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月13日

  • FDR-X1000Vの価格比較
  • FDR-X1000Vのスペック・仕様
  • FDR-X1000Vの純正オプション
  • FDR-X1000Vのレビュー
  • FDR-X1000Vのクチコミ
  • FDR-X1000Vの画像・動画
  • FDR-X1000Vのピックアップリスト
  • FDR-X1000Vのオークション


「FDR-X1000V」のクチコミ掲示板に
FDR-X1000Vを新規書き込みFDR-X1000Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信23

お気に入りに追加

標準

たっけ〜〜

2015/02/25 18:03(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-X1000V

スレ主 横濱1920さん
クチコミ投稿数:94件

泡吹いた

35000が限度ですわ

書込番号:18517339

ナイスクチコミ!3


返信する
@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2015/02/25 18:25(1年以上前)

AS200Vが36000なのに、なぜ35000が限度?

書込番号:18517421

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2015/02/25 19:00(1年以上前)

GoPRO HERO4 BEと比べれば安い

書込番号:18517541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/25 19:28(1年以上前)

そんなあなたにPanasonic HA-A500!
でもその前に4K撮影に必要な高速書き込み対応メモリ、パソコンでの4K動画(XAVC S)編集に必要なソフトおよびハードスペックを心配しちゃいます・・・。予約しましたけどね

書込番号:18517634

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2015/02/25 19:33(1年以上前)

Gopro4を57000円で購入しました。
広角はGoproの方が少し広いです。
Goproは安くて、良いアクセサリがあるので
トータルで考えると差はないかと思います。

書込番号:18517656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/25 20:28(1年以上前)

古い機種を買うしかないのでは?

書込番号:18517864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2015/02/25 21:22(1年以上前)

欲しい人が、買えばいいだけ(*´ω`*)

書込番号:18518112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:10件

2015/02/26 00:16(1年以上前)

CP+で動画見たけど、ツァイスの抜けの良さが伝わりました
この画質なら安いと思いましたよ

書込番号:18518844

ナイスクチコミ!3


スレ主 横濱1920さん
クチコミ投稿数:94件

2015/02/26 00:31(1年以上前)

安い、妥当という意見が多いですな。
意外ですわ。

小型軽量で用途が広いですから、やはり無茶な使い方をすると思うんです。
なんでソニースタイルの手厚い補償付きで買いたいところですが、
高速SDカード、予備バッテリー、リモコン、取り付け器具等で総額10万ぐらいになりそうなので。
自分としては購入断念です。

最近買ったPS4より1万も高いというのは正直キツイ。

書込番号:18518888

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2015/02/26 00:44(1年以上前)

4Kカメラですからね。
それでも他社より安いですよ。
発売前のご祝儀価格で5万円以下ですから、しばらくすれば4万5千円以下で購入できそうな感じです。
GoPro HERO4 BE に比べたら良心的だと思いますよ。
他社より1万円も安いんですからスレタイの「たっけ〜〜」はちょっと違うんじゃないの。
予算的なことが問題なら下位モデルのAS200Vがあるじゃないですか。
個人的には予想より安くてビックリですよ。


書込番号:18518921

ナイスクチコミ!5


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/02/26 03:36(1年以上前)

安くなりましたね、昔は8mmビデオが20万円しました。

書込番号:18519091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2015/02/26 07:00(1年以上前)

昔過ぎるのはどうかと(^^;

動画も撮れない「写真機(死語?)」の、いつぞやのライカ+レンズで、現在の数千万円に相当・・・都内の土地付きの新築一軒家に相当したとか・・・
言い出したらキリがないですね(^^;

書込番号:18519219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


irukaGOGOさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件 Weekend Photographer 

2015/02/26 09:58(1年以上前)

Gopro4 blackの発表の時は高い!って思いましたがそれより一万円安いので
良心的だな〜って思いましたが、自分的には高く感じます。
よくよく考えると4Kまで必要無いし、必要な人にとっては妥当なのでしょう。

少し安くなったら購入検討したいと思ってます。

書込番号:18519593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/02/26 10:16(1年以上前)

GPSがなくなってる。新コントローラにも。

書込番号:18519629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/02/26 11:16(1年以上前)

よく調べたらGPSありました。

書込番号:18519762

ナイスクチコミ!1


スレ主 横濱1920さん
クチコミ投稿数:94件

2015/02/26 14:16(1年以上前)

@yacchiさん
そもそもAS200Vの価格設定も高すぎます。
25000円くらいが妥当です。

X1000V、ライブビューリモコン付きで買う方向に切り替えます。
高いですが、スペック的にはほぼ満足いってるので。

もうこれ以上の大幅な進化は2〜3年ないという判断で突撃します。
4K/60pもガム型のXバッテリーでは当分無理でしょうから。

ゴロゴロさんも買いましょう。

書込番号:18520222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2015/02/26 14:55(1年以上前)

>ゴロゴロさんも買いましょう。


絶対買うって宣言はしないけど、買うかもしれないよ。
GoPro HERO4 BE を買うつもりでいたけど、
品薄でノンビリ待ってるうちにテンション下がって冷静になったから、
別に無くてもいいかもって思ったからね。

子供がプールや水遊びをする歳になったから防水カメラやアクションカムは必要かもとは思っている。
今年はアクションカム以外の4Kカメラに魅力的なものが無いので、ビデオカメラ熱も下げ気味。
カメラ以外のものに投資する感じになりそうなので、X1000Vを買うかはまだ分からない。

未確認なんだけどゲイン固定またはAGCリミットがあるそうで撮影の幅は旧モデルより大きい。
サンプル映像を見ても画質が結構向上している。
良いカメラだと思う。

今年の4Kカメラの注目は、GoPro HERO4 BE と X1000V の2つだけだと思っている。
GWあたりでも購入意欲が消えてなければ買うかもしれない、、、よ。

書込番号:18520330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2015/02/26 15:11(1年以上前)

今、ちょっと GoPro HERO4 BE の価格見たら、最安値68,800円だってさ。
いつの間にか値上げしたんだね。
X1000Vとの差額が2万円かよ、高過ぎ。

2.7K(60p)のGoProは魅力あるけど、
原価6000円ぐらいだと思うと7万は出したくないな。

やっぱりX1000Vの5万円以下は良心的な価格だと思う。
半年後には4万円切ってるだろうし。
X1000Vは結構売れそうだね。

書込番号:18520370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 FDR-X1000VのオーナーFDR-X1000Vの満足度4

2015/03/02 19:25(1年以上前)

私もGoPro4 BEとこれと比べて、ローリングシャッターとレンズの歪みが少ない方を買おうと思っています。将来的にはドローンに載せて4Kエアリアルショットが撮りたいです。これの発売日、来週の金曜日に購入して、その週末スキーに持って行ってみます。

書込番号:18535932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2015/03/02 20:56(1年以上前)

画質はGoPROの方が良いですよ。

https://www.youtube.com/watch?v=zzg5CoIQFhs

予算的に厳しいわけじゃないと思いますのでGoPROにされた方がいいと思います。
一般庶民はX1000Vが無難なところですかね。

ソニー製品全般に言えることですが、フレアに弱いです。
全体的に白っぽくなってしまう。
とくにX1000Vはレンズが飛び出てるのでフレアの影響が大です。
X1000Vにもレンズフードが欲しいですね。

アクションカムじゃないけど、4KハンディカムのAX30などもフレアに弱いですね。
AX30もレンズフードが必須だと思いますが、付属してないんだよね。

書込番号:18536339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/02 22:34(1年以上前)

>全体的に白っぽくなってしまう。

それはたしかな情報なのでしょうか。ゴロゴロさんが実際に2つの機種を比較されたとか。いや、これはイヤミではないので悪くとらないでください。GOPROやめてこれにしようと思っているものですから。

書込番号:18536824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 FDR-X1000VのオーナーFDR-X1000Vの満足度4

2015/03/02 23:23(1年以上前)

GoProはローリングシャッター歪みが大きいのと、ブレ補正が全くないのが懸念事項なのと、かつてHDモデルを2台使って水中で3D撮影を試みた際にダイブ2本目で水没したトラウマがあるのです。ご紹介の動画ではGoProの方がコントラストは高めですが、これで画質評価はちょっと難しい。GoProはアフターマーケットのアクセサリーが豊富なのはプラスのポイントですね。あと、横長のGoProより縦長のソニーの方が使い易いような気がしております。ソニーはフードを自作してみても良いかも。

書込番号:18537086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 FDR-X1000VのオーナーFDR-X1000Vの満足度4

2015/03/21 13:55(1年以上前)

別機種

GoPro & Sony

結局両方買ってしまいました。

先週末スキー場で写真のように二台ヘルメットにつけて比較映像を撮ってきました。

https://youtu.be/US9CVDTqYRw

ソニーはVividモードですが、クールな発色で解像度も高く、いかにもアクションカムという映像です。一方のGoProはウォームでナチュラルですが、ソニーと比較すると解像感は及ばず。ソニーにはナチュラルモードもあり、その場合はGoProに近い映像になりますが、いずれにしても解像感はソニーが上回っています。音声はステレオマイクとPCM音声のソニーがモノラルマイクでAACのGoProを上回っています。

ちなみにソニーのライブビューリモコンは非常に便利で、おススメです。GoProも同等以上のことがスマホを使って出来るのですが、接続に時間がかかり、安定性もソニーの専用ペアほどではありません。私は最初のうちは電話としてはもう使っていないiPhone5を専用設定(他の接続先を全部削除)にして使っていましたが、そのうち諦めて、映像未確認のまま手動でGoPro本体を操作するようになってしまいました。

こちらにさらに分かりやすい比較の映像がありますので、ご参考まで。

https://youtu.be/CfHy4eASLzo

書込番号:18600773

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 FDR-X1000VのオーナーFDR-X1000Vの満足度4

2015/03/21 14:19(1年以上前)

ひとつ書き忘れましたが、GoProの不利なところは、とにかくハウジングに入れないとマウントやブラケットが使えないこと。ソニーは本体に専用のブラケット用や三脚用のねじ穴があり、本体も防滴なので、裸で使えることからレンズ性能をスポイルする要素がなく、ここでも差がついていると感じます。特に逆光気味の時にレンズの前にもう一枚ガラス(プラ?)があるGoProは大きなハンディを背負っています。

書込番号:18600842

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FDR-X1000V
SONY

FDR-X1000V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月13日

FDR-X1000Vをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング