『スキーのヘルメット装着について』のクチコミ掲示板

2015年 3月13日 発売

HDR-AS200V

  • IPX4相当の防滴ボディに、従来比で約3倍ブレない「手ブレ補正」機能を搭載した、コンパクトボディ(本体重量93g)のデジタルHDアクションカメラ。
  • 総画素数1280万画素(動画有効880万画素)の全画素読み出し「Exmor R CMOSセンサー」を搭載。夜景や暗所での撮影にも対応し、ノイズを低減して撮影できる。
  • 手もとでリモート操作や画角の確認ができる「ライブビューリモコン」(RM-LVR2)が付属。3mの防水性能も備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:68g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:880万画素 HDR-AS200Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-AS200V の後に発売された製品HDR-AS200VとHDR-AS300を比較する

HDR-AS300

HDR-AS300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月24日

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:84g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:818万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-AS200Vの価格比較
  • HDR-AS200Vのスペック・仕様
  • HDR-AS200Vの純正オプション
  • HDR-AS200Vのレビュー
  • HDR-AS200Vのクチコミ
  • HDR-AS200Vの画像・動画
  • HDR-AS200Vのピックアップリスト
  • HDR-AS200Vのオークション

HDR-AS200VSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月13日

  • HDR-AS200Vの価格比較
  • HDR-AS200Vのスペック・仕様
  • HDR-AS200Vの純正オプション
  • HDR-AS200Vのレビュー
  • HDR-AS200Vのクチコミ
  • HDR-AS200Vの画像・動画
  • HDR-AS200Vのピックアップリスト
  • HDR-AS200Vのオークション


「HDR-AS200V」のクチコミ掲示板に
HDR-AS200Vを新規書き込みHDR-AS200Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スキーのヘルメット装着について

2017/02/11 06:29(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-AS200VR

クチコミ投稿数:71件

今頃ですが子供のスキーデビュー戦に合わせて購入しました!さてヘルメットにつけるアクセサリーが3種類ほどありますが、どれが一番実用度が高いのでしょうか?(ずれ落ちたり、振動が少ないもの)


ヘルメットにゴーグルの前提で、とくに頭部はベンチレーション穴が多くは開いていませんのでストラップなどを通せる形状ではないです。

お手数ですが宜しくお願い致します。

・ユニバーサルヘッドマウントキット
BLT-UHM1 C1SYH
・ウォータープルーフヘッドマウントキット
VCT-GM1
・クリップヘッドマウントキット
BLT-CHM1

書込番号:20647770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2017/02/11 13:01(1年以上前)

VCT-HSM1

書込番号:20648635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2017/02/11 16:00(1年以上前)

有難うございます、時間がないので今回はユニバーサルキットで様子を見てみます。

書込番号:20649081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HDR-AS200VRの満足度4 re-wind 

2017/02/11 19:44(1年以上前)

機種不明
別機種

ヘルメットマウントについて

実際にはこんな使い方しませんが

>とってぃんさん
既にご購入されたかも知れませんが
・ユニバーサルヘッドマウントキット
BLT-UHM1 C1SYH
・ウォータープルーフヘッドマウントキット
VCT-GM1
・クリップヘッドマウントキット
BLT-CHM1
上記のパーツでは
お子様の滑りに合わせてゆっくり滑る程度なら機能するでしょうが
少し派手目なアクションシーンでは安定した撮影は難しいです
ズレるし傾きます
ヘルメット装着であれば素直に付属のヘルメットマウント(両面テープで貼るタイプ)を
頭上にセットされる方がいいようです
側面ですとヘルメットのフィットにもよりますが傾きや片側が重いのが気になります
ただ ヘルメットからの撮影では特にお子様の場合見下ろす構図となります
お子様目線で撮るなら チェストハーネスがいいと思います

http://www.sony.jp/actioncam/products/AKA-CMH1/

自身の手も写り込みますがある意味臨場感も感じます
他にもストックの先や一脚の先に取り付けて追い撮りも良いですよ

ちなみに私はヘルメットマウントはすべてビス止めしています
ヘルメットの素材や凹凸により確実性を増すためです
なお先に書いたとおり私の場合ヘルメットに装着はほとんどせず
1.8mの一脚の先にスタビライザー付のアクションカムで追い撮りしています

参考までに AS200 ヘルメットカメラの構図と
DJI OSMO 一脚ローアングル構図の違いの動画をリンクしておきます
背景と迫力に違いを感じます
https://youtu.be/CSozWVZ1K0c
その他 ヘルメットマウントの構図あれこれ
https://youtu.be/qNthg0dZbgI

書込番号:20649669

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-AS200V
SONY

HDR-AS200V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月13日

HDR-AS200Vをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング