『HERO4と迷っています。』のクチコミ掲示板

2015年 3月13日 発売

HDR-AS200VR

  • 画像処理エンジン「BIONZ X」や、1/2.3型約880万画素裏面照射型CMOSセンサー「Exmor R」を搭載したフルハイビジョンアクションカメラ。
  • 画素加算のない「全画素読み出し」に対応し、動きの速いシーンでも臨場感を損なうことなく、滑らかで高精細な映像を記録できる。
  • 手元でカメラの画角確認や設定変更、カメラ内コンテンツの再生、削除ができるライブビューリモコン「RM-LVR2」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:68g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:880万画素 HDR-AS200VRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-AS200VR の後に発売された製品HDR-AS200VRとHDR-AS300Rを比較する

HDR-AS300R

HDR-AS300R

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月24日

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:84g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:818万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-AS200VRの価格比較
  • HDR-AS200VRのスペック・仕様
  • HDR-AS200VRの純正オプション
  • HDR-AS200VRのレビュー
  • HDR-AS200VRのクチコミ
  • HDR-AS200VRの画像・動画
  • HDR-AS200VRのピックアップリスト
  • HDR-AS200VRのオークション

HDR-AS200VRSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月13日

  • HDR-AS200VRの価格比較
  • HDR-AS200VRのスペック・仕様
  • HDR-AS200VRの純正オプション
  • HDR-AS200VRのレビュー
  • HDR-AS200VRのクチコミ
  • HDR-AS200VRの画像・動画
  • HDR-AS200VRのピックアップリスト
  • HDR-AS200VRのオークション


「HDR-AS200VR」のクチコミ掲示板に
HDR-AS200VRを新規書き込みHDR-AS200VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

HERO4と迷っています。

2015/06/28 09:11(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-AS200VR

クチコミ投稿数:9件

GOPROのHERO4とソニーHDR-AS200VRで、どちらを購入するか迷っています。それぞれのメリット、デメリット等を教えてください。

書込番号:18916065

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2015/06/28 14:20(1年以上前)

AS200:価格が安い 
Goprohero4 black 価格が高い

GoproHero4 4K動画撮影 AS200 フルHDのみ

Goprohero アクセサリが豊富(サードパティーの格安品もおおい)

サンプル
https://www.youtube.com/watch?v=KfvE9CfK-dY
https://www.youtube.com/watch?v=nI7eIFMd_Mg

書込番号:18916928

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HDR-AS200VRの満足度4 re-wind 

2015/06/28 22:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

装着はアイデア次第

マウントは共用

GoproHero4とありますが いくつか種類があります
SONY AS200ならGoPro HERO4 シルバーエディション が近いモデルでしょう
ともに1920*1080 60P フルハイビジョン
価格はヨドバシ価格でGOPRO SE 53380円/SONY AS200 50120円(リモコン付き)

またGoPro HERO4 ブラックエディションならば SONY FDR-X1000Vになりますね
こちらはともに4K対応 30P/フルハイビジョン時は1920*1080 120P
価格はヨドバシ価格でGOPRO BE 66830円/SONY X1000V 64550円(リモコン付き)

GOPROの方が若干高めの設定のようです

で使い勝手ですが これは撮影シーンによって向き不向きがあります
カメラ形状から進行方向投影面積がGOPROは大きくSONY小さい
波や風圧がかかる場面ではレンズ面投影面積が小さい方が有利
画質はほぼ拮抗していると感じていますが 各種設定項目の多さはGOPROが有利
手ブレ補正はSONYのみ ただし画角は120度に限定(手ブレ補正は他社のアクションカムと比べて相当安定します)
防水対策は SONY系は本体のみでもある程度は耐えます GOPROはハウジング必須
アクセサリーやオプション類について GOPRO有利なれど
1/4inネジに置き換えることでほぼどちらのオプション類も流用できますし
DIYでオリジナルパーツや組み合わせも検討してみてください

ご予算 撮影目的によって今一度検討されてはいかがでしょうか

書込番号:18918430

ナイスクチコミ!4


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2015/06/29 01:11(1年以上前)

機能面以外で気にするとしたら,保証の範囲や修理のメニューでしょうかね。私は高いのを覚悟で,5年ワイド保証をつけるためにソニーストアで購入しました。この場合は自損でも修理が可能なケースが増えるからです。何せ趣味で空を飛んでいるもので,いつどこで落とすかも分かりませんから・・・
あと,引き取り修理の場合に,GoProだと下手をすれば本国送りになって時間がかかる可能性があるかと思います。Sonyなら国内での修理ですし,故障内容を伝えるのも楽ですし,また修理内容を把握するのも楽だと思います。

書込番号:18919119

ナイスクチコミ!3


NOBU!さん
クチコミ投稿数:19件

2015/11/03 20:43(1年以上前)

時期がたってしまいましたが,現在Gopro HERO4とHDR-AS200VRでどちらを買おうか悩んでいました.
用途はダイビング,スノーケリング,バイクツーリングなどでしょうか.
HERO4の方がコンパクトだし,いろいろと関連商品もそろっているしで,HERO4に傾いていました.
ただダイビングでマスクに装着するとなるとAS200VRが良いんですよね.
使う用途次第かなと思っていたのですが...

ビックカメラの店員さん曰く,SONYの方が画像がきれい,手ぶれ防止が優れているとのこと.
ただ言うほどそんなに差なんてないだろって思って,帰ってYouTubeでの比較動画みると,

https://www.youtube.com/watch?v=vqMiuKmulNc

言っているとおり,SONYの方が画像鮮やかで,手ぶれ防止機能の威力を見せつけられました.
ということで,私はAS200VRに決めました.
今だと40000円弱のお値段.12月までには欲しいので購入したいと思います(^O^).

書込番号:19285332

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HDR-AS200VRの満足度4 re-wind 

2015/11/03 21:28(1年以上前)

>NOBU!さん
いろんな意見があるとは思いますが ダイビング,スノーケリング用途なら個人的にはSONY AS200で正解だと思います
カメラ単体で最低限の防塵防滴が考慮され 更にハウジングに収めれば リスクは抑えられるでしょう
また 水流のある場面ではカメラ正面投影面積の少ないフォルムは当然有利
私はサーフ系で水中は撮りませんが 是非美しい水中の映像を収め見せていただきたいと思います

参考までに ハウジングなしの防滴テスト映像リンクしておきます
https://youtu.be/b8oJdA3KNDo

書込番号:19285518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-AS200VR
SONY

HDR-AS200VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月13日

HDR-AS200VRをお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る