> > > > Vストローム650XT
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > Vストローム650XT

『V-Strom650XTに取り付けできるスロットルアシスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vストローム650XT」のクチコミ掲示板に
Vストローム650XTを新規書き込みVストローム650XTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > スズキ > Vストローム650XT

スレ主 LD@mc15eさん
クチコミ投稿数:17件 Vストローム650XTのオーナーVストローム650XTの満足度5

現在HONDAのVTR250(2013年式)に乗っており、V-Strom650XTに乗り換えを考えています。

VTR(純正グリップ)に「J-113A」(70円)という、ヤザキのイレクターパイプのジョイント部品をスロットルアシストとして使用しています。(一時期2ちゃんねるなどで話題になった)(6年以上使用していますがヒビ割れ等は一切無く)

先日、V-Strom650(純正グリップ)をレンタルし、その時にJ-113Aをハメてみようとしたらハマらず…
巻き尺で測ってみたらVTRより2mmか3mmほどV-Strom650の方が大きく、それ故かと思いました。
(もっと無理矢理ハメようとすれば装着できたかもしれませんが。。レンタルバイクのハンドルグリップを傷つけてしまっては怖いと思って)

V-Strom650/XT(現行型)にお乗りの皆さまで、スロットルアシストを装着されている方はいますか?
装着されている方はどこのメーカーの物か教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:22891752

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/09/01 13:03(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B07QLT8JW7/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_Nk0ADbA32AME3
この手のものではダメなんですか?
太さは結構な範囲をカバーできますよ。

書込番号:22893175

ナイスクチコミ!1


スレ主 LD@mc15eさん
クチコミ投稿数:17件 Vストローム650XTのオーナーVストローム650XTの満足度5

2019/09/06 08:01(1年以上前)

>多趣味スキーヤーさん
返信ありがとうございます。
URL先…評価が微妙ですが参考にしてみます。

今は70円スロットルアシスト愛用ですが、
キジマやラフアンドロードなどの有名メーカーの1000円くらいのスロットルアシストを装着しているVスト650乗りの方はいらっしゃいませんか…?

書込番号:22903510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:24件

2019/09/06 16:30(1年以上前)

Vスト1000でキジマ グリップヒーター GH06に、
タカ産業のラバーチューブ 35mmをカバーし、
キジマ スロットルアシスト ブラック 35mm径まで
を付けています。

なので、Vスト650純正グリップより少しだけ太い状態になっています。

取り付ける時は、気合を入れてエイヤッ!と広げて入れましたが、
バーエンドを外してグリップ先端から入れる方が楽なのか・・・

4年以上付けっぱなしですが、緩んでくることもなく、
ヒビも入らず、長持ちしております。

書込番号:22904387

ナイスクチコミ!1


スレ主 LD@mc15eさん
クチコミ投稿数:17件 Vストローム650XTのオーナーVストローム650XTの満足度5

2019/09/10 09:22(1年以上前)

>fk_7611_kkさん
グリップヒーターをつけて太くなってる1000に取り付けられたのなら標準650でも大丈夫そうですね。
キジマが有力そうです。ありがとうございます!

書込番号:22912760

ナイスクチコミ!0


スレ主 LD@mc15eさん
クチコミ投稿数:17件 Vストローム650XTのオーナーVストローム650XTの満足度5

2019/09/13 19:07(1年以上前)

本日、現行型Vスト650(純正グリップ)に乗っている知人にお願いして、J-113Aを嵌めようと試みると…装着できました!
(それほど無理矢理J-113Aを引っ張り広げた感は無く)
知人がそのまま1時間ほどVストを運転してましたが、ズレることなく「70円でコレはええな!」と太鼓判でした。

現行型Vスト650乗りの方でスロットルアシストを検討されている方の参考になれば。

返信してくださった方々、ありがとうございました。

書込番号:22920013

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/09/13 20:11(1年以上前)

自己解決w

結果よかったですね。

書込番号:22920118

ナイスクチコミ!0


スレ主 LD@mc15eさん
クチコミ投稿数:17件 Vストローム650XTのオーナーVストローム650XTの満足度5

2019/09/13 21:50(1年以上前)

>多趣味スキーヤーさん
はい(笑) お騒がせしました、、ありがとうございました。

書込番号:22920323

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > Vストローム650XT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産終了になり新モデルは? 7 2025/11/11 17:07:35
エンジン警告灯 0 2024/10/11 6:09:27
タンデム時のバッグ 10 2024/04/22 22:49:10
Vストには合わないのかな? 6 2023/08/14 10:01:00
バトラックスAT41 0 2023/04/04 21:53:30
Vストロームミーティング 9 2022/11/13 16:49:11
ハイシート 3 2022/10/16 18:36:58
2021モデル今どき新車で購入 4 2022/06/27 20:41:38
ブリジストン A41 にタイヤ交換しました 2 2022/03/07 17:44:03
O2センサー故障についての情報共有 8 2021/10/26 16:23:29

「スズキ > Vストローム650XT」のクチコミを見る(全 281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

Vストローム650XT
スズキ

Vストローム650XT

新車価格帯:10010001001000

Vストローム650XTをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング