『シグマの望遠レンズ(キャノン用)に、白レンズも作って欲しい』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

  • 取り外し可能な三脚座を採用し、レンズ本体のみでの持ち運びが可能な、デジタル一眼レフカメラ用超望遠ズームレンズ。
  • 加速度センサーを採用した手ブレ補正「OS」機構を搭載し、より精度の高い手ブレ補正を実現している。
  • AFからMFへの切り替えがピントリングの操作だけで可能な「フルタイムマニュアルフォーカス」にくわえ、「マニュアルオーバーライド」も搭載する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥120,600 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:105x260.1mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

『シグマの望遠レンズ(キャノン用)に、白レンズも作って欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ145

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

スレ主 DW8195さん
クチコミ投稿数:17件

☆:メーカによっては、黒レンズと白レンズを出している一眼レフもありますが、

キャノンの望遠系ミラーレンズは白レンズです。

このシグマの望遠レンズ(キャノン用)にも、黒レンズ以外に白レンズも販売して欲しいです。

皆さんの熱意が伝われば、シグマレンズさんも、作ってもらえるのではないでしょうか?

ニコンや、ソニー(ミノルタ?)の 白レンズも良いと思います。

書込番号:18834203

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/06/02 23:12(1年以上前)

純正レンズが白いから良いのであって・・・

書込番号:18834246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2015/06/02 23:14(1年以上前)

意外と恥ずかしいですよ。
カバーなどで隠してしまいます。

書込番号:18834254

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/06/02 23:15(1年以上前)

サードパーティーメーカーに、純正の猿真似をして欲しいとは思いません。

書込番号:18834255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:1916件Goodアンサー獲得:127件

2015/06/02 23:26(1年以上前)

純正でも白か黒かの選択肢があれば黒がいいと思ってます。
黒いものをわざわざ白になんて、まっぴら御免。全く本音。

書込番号:18834301

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の満足度4

2015/06/02 23:39(1年以上前)

 白いレンズなど不要です。
 
 コストに全く関係ないなら、2色作って販売することに必ずしも反対はしませんが、多少なりとも価格に影響する可能性があるなら、反対します。シグマさんには少しでも安く作ってもらいたいです。

 白く見せたいなら、自分でレンズカバーでも作ればいいと思います。

書込番号:18834346

ナイスクチコミ!9


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2015/06/03 00:12(1年以上前)

緑レンズがありますよ〜o(^▽^)o

書込番号:18834441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/03 00:14(1年以上前)

白い色には訳がある。
熱膨張率の高い低分散ガラスを使用したレンズの場合、温度変化による焦点移動を防止する為、熱を吸収しにくい白色塗装が好まれる。
てかキヤノンに望遠系ミラーレンズは無いでしょ?

書込番号:18834448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2015/06/03 00:15(1年以上前)

純正の長玉を使っています。
黒があり、選択出来れば、黒にしたいです。
目立つのは、好ましくありません。
目立って、いい事はありません。
長く使えば、塗装が剥げて、汚くなります。
一番剥げるのが、三脚台座です。
それが嫌で、黒があるKIRK製レンズフットを、付けています。

書込番号:18834451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2015/06/03 00:51(1年以上前)

すげぇ昔にシグマも白鏡胴の望遠ズーム出してたよ!
あとガンメタ鏡胴の超望遠とかも!

その頃のシグマはメーカーごとにピントリングの方向も合わせたりしてたはず。


書込番号:18834544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2015/06/03 00:58(1年以上前)

DW8195さん、こんばんは。

かつてはニコンにも白レンズ(ライトグレー)ありましたけどね。
300/4Dは在庫限りですが新品で入手可能。
http://kakaku.com/item/10503510258/?lid=myp_favprd_itemview

ペンタックスなら白レンズありますよ。
しかも赤鉢巻。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/lens/k/telephoto/hdpentax-da-560/

これはこっぱずかしいわ。
もろパクリじゃん。
赤鉢巻だけ他のレンズにも取り入れたけど、案の定不評でやめることになったらしい。
それはそうでしょう。
キヤノンコンプレックス丸出しだもん。
かつて銀レンズを売りにしていて、あれを復活させればよかったと思うが。

こういった具合で、他メーカーが白レンズ出しても不評なんですよ。
でもシグマが出した場合、キヤノンマウントに限って売れるかも。
Lレンズ買えない人たちが欲しがりそうだから。
安レンズを赤鉢巻にする人が絶えないし。
(パロディに見えるのは私だけだろうか?)

書込番号:18834552

ナイスクチコミ!4


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/06/03 06:05(1年以上前)

純正が買えない僻みみたいで、むしろ売れないと思う。
また、白だと場所柄合わない(目立ち過ぎる)こともあるから(カバーしている人も多いよ)

書込番号:18834575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3820件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/03 06:25(1年以上前)

カラバリはいいかも。オリーブドラフとかACU迷彩とかどうかな。
迷彩は難しいか。

書込番号:18834597

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/06/03 07:05(1年以上前)

おはようございます。

どうなんでしょうね、受注生産(当然割高)をするとかは・・・

もしあっても需要が無ければ作らないでしょうね。

興味本位的な「白カラー」より無難な「黒オンリー」がメーカーの選択かと思います。

私ですが以前興味本位的に「ニコンのサンヨンライトグレー」を買った事があります。

目立つしなんか好きになり切れず下取りに出しました。

今は所有レンズすべて「黒オンリー」です。

黒が迫力があって好きです♪

書込番号:18834665

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/06/03 07:17(1年以上前)

DW8195さん おはようございます。

そんなことをしたらシグマは手ブレ補正でニコンともめて、デザインでキャノンともめることになったら大変だと思います。

書込番号:18834681

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/06/03 07:30(1年以上前)

まあ、シグマにもプライドがあるんちゃうの?

書込番号:18834701

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/03 07:56(1年以上前)

安さに徹するのがいいと思います。

書込番号:18834754

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2015/06/03 08:51(1年以上前)

DW8195さん こんにちは

http://kakaku.com/item/10505011940/spec/

シグマには 黒ではなくグリーンのレンズ 上のように有りますが 一つのメーカーの為に外装を変えるのは コストがかかりますし なるべく価格を上げたくないシグマにとって好ましくないので 作らない気がします。

それに白は 傷が目立ちやすいので 使う方も扱い難い色だと思います。

書込番号:18834869

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:31件

2015/06/03 11:34(1年以上前)

シグマグリーン賛成~(Φ▽Φ)/"(笑)

書込番号:18835228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/03 11:44(1年以上前)

アメリカって日本と違って白い車少ないよね。 (「・・)

書込番号:18835250

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:114件

2015/06/03 12:09(1年以上前)

スレ主がシグマと提携して、白レンズを売り出せばよい。需要があるかどうかは売り上げで分かる。

企業は売り上げ見込みが無く、需要が期待できない商品は出さない。慈善事業をしているのではない。

書込番号:18835296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/03 12:27(1年以上前)

白って、確かスズメバチが嫌って寄って来ない色らしい。

書込番号:18835350

ナイスクチコミ!2


スレ主 DW8195さん
クチコミ投稿数:17件

2015/06/03 12:36(1年以上前)



・皆様の貴重なご意見、有難う御座いました。

返信場所を間違えました、訂正します。

書込番号:18835376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2015/06/03 13:16(1年以上前)

ここは意表を突いてゼブラ柄のレンズを・・・。


すいません,しょーもないネタで。

書込番号:18835487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/03 13:44(1年以上前)

望遠系ミラーレンズで気がついたが、
キヤノンにも旧FDマウント時代は500mmF8の反射望遠があった。
ただし蛍石もUDレンズも使用していないので黒鏡胴。
また特注品で3000mmF14?という超弩級反射望遠もあった筈で、
こちらは白色系統の鏡胴だったような気がするが、
当時モノクロの紹介写真を見ただけなので定かではない。

書込番号:18835548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/06/03 15:17(1年以上前)

つうか、レンズメーカーって、「なんちゃってニッコール」みたいなデザインの方が多いでしょ?黒地に金ラインと金文字みたいな…。
トキナーに至っては堂々とFXとかDXとか自社製品に銘うってるもんな。

書込番号:18835727

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/06/03 15:47(1年以上前)


つうか、赤色にして爆速AF仕様で出せばいいのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

書込番号:18835802

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/03 17:03(1年以上前)

シャア専用!?( ; ゜Д゜)

書込番号:18835944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/06/06 22:16(1年以上前)

通常の3倍


書込番号:18846567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


我楽太さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:4件 なにから、なにして、なんとまで 

2015/06/17 13:13(1年以上前)

昔、私が使ってた、シグマの望遠、APO400of5.6は、白レンズだったな〜
もう三十年程前のことですがね〜!!!!!

書込番号:18880150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング