『ファームウェアアップデート』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

  • 取り外し可能な三脚座を採用し、レンズ本体のみでの持ち運びが可能な、デジタル一眼レフカメラ用超望遠ズームレンズ。
  • 加速度センサーを採用した手ブレ補正「OS」機構を搭載し、より精度の高い手ブレ補正を実現している。
  • AFからMFへの切り替えがピントリングの操作だけで可能な「フルタイムマニュアルフォーカス」にくわえ、「マニュアルオーバーライド」も搭載する。
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥109,400 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:105x260.1mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

『ファームウェアアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

ファームウェアアップデート

2019/03/25 11:11(1年以上前)


レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

スレ主 もらーさん
クチコミ投稿数:806件

3月14日付でファームウェアアップデート来てました。
アップデートの内容はコチラです。
【アップデート内容】
・手ブレ補正の制御アルゴリズムの改善により、容易に構図の確認ができる安定したファインダー像を実現しました。

早速アップデートしてみました、ファインダー像が安定するモードの方で補正効果が上がっていることは感じましたが補正量を超えた時に急にカクンと動く感じが有ります。
7D2の様に連写速度が速いものですと特に望遠端でサーボモードで連射した場合にカクンとファインダー像が動いた時に測距点を当てている箇所がずれるためピントが違う個所にすっ飛びます。
ワンショットモードで使う分にはいい感じかもしれませんね、ファインダー像が張り付く感じ自体はファームアップ前よりは格段に上だと感じました。

書込番号:22557085

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6925件Goodアンサー獲得:1181件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の満足度4

2019/03/25 12:01(1年以上前)

>もらーさん
こんにちは。

情報ありがとうございます。
知らなかったので参考になりました。
近いうちに私も試してみようと思います。

勝手ながらニュースリリースのリンクを貼っておきます。
https://www.sigma-photo.co.jp/new/2019/03/14/3389/

書込番号:22557147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:7件

2019/05/07 20:39(1年以上前)

>もらーさん

私も同じ症状です!!!
サーボで連射すると、測距点2〜3個分くらい、カクッとずれてしまい、
被写体以外にピントがすっ飛んでいきます。
とてもじゃないけど、ファームアップと言える内容ではありません!!!(怒)
安定していないファインダー像じゃん!!!(怒x2)

ファームウェアって、ダウングレード出来なかったかな?

書込番号:22651878

ナイスクチコミ!2


スレ主 もらーさん
クチコミ投稿数:806件

2019/05/26 10:20(1年以上前)

>でそでそさん
遅レスすみません。
自分的にはこのアップデートは特に手振れ補正において改悪と言えるものですので早く修正されないかなと思います。

>バイキンマン7号さん
そうですね、あの連写が終わってからいきなりピョンと飛ぶ感じが困りものですね・・・。
もう少し緩やかな動きになるように改修アップデートが早くほしいところです。

書込番号:22692255

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング