『P900でお気楽野鳥撮影しましょう』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

COOLPIX P900

  • 24〜2000mm相当(※35mm判換算)の超望遠撮影が可能な、光学83倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 「デュアル検知光学VR」により、角速度センサーと画像情報から得た2つの情報を基に5.0段(※CIPA準拠)の手ブレ補正効果を実現している。
  • 高速AF性能などにより約0.12秒(※広角側、CIPA準拠)の撮影タイムラグを実現し、撮りたいと思った瞬間を逃さず撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,700 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:360枚 COOLPIX P900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P900 の後に発売された製品COOLPIX P900とCOOLPIX P950を比較する

COOLPIX P950

COOLPIX P950

最安価格(税込): ¥86,778 発売日:2020年 2月 7日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

COOLPIX P900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

『P900でお気楽野鳥撮影しましょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P900を新規書き込みCOOLPIX P900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ176

返信72

お気に入りに追加

標準

P900でお気楽野鳥撮影しましょう

2015/03/28 21:55(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P900

スレ主 koothさん
クチコミ投稿数:5532件 COOLPIX P900のオーナーCOOLPIX P900の満足度4 PHOTOHITO (kooth) 
当機種
当機種
当機種

練習に近くでホバリング中のトンビをパチリ

朝の散歩途中に見たシロハラ

夕暮れのハシブトガラス

P900ユーザの方も増えてこられたので、
みんなで気楽に撮影した野鳥写真をアップできる掲示板を作っておきますね。

まずは自分がP900に慣れるためにスナップした鳥をアップします。

書込番号:18625453

ナイスクチコミ!10


返信する
スレ主 koothさん
クチコミ投稿数:5532件 COOLPIX P900のオーナーCOOLPIX P900の満足度4 PHOTOHITO (kooth) 

2015/03/28 22:01(1年以上前)

当機種
当機種

夕陽を浴びた脚の付け根が良い感じ ヤマガラ

公園の暗めの所にアオジがいました

夕方から公園を散歩して見かけた鳥です。

書込番号:18625494

ナイスクチコミ!6


sige3さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/28 23:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんは。P910を入手し、数年ぶりにフィールドに出ました。鳥はまだ2ヶ月です。
もっぱら、望遠性能を生かせそうな被写体を選んでいます。何百枚と写した中から選んだものです。
1枚目、オオジュンリンで5mくらいのところ、換算1500mm、2枚目はジョウビタキで5mくらいのところ、換算1500mm。
3枚目はヒドリガモで50m以上先換算2000mm、いずれも東京港野鳥観察公園の観察小屋から。画像サイズは10M。
4,5枚目に続く。

書込番号:18625833

ナイスクチコミ!6


sige3さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/28 23:36(1年以上前)

当機種
当機種

4枚目はオオセグロカモメで100mくらい先、換算2000mm、デジタル最大。デジタル時の換算mmは違うかもしれません(よくわかっていないかも)。シャッタ押下時は中央にあったはずが、実際はかなりずれて写ります。これはかなりの確率で起きます。ピンともちょっと合っていません。1,2,3,4枚とも観察小屋の窓においていますので、完全な手持ちではありませんが、高倍率時のAFによる画像シフトの問題のようです。
5枚目はミソサザイで5mくらい先で、近くの沢ですので暗く、完全手持ちで、またちょこちょこ動くので条件はわるいのです。条件が悪い例です。
ここまでテスト撮影してわかったことは、高倍率ではやはり三脚使用が必要と感じました。さらに、三脚穴の位置はズーム時の重心の位置とかなりずれているので、一脚や三脚といえど不利になると考えられることです。そこでこの問題を改善すべく工夫を検討中です。

書込番号:18625912

ナイスクチコミ!5


スレ主 koothさん
クチコミ投稿数:5532件 COOLPIX P900のオーナーCOOLPIX P900の満足度4 PHOTOHITO (kooth) 

2015/03/29 07:25(1年以上前)

sige3さん

東京港野鳥公園だと観察小屋から離れた所にも鳥がいるので
P900向きかもしれませんね。

ミソサザイは自分はまだ見たことがないので羨ましいです。
三脚穴の位置はP900のレンズ径を考えると仕方がないのです、
確かに残念な部分ですよね。

書込番号:18626561

ナイスクチコミ!5


sige3さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/29 08:43(1年以上前)

koothさん
ミソサザイは大砲を構えている方々を見つけて待っていただけです(笑い)
観察小屋で無い場所での撮影は、野鳥観察の経験がかなり物をいいそうです。当たり前ですが。

なるほど、レンズ径が理由は納得です。

書込番号:18626730

ナイスクチコミ!4


ArtZoydさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件 高倍率ズームデジカメ 

2015/03/29 09:07(1年以上前)

再生するコゲラ

作例
コゲラ

当機種
当機種
当機種
当機種

ヤマガラ

シジュウカラ

イカル

エナガ

お,ここにもお気軽野鳥シリーズが出来ましたね!
昨日P900を持って京都御苑に行って来ましたので,その画像をアップします.
コゲラの動画はオリジナル(MOV)で260MBありアップ出来ないのでmp4に変換しています.

書込番号:18626813

ナイスクチコミ!14


スレ主 koothさん
クチコミ投稿数:5532件 COOLPIX P900のオーナーCOOLPIX P900の満足度4 PHOTOHITO (kooth) 

2015/03/29 18:02(1年以上前)

ArtZoydさん
コゲラの巣作り、見ごたえありますね。
他の鳥たちも良い表情ですね。

書込番号:18628501

ナイスクチコミ!3


ksk777さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/29 20:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アトリ

エナガ

スズメ

コガモ♂

一週間ほど使用してみましたがデジスコの代用になりそうです。
特にテレ端付近の画質が良く、小鳥でも止まりものなら楽に撮れます。
添付画像はいずれもリサイズしています。

書込番号:18629031

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件 COOLPIX P900の満足度4 写真一覧(Photohito) 

2015/03/29 20:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは。
画質的にもうひとつ満足がいかないのですが、「お気軽」とのことなので載せてみます。
P900は本当に楽しいカメラで、お散歩カメラにぴったり。
買って良かったなぁと実感しています。

書込番号:18629113

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件

2015/03/29 22:39(1年以上前)

当機種
当機種

モズ、手持ち2000mm

ヤマガラ

まだ一日しか使ってませんが、参加させていただきます。
等倍で見るには厳しいですが、PCの壁紙、a3程度でしたら十分ですね。ちょっとシャープネスをあげすぎたようです。標準のままの方が良いかも。
V2+70-300mm手放してしまおうかな(笑)。

書込番号:18629639

ナイスクチコミ!4


スレ主 koothさん
クチコミ投稿数:5532件 COOLPIX P900のオーナーCOOLPIX P900の満足度4 PHOTOHITO (kooth) 

2015/03/30 06:10(1年以上前)

ksk777さん

エナガの目がすごくかわいいですね。


INTEL入ってない派さん

散歩中の探鳥撮影でこれだけ写るってちょっと前では考えられませんでしたので
良い時代になったものです。

mellencampさん
P900は手振れ補正が効く分低速シャッターでの被写体ぶれが起きやすいです。
自分が昨日撮った写真は顔以外はシャープな状態w。振り向かれてしまいまして。
ある程度シャッター速度が稼げるともっと羽の細かい所まで写ると思いますよ。

書込番号:18630329

ナイスクチコミ!3


maliburunさん
クチコミ投稿数:1件

2015/03/30 20:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オシドリ

ミコアイサ

ミコアイサ

肉眼では白い点だったのが、4000mm(35mm版)ではこんなに。

初めまして。
最初P610を考えてましたが、P900発売のニュースを見て即予約し、発売日に手にすることができました。
それまでは、一眼レフの300mmまでが最遠で、せいぜい白鳥と近づいてくる鴨類しか撮れませんでした。
P900を手にしてからは、被写体の範囲が野鳥や星空へと広がり、これを送り出したニコンさんに感謝、感謝です。

掲載の写真は、慣れるまでの小手調べということでシャッターを押したものですが、デジタル・ズームにもかかわらず画質の劣化が見られず、手振れ補正の威力も相当なものであることを実感いたしました。

なお、画像は縮小処理した以外はオリジナルのままです。

書込番号:18632233

ナイスクチコミ!5


koujiijiさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:24件 COOLPIX P900の満足度4

2015/03/31 10:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

飛んでいるのは難しい 2800o

P510程度の倍率

2000o カメラ目線

デジタル5900o 手持ちです

P900でお気楽野鳥撮影しましょう

タイトル通り手持ちで気楽に写真が撮れます。
警戒心の強いヒバリですが止まっていればデジタルでもファインダーに入れば何とか手持ちでも行けます

書込番号:18633999

ナイスクチコミ!3


sige3さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/31 13:38(1年以上前)

koujiijiさん 
4枚目についてお尋ねします。
これくらい手持ちでズームしますと、被写体が画面から大きくはみ出すようなことはなかったですか。
AFはスポットですよね。
このアングルで何枚くらいトライされて、このアングル成功率(画面から大きくはみ出さない)はどんな感じでしたか。(ピントは別にして)
私の場合、2000mmを超えると、このはみ出し失敗が沢山出ます。それでやはり三脚の必要性を感じていまして、試行錯誤をやっているところです。

書込番号:18634341

ナイスクチコミ!2


koujiijiさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:24件 COOLPIX P900の満足度4

2015/03/31 14:43(1年以上前)

当機種
当機種

約3000o

2500o

鳥モード 7枚連射で一度だけのチャンスでした。3枚目までは8割くらい入りますが頭の先から尻尾の先まで入っているのはこれだけです。偶然表情もよく取れていました。

2000o程度ならはみ出しは少ないけど良い表情の画が使えるので以外と便利です。

書込番号:18634442

ナイスクチコミ!3


sige3さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/31 15:14(1年以上前)

koujiijiさん

7枚連射をただ1回だけだったのですか。それはすばらしい。
連写はそのあとの待ち時間が長いので、あまり試していませんでしたが、やってみよう。
鳥モードも、やってみましたがいまいちその効果がわからないのです。
今回の2枚は(3000,2500mm)、画面の真ん中に置いたつもりではなかったですか。私の場合、シャッタを押す前は真ん中に置いたはずが、このようなケースが沢山でるのです。

書込番号:18634485

ナイスクチコミ!3


fumi_kunさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/01 00:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

遠いとこんなものかな

木の隙間から狙ってみました

やっぱり距離を詰める事が大切

FZ200からの衝動買いで初撮りです(^_-)-☆
AFの速度が気になってましたが、それほど遅いと感じません。
それより、AFスポットが周りの枝に引きずられる事なくピンポイントに鳥の目に合ってくれるので快適でした。

書込番号:18636189

ナイスクチコミ!3


スレ主 koothさん
クチコミ投稿数:5532件 COOLPIX P900のオーナーCOOLPIX P900の満足度4 PHOTOHITO (kooth) 

2015/04/01 00:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

先取り撮影(画像サイズは1M、画質NORMALになる)

sige3さん
被写体フレームがずれるのは、
シャッターボタンを押し下げた際に
それまでシフトしていた手振れ補正レンズが一旦中央位置に戻る仕様のためみたいです。
手ブレ補正をACTIVEにすると構えている時の画像安定は多少落ちますが
シャッターを押す前に補正レンズの一戻りが発生しやすいため、
撮影時のフレームずれが少なくなる印象があります。

今回は先取り撮影を試してみましたが、
画像サイズが小さくなるためブログ用途なら良いのですが
観賞用にはちょっと厳しい結果となりました。

書込番号:18636343

ナイスクチコミ!4


笑三さん
クチコミ投稿数:139件

2015/04/01 07:45(1年以上前)

fumi kunさんの真ん中の写真のフォーカスポイントが鳥の目を見て
レビューの中の50f1.4さんの
http://revimg03.kakaku.k-img.com/images/Review/000/229/229596_s.jpg
を思い出しました。
>>AFスポットが周りの枝に引きずられる事なくピンポイントに鳥の目に合ってくれるので快適
たしかにそのように感じます。面白い構図の撮れるカメラですよね。

書込番号:18636719

ナイスクチコミ!0


藍星さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/01 12:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

警戒心が強いアオサギも気がつかない距離から

ツグミは案外と人懐こいので、もう少し寄れるかも

今日のヒクイナはカヤの中から出てこないのでこれが限界

ミサゴですが、このカメラで飛び物は難しいです

楽しそうなので、参加させてください。

お気楽に手持ちショットで練習中です。
この価格でここまで写るし、使い勝手の良いコンパクトシステムだと思います。
望遠レンズ+一眼レフとの使い分けもできそうです。




書込番号:18637298

ナイスクチコミ!3


F1414さん
クチコミ投稿数:12件

2015/04/01 13:27(1年以上前)

機種不明

雉と出会いました。
トリミングしています。

書込番号:18637471

ナイスクチコミ!3


@riyozuさん
クチコミ投稿数:33件

2015/04/01 16:44(1年以上前)

当機種
当機種

貼らせていただきます(^^
手持ちでこれだけ写るなら細かい事は抜きに楽しいですね。
まだコツが掴みきれてないので歩留り量産です(笑)

書込番号:18637855

ナイスクチコミ!2


sige3さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/01 19:57(1年以上前)

koothさん
手振れのACTIVEの動作はやっとなんとなくわかりました。
その効果を確かめようと色々やっていますが、いまだ実感しておりません。
年でそもそも手が震えているかと思いたくなります。

書込番号:18638361

ナイスクチコミ!2


スレ主 koothさん
クチコミ投稿数:5532件 COOLPIX P900のオーナーCOOLPIX P900の満足度4 PHOTOHITO (kooth) 

2015/04/02 23:09(1年以上前)

当機種

発売前の試写の時点で撮れるかどうか気にしていた藪のウグイスですが、
やっと機会がめぐってきました。
撮れなくはないけれど過去SX50HSで撮った時よりは撮りにくかったです。
こういった状況だとピントが迷いだして、そうするとその間にウグイスが移動してしまいます。
この写真でも画面下の枝にいる時に撮れればよかったのですが間に合わなかったのです。
あと、P900の絵作りの癖なのかこういった状況では色がSX50HSほど乗らない印象。
RAWがないから露出補正も適切に行わないといけませんね。

書込番号:18642571

ナイスクチコミ!3


sige3さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/03 07:47(1年以上前)

koothさん
rawができる機種で試してみればよいのかもしれませんが、
raw現像で露出を多少は修正できると思いますが、この例くらいに不足しているのはjpegでの補正よりかなり改善できるのでしょうか。なにか余り期待できないようにも思うのですが。+1.0くらい必要?
rawは他の問題もあるので使っていないのですが。
良い例でしたのでお尋ねしました。

書込番号:18643371

ナイスクチコミ!0


sige3さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/03 10:15(1年以上前)

言葉足らずなので訂正します。
この例くらいに不足しているのはjpegでの補正よりかなり改善できるのでしょうか。

この例くらいに不足している状況のとき、補正無しのRAW撮影後の後処理で、jpegでの適性補正並みの修正ができるのでしょうか。

書込番号:18643663

ナイスクチコミ!0


@riyozuさん
クチコミ投稿数:33件

2015/04/03 11:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

ジョウビタキ♂と♀
お散歩お気軽野鳥撮りには楽しいカメラです(^_^)☆
jpg撮影での一発勝負の練習にもなるしね(*^◯^*)
この大荒れ南風で渡りがスタートすれば楽しみです。

書込番号:18643848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ksk777さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/03 14:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ウグイス

キレンジャク

ヒヨドリ

モズ

明るい環境では手持ちでも歩留まりよく撮れました。
小鳥をテレ端かテレ端付近で。リサイズしています。

書込番号:18644279

ナイスクチコミ!1


ksk777さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/03 14:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カルガモ

カンムリカイツブリ

コガモ

ハシビロガモ

カモ類は小鳥に比べ撮りやすいですが、泳いでいるカモは
微妙に被写体ブレしているのが多く、難しいですね。

書込番号:18644292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/03 20:04(1年以上前)

機種不明

スレ主さん
写真をお借りして加工してみました

書込番号:18645102

ナイスクチコミ!2


スレ主 koothさん
クチコミ投稿数:5532件 COOLPIX P900のオーナーCOOLPIX P900の満足度4 PHOTOHITO (kooth) 

2015/04/03 20:43(1年以上前)

sige3さん
このウグイス写真の2コマ前に、
ウグイス自体はピント外れでしたが明るさはウグイスに合っているものがあるので
前もって露出を固定するとかしない限りこのような写りにはなると思うんですよ。
自分が下手なもので。
RAW補正で対応しきれるかという問題は確かにあるのですが、
ないよりあったほうが補正しやすいかなと。

RAW対応とVRのSPORTSモード対応はショールームでリクエストしてきました。

kurashikioyagiさん
加工お手数をおかけしました。

書込番号:18645241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/04/03 22:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

鳩の羽の色が濃いです。

アオゲラ

止まっていたので大きく撮れました。

元絵は暗くて見えなかったのですが、後処理で明るく。

だいぶ慣れてきました。この機種は光があるときの色乗りは良いですね。ただしスレ主さんのウグイスのような場面では露出補正が必要ですね。RAWが無いので。
自分も下手なのでとりあえずフレームに納めて後から補正してたのですが、このP900で鍛えられそうです。
参考でV2+70-300mmの画像も乗せときます。もちろん条件や場面が違うので評価は難しいですが、自分はV2手放すことにしました。V2の良さもわかってるつもりですが、少し機材を減らしたいので(笑)。

書込番号:18645613

ナイスクチコミ!4


笑三さん
クチコミ投稿数:139件

2015/04/04 12:24(1年以上前)

当機種

リサイズ

コゲラ、やっと撮れました
「鳥モード」で、もっとISOが低ければよかった...

書込番号:18647116

ナイスクチコミ!1


@riyozuさん
クチコミ投稿数:33件

2015/04/04 17:49(1年以上前)

当機種
当機種

いよいよ夏鳥の渡りがスタートしました。
今日は昨日の強い南風で渡ってくると予想したのが大当たり。
このNikon P900はピーカンなら力が発揮できます。
オオルリ。

書込番号:18647889

ナイスクチコミ!2


sige3さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/05 23:05(1年以上前)

koothさん
そうですよね。実際問題露出補正が適正にできる場面などほとんど無いですね。

kurashikioyagiさん
ふーむ。P900のJPEGの後処理でもこれくらい改善できるほど粘りがあるのですね。ちょっと意外。

書込番号:18652895

ナイスクチコミ!0


スレ主 koothさん
クチコミ投稿数:5532件 COOLPIX P900のオーナーCOOLPIX P900の満足度4 PHOTOHITO (kooth) 

2015/04/06 20:04(1年以上前)

当機種
当機種

ヒバリ

ヒバリ

mellencampさん
アオゲラ、P900でまだ撮れていないので正直羨ましいです。

笑三さん
コゲラは公園などでよく見かける野鳥ではあるのですが
ここまで大きく撮れると新鮮ですね。

@riyozuさん
いよいよ夏鳥がやってくるのですね。
家の近くにはまだツグミがいます。


飛んでいるヒバリは成功率は低かったのですが、
ズームが効くので遠くに上がったものも近くのものも
片っ端からパシャパシャ撮影練習。数撃ちゃ当たる、です。
撮って出し。

書込番号:18655181

ナイスクチコミ!2


スレ主 koothさん
クチコミ投稿数:5532件 COOLPIX P900のオーナーCOOLPIX P900の満足度4 PHOTOHITO (kooth) 

2015/04/11 07:00(1年以上前)

当機種

枝かぶりのカケス

若葉が芽吹いて、鳥たちを探しにくくなる季節になってきましたが、
いかがお過ごしでしょうか。

今回は散歩中に初めて見かけたカケスです。
枝が思い切りかぶっていますが、
よくAFが合ったなというのが正直な感想。

道端でスミレを撮るのに露出アンダーにしていたらいきなり頭上で声が。
慌ててそのまま撮影したので暗めです。
明るさ調整やトリミングしてからここに上げるか悩んだのですが、
どのみち枝が思い切り被っているわけだし・・と、今回も撮って出しです。

書込番号:18669497

ナイスクチコミ!0


sige3さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/11 22:29(1年以上前)

koothさん
露出補正はつい忘れてしまうことがありますね。ダイアルになっていればまだましなのでしょうが。
枝かぶりですが、鳥はあまり経験がないのですが、鳥の枝かぶりは意外とうまくいくことがありますね。
花の枝かぶりは、ほとんどだめで、しかも地面に合うケース多いです(スミレなど低い花)。
花はコントラストが低いのが多いのに対して、鳥は羽など意外にコントラストが高いのかなと思っています。
ひどい枝かぶりで合っているのもあったのですが、探したところ消してしまいました。

書込番号:18672134

ナイスクチコミ!1


スレ主 koothさん
クチコミ投稿数:5532件 COOLPIX P900のオーナーCOOLPIX P900の満足度4 PHOTOHITO (kooth) 

2015/04/11 23:50(1年以上前)

当機種
当機種

ラッコのポーズ

ちょっとだけよのポーズ

今日は午後から東京港野鳥公園へ。

1羽が腹を水上に向けていたのでスナップしてみました。

書込番号:18672492

ナイスクチコミ!1


fumi_kunさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/12 00:12(1年以上前)

当機種
当機種

カワラヒワ

カワウ

久しぶりに晴れたので近くの公園へ行きました。
中々シャッターチャンスが無く、カワラヒワといつもいるカワウを撮影。
中々カッチリ決まらないなぁ(^_^;)

書込番号:18672585

ナイスクチコミ!4


fumi_kunさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/16 22:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シロハラ?

ツグミ

ヒヨドリ 望遠端1/30でもこの通り。顔は動体ブレですよね?

タヒバリ? ムネアカの様な気もするけど、まさかね

絞り優先オートで撮ってるけど、絞り開放で撮ってる積りがいつの間にかf8に(>_<) 全域f2.8のFZ200を使っていた身としては中々慣れません(>_<) f値の変更はマルチセレクターでするけど、コマンドダイヤルでも変更出来たほうがしっかりホールド出来るのにって思ってるのは僕だけかなぁ。・・とぼやきながら、脅威の手振れ補正と優秀な光学系のおかげで10M以内の距離では驚きの解像度を見せてくれます(^_-)-☆

書込番号:18688714

ナイスクチコミ!1


スレ主 koothさん
クチコミ投稿数:5532件 COOLPIX P900のオーナーCOOLPIX P900の満足度4 PHOTOHITO (kooth) 

2015/04/16 22:19(1年以上前)

当機種
当機種

ウグイス

ガビチョウ

今朝、先日カケスを見た場所付近を朝ぶらり。
カケスは声はすれども姿なしでした。

ウグイスが思いっきり鳴いてくれたのはうれしかったのですが
目が隠れてしまったのが残念。ちょっと明るさ調整しています。

ガビチョウは良く見かけます。

書込番号:18688723

ナイスクチコミ!1


藍星さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/17 14:32(1年以上前)

当機種

鼻の穴がポイント

近所を車で散策中、偶然にハヤブサを見かけました。

良くみると可愛い顔をしています。

書込番号:18690406

ナイスクチコミ!5


fumi_kunさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/20 10:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ムクドリのかくれんぼ

アトリ−1

アトリ−2 空抜け

アトリ−3 今回一番のお気に入り

中央部重点測光で撮って見ました。

書込番号:18699878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:22件 料理もパソコンも音楽も楽しいね 

2015/04/22 19:03(1年以上前)

fumi_kunさん。どれも解像感があって綺麗に撮れていますね。

ちなみに、カワラヒワとあるのはシメのような気がします。

書込番号:18708119

ナイスクチコミ!0


fumi_kunさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/23 16:41(1年以上前)

エルナイトさん

およそ10M以内に近づかないと、解像感を得るのは難しい見たいですね(^_^;)

ご指摘の通りカワラヒワではなくてシメでした。ありがとうございます。

書込番号:18710980

ナイスクチコミ!1


スレ主 koothさん
クチコミ投稿数:5532件 COOLPIX P900のオーナーCOOLPIX P900の満足度4 PHOTOHITO (kooth) 

2015/04/24 23:00(1年以上前)

当機種
当機種

朝のチョウゲンボウ

まどろむスズメ

ここの所撮影に行けないうちに緑が茂ってしまったので
声はすれどもなかなか姿が見れません。

先日見に行ったチョウゲンボウと、
スズメの写真をぺったんしておきます。

書込番号:18715459

ナイスクチコミ!1


fumi_kunさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/26 18:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ケリ

ホオジロ

シジュウカラ

キジ オス

こちらは渡りが一段落したかも。

書込番号:18721040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件 COOLPIX P900の満足度5

2015/04/26 23:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

コザギ

近くのマニア

思わずオートで

オオバン

鳥の撮影に、はまりつつあります。天気の良い日は鳥もイキイキして見えます。
小鳥も挑戦していますが、今一なので大物狙いで練習しています。
コサギを撮影しているとき近くに三脚で望遠を構えている人がいましたが、写真の望遠レンズで何mm位のものでしょうか?どのくらい映るのか経験がないので凄そうなのですが凄さが判りません。
やはりトリミングになるのでしょうか?

手持ちで自由に撮れるのは最高ですね。
本日のベスト写真を間違えて別のスレにアップしてしまいましたので、お時間のある方はご覧ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000749556/SortID=18716012/ImageID=2203637/

書込番号:18722037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件 COOLPIX P900の満足度5

2015/04/28 01:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

無茶食い

連射もここまで

タイタニックごっこ

高圧線が根城

間違えてアップしたものを削除いただけていたので再度改めてアップします。
(前のレスのリンク先は削除されています。)

いつも高圧線に止まっている黒い鳥の正体がP900のおかげでカワウと判明。
数十羽が鳩のように高圧線に止まっているが、こんなに大型の鳥とは夢にも思っていませんでした。

帰り道にカワウが集まっていたのでカメラを向けたら、凄い写真が撮れました。
連射の書き込みに気を取られ飲み込んだか確認できませんでした。

その後、風で羽を乾かすしぐさを1羽がすると隣のカワウもつられて羽を広げていました。
すっかりカワウのファンになってしまいました。

書込番号:18725458

ナイスクチコミ!2


スレ主 koothさん
クチコミ投稿数:5532件 COOLPIX P900のオーナーCOOLPIX P900の満足度4 PHOTOHITO (kooth) 

2015/05/04 22:56(1年以上前)

当機種

ガビチョウ

GWのP900は風景撮りが多く鳥は余り撮れていません。
そんな中、川沿いの木の目立つ位置になぜかガビチョウが。

書込番号:18746298

ナイスクチコミ!1


スレ主 koothさん
クチコミ投稿数:5532件 COOLPIX P900のオーナーCOOLPIX P900の満足度4 PHOTOHITO (kooth) 

2015/05/17 19:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

コアジサシ

キアシシギ

ツバメ

自分がP900購入に踏み切る動機であった川の中洲のコアジサシ。
今年はちょっと奥の方。望遠2000mmのおかげでなんとかなりました。
手持ちでお気楽にスナップしました。

書込番号:18785681

ナイスクチコミ!1


スレ主 koothさん
クチコミ投稿数:5532件 COOLPIX P900のオーナーCOOLPIX P900の満足度4 PHOTOHITO (kooth) 

2015/05/23 07:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ツバメ

キアシシギ

コアジサシ

いつもの河原の対岸で。

書込番号:18801491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件 COOLPIX P900の満足度5

2015/05/24 17:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

今日のメロディ

何の授業でしょう?

インターセプト

koothさん

どれも良い感じに撮れていますね。いつも感心させられています。
ツバメはまともに撮れたのは巣の中にいるものくらいで撮れたことがありません。

今日、カワウの撮影の帰りに、初めてスズメを撮影しました。
狙って撮れるようになりたいものです。

書込番号:18806005

ナイスクチコミ!1


スレ主 koothさん
クチコミ投稿数:5532件 COOLPIX P900のオーナーCOOLPIX P900の満足度4 PHOTOHITO (kooth) 

2015/05/29 04:59(1年以上前)

当機種

磯辺のアオバト

都会の空でも見えるさん

カワウの写真、どちらも面白く撮れていますね。
スズメもナイスタイミングです。

飛んでいるツバメは自分もなかなか撮れません。
電線にとまっている所とか、
巣材の泥を運ぶために水辺に降り立った所ばかりです。

書込番号:18819432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件 COOLPIX P900のオーナーCOOLPIX P900の満足度5 〜新しい未来へ日々楽道〜 

2015/05/30 11:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ハヤブサの雛を撮影。さすがに遠過ぎでしょうか。3枚目は手前で鳴いてた何かです。

書込番号:18823105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 koothさん
クチコミ投稿数:5532件 COOLPIX P900のオーナーCOOLPIX P900の満足度4 PHOTOHITO (kooth) 

2015/06/07 21:30(1年以上前)

当機種
当機種

ツバメ

ツバメ(親鳥給餌中)

埼玉北部の用水路で見かけたツバメの親子。
何回虫を捕まえて来ても追いつかない感じでした。

書込番号:18849588

ナイスクチコミ!3


スレ主 koothさん
クチコミ投稿数:5532件 COOLPIX P900のオーナーCOOLPIX P900の満足度4 PHOTOHITO (kooth) 

2015/06/24 23:30(1年以上前)

当機種

オナガ

街の公園でオナガを見かけました。

書込番号:18905091

ナイスクチコミ!2


藍星さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:6件

2015/07/13 19:03(1年以上前)

再生する撮って出しなのですが、恥ずかしい音声があり、ミューとしてご覧ください、はは

作例
撮って出しなのですが、恥ずかしい音声があり、ミューとしてご覧ください、はは

当機種

とても遠かったです。仏法僧

鳥さんを撮ってみました。

書込番号:18962919

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件 COOLPIX P900の満足度5

2015/07/19 02:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

早朝に多摩川へ散歩に出かけ、コサギの朝食を撮影しました。

動画もアップしましたので、ミュートでご覧ください。
https://youtu.be/stg2VlZncAM

書込番号:18979071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件 COOLPIX P900の満足度4

2015/07/21 02:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

久しぶりに休みに晴れたのでカイツブリを撮ってきました。

P900にしてから、散歩ついででカイツブリが大きく写せるようになり楽しいです。
撮影は手持ち撮影です。

書込番号:18985403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件 COOLPIX P900の満足度4

2015/07/28 17:09(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

巣作り

P900

8000D

8000D

先週、見に行った時二羽いたのでペアかもと見に行ったら、巣作りをしていました。

カイツブリって雄雌共同で巣を作るんですね。

灼熱の中EOS8000Dも持って行ったので、撮ってみましたが・・・。
寄れて同じ大きさに撮れればEOS8000Dが有利なのですが・・・遠いものはP900だなと。

・P900 柵で体を支えて手持ち。
・EOS8000D+Σ150-600C+エクステンダーEF1.4×U+三脚。
写真はこの日、比較できそうな物の中で一番シャープな物です。

書込番号:19006227

ナイスクチコミ!1


スレ主 koothさん
クチコミ投稿数:5532件 COOLPIX P900のオーナーCOOLPIX P900の満足度4 PHOTOHITO (kooth) 

2015/08/09 19:52(1年以上前)

当機種
当機種

アオバト

アオバズク

久しぶりに鳥がいる所を散歩しました。

書込番号:19038567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件 COOLPIX P900の満足度4

2015/08/11 01:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1

2

3

4

暑い日が続きますね。

1、もうチョットで止まりそうだったのですが・・・。

2、暑い中、このように気合が入った甲羅干しを見せられると、少し頑張る気になります。

3、風が強くて大変でした。

4、もう夏なのに幼鳥?

書込番号:19041940

ナイスクチコミ!2


スレ主 koothさん
クチコミ投稿数:5532件 COOLPIX P900のオーナーCOOLPIX P900の満足度4 PHOTOHITO (kooth) 

2015/08/17 20:34(1年以上前)

当機種
当機種

イソヒヨドリ♂

イソヒヨドリ♀

歩いていて見かけたイソヒヨドリのつがいです。

書込番号:19060373

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件 COOLPIX P900のオーナーCOOLPIX P900の満足度5

2015/08/23 23:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

これは反則ですか^^;野鳥ではないですねw

クロトキ

足環まではっきりと

保護センターのトキです
ガラス越し、金網越しです。

野生ではないのでどうかな^^;

PLフィルターを装着しています。

書込番号:19078062

ナイスクチコミ!2


スレ主 koothさん
クチコミ投稿数:5532件 COOLPIX P900のオーナーCOOLPIX P900の満足度4 PHOTOHITO (kooth) 

2015/09/05 23:24(1年以上前)

当機種

ゴイサギのアップ

漁港の直売所脇にゴイサギがいたのでスナップしてきました。

書込番号:19114259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 COOLPIX P900の満足度5

2015/09/28 22:34(1年以上前)

当機種
当機種

キセキレイ かな?

カン高い声で鳴いていましたので外に出たら
物置小屋に、珍客が居ました。

ハクセキレイは、早朝近所のコンビニに行くと良く遭遇します。
キセキレイ(だと思います。自信ありません)は、殆ど見た事が無いと言うか
ハクセキレイに似た無き声ですが、声が大きいですね。
しかも、長い。5分程滞在していました。

撮って欲しそうに見ていましたので、撮影したら逃げられました。
ハクセキレイも癒されますが、キセキレイは撮影者が癒されました。
むっ、そういえばハクセイキレイ一度も撮っていませんね。(^_^;)
いつも、見ていて癒される間に逃げられます。

鳥に詳し方、この鳥何でしょうか?

書込番号:19182897

ナイスクチコミ!1


スレ主 koothさん
クチコミ投稿数:5532件 COOLPIX P900のオーナーCOOLPIX P900の満足度4 PHOTOHITO (kooth) 

2015/09/28 23:34(1年以上前)

>テンプル2005さん
キセキレイです。かわいいですね。
最近昆虫が多かったので、そろそろ鳥も復活させなきゃ。

書込番号:19183130

ナイスクチコミ!0


スレ主 koothさん
クチコミ投稿数:5532件 COOLPIX P900のオーナーCOOLPIX P900の満足度4 PHOTOHITO (kooth) 

2015/10/04 22:05(1年以上前)

当機種

野鳥を撮りに行けていないので、公園にいたアヒルです orz

書込番号:19199817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 COOLPIX P900の満足度5

2015/10/05 00:36(1年以上前)

>koothさん

キセキレイでしたか。
有り難うございます。
セキレイ、仕草が可愛く余り逃げませんので
見ていると癒されます。
今回は、長く滞在していましたので我に帰り
撮影できました。(*´ー`*)

距離は、15-20mくらいかな?
この距離は、P900の領域ですね。

健康と野鳥撮影の為と、ウォーキングしても
良さそうですね。

書込番号:19200273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/06 20:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

エゾビタキ

ホオジロ

ヤマガラ

ヤマガラ1

P900での鳥画像 素晴らしいですね
私は P610で 鳥を挑戦しましたよ 参考までにね

書込番号:19204809

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ありがとうございます。 18 2022/05/13 10:34:12
NikonP900のWi-Fi接続について。 9 2022/05/12 21:31:12
ホットシューが無いとお嘆きの貴兄に 2 2020/01/07 17:43:04
P950 リーク画像 5 2020/01/08 19:20:28
P950発表間近!? 20 2020/01/07 7:24:29
購入アドバイスをお願いします。 24 2019/12/11 18:15:38
トラ、トラ、トラ 4 2019/11/28 11:28:16
レンズフード 14 2019/11/24 8:53:23
ACTIVEモード 6 2019/11/23 0:53:36
互換性バッテリー 5 2019/11/05 21:44:55

「ニコン > COOLPIX P900」のクチコミを見る(全 6193件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P900
ニコン

COOLPIX P900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

COOLPIX P900をお気に入り製品に追加する <1785

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング