『カワセミの動画』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

COOLPIX P900

  • 24〜2000mm相当(※35mm判換算)の超望遠撮影が可能な、光学83倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 「デュアル検知光学VR」により、角速度センサーと画像情報から得た2つの情報を基に5.0段(※CIPA準拠)の手ブレ補正効果を実現している。
  • 高速AF性能などにより約0.12秒(※広角側、CIPA準拠)の撮影タイムラグを実現し、撮りたいと思った瞬間を逃さず撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:360枚 COOLPIX P900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P900 の後に発売された製品COOLPIX P900とCOOLPIX P950を比較する

COOLPIX P950

COOLPIX P950

最安価格(税込): ¥88,649 発売日:2020年 2月 7日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

COOLPIX P900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

『カワセミの動画』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P900を新規書き込みCOOLPIX P900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信16

お気に入りに追加

標準

カワセミの動画

2015/04/07 10:50(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P900

スレ主 ccw98100さん
クチコミ投稿数:210件

P900を購入して初めてのテスト撮影でした。
やはり2000mmの望遠は迫力あります。

https://www.youtube.com/watch?v=z9ymU55xRQA&feature=youtu.be

書込番号:18657162

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:35件

2015/04/07 20:20(1年以上前)

凄いですね。

やっと手に入れたこのカメラで探すことが楽しみです。

しかしながら、私はまだカワセミを見たことがありません。

書込番号:18658501

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/04/07 20:33(1年以上前)

>しかしながら、私はまだカワセミを見たことがありません。

18禁です・・・いゃ〜ん ┐('〜`;)┌♪

見たら最後・Н・・Н ウフ〜ン 

夏ボーナスの試算を始めます(。>д<)

書込番号:18658543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ccw98100さん
クチコミ投稿数:210件

2015/04/07 20:53(1年以上前)

ロデオチャリさん 
カワセミは池や小川など魚がいるところにいます。
動画も綺麗に撮れます。

書込番号:18658618

ナイスクチコミ!2


スレ主 ccw98100さん
クチコミ投稿数:210件

2015/04/07 20:55(1年以上前)

橋屋さん こんばんわ
2000mm望遠は写真でも動画でも魅力的です。

書込番号:18658623

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2015/04/08 07:20(1年以上前)

2000mmなのに解像度は良いですね。
鳥撮には最適と思います。

書込番号:18659890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ccw98100さん
クチコミ投稿数:210件

2015/04/08 10:18(1年以上前)

今から仕事さん コメントありがとうございます。
貴兄のコメントは良く参考にさせてもらっています。
2000mmでの望遠撮影は静止画でも動画でもすごいことだと思います。
センサーは小さいですが、そのためにこの機種を購入しました。
写りも悪くないと思います。

書込番号:18660233

ナイスクチコミ!2


笑三さん
クチコミ投稿数:139件

2015/04/08 14:50(1年以上前)

ズームアップしてカワセミを捉えていく様子で
どんな場所で魚を狙っているかがよくわかりますし、
切り出しても使えそうな画質がすばらしいです。
ユーチューブには、海外でこの機種でバードウォッチした作品も
発売して3週間弱なのにかなりありますね。日本以外でも売れていく感じにみえます。

書込番号:18660809

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/08 15:00(1年以上前)

きれいに撮れてますね。ダイビングシーンにもぜひチャレンジしてください。

書込番号:18660831

ナイスクチコミ!2


スレ主 ccw98100さん
クチコミ投稿数:210件

2015/04/08 21:10(1年以上前)

笑三さん
アップしていくと大きく撮れます。
海外のアップもかなりありますね。
画質はかなり良いと思います。

じじかめさん 
ダイビングシーンは至難の技です。
ホバリングは上手くいけば撮れそうです。
また挑戦してみます。

書込番号:18661922

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/04/23 07:48(1年以上前)

スレ主さま

お見かけしたことがあるハンドルネームについ書き込みいたしました。
(覚えていないかもしれませんね)

動画楽しそうですね。
最近は鳥は撮る機会が減っていますが、またやってみたくなりました。
パナFZ200があるので挑戦してみます。

書込番号:18709829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ccw98100さん
クチコミ投稿数:210件

2015/04/23 08:29(1年以上前)

トムワンさん お久しぶりです。
カワセミ撮影にドップリはまっています。
2000mm望遠に魅力を感じてこの機種購入しました。
動画は綺麗に撮れます。
静止画は飛びものは難しいですね。

書込番号:18709928

ナイスクチコミ!0


白い鹿さん
クチコミ投稿数:121件

2015/04/23 09:06(1年以上前)

スレ主さま、こんにちは。動画もすごくきれいですね。2点ほど教えてください。

1、P900の動画は、シャッター速度を2000分の1とかに設定してシャッター速度優先でも撮れるんでしょうか。
2、動画は本体で静止画切り出しが可能でしょうか。もしできなければ、パソコンで切り出しする方法があるんでしょうか。

P900に関心がありますので、何卒、よろしくお願いいたします。

書込番号:18709988

ナイスクチコミ!0


スレ主 ccw98100さん
クチコミ投稿数:210件

2015/04/23 11:22(1年以上前)

白い鹿さま
書き込みありがとうございます。
動画モードは特にありませんのでシャッター優先モードから
動画のボタンを押せば出来ると思います。
2000分の1ですと画面が暗くならないかと、その辺の調整が必要です。
動画からの静止画切り出しですが、やったことないので分かりませんが。
パソコンでできるとは思います。

書込番号:18710264

ナイスクチコミ!0


白い鹿さん
クチコミ投稿数:121件

2015/04/23 13:15(1年以上前)

早速ありがとございます。今、私はFZ1000で動画切り出しを楽しんでいますが、望遠の大きいP900でも同じことができないか気になったところです。本機種は望遠でも鮮明なので十分実用的ですね。

書込番号:18710550

ナイスクチコミ!0


藍星さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/23 15:32(1年以上前)

スレ主さん、 カワセミ君の素敵な動画ありがとうございます。

私も今度挑戦してみたいと思いました。



白い鹿さん、

P900で撮影した動画の1フレームを静止画として保存することはできますよ。
私も最近、ためしにやってみました。

→ 取り説 : http://download3.nikonimglib.com/archive1/U58YF003v9uh01J5ymy43xPajA31/P900RM_%28Jp%2902.pdf

P.38 静止画として保存する。

制限としては、
・保存される静止画の画質はNORMALです。画像サイズは元の動画の種類(画像サイズ)によって異なります。
・480/30p、480/25p、HS動画で撮影した動画から静止画を切り出すことはできません。

たぶん、操作するならViewNX-i を用いてフレームを選択しながら静止画として保存するほうが、バッテリーを気にしなくて良いし、簡単だと思います。

ViewNX-i: http://nikonimglib.com/nvnxi/

このソフトのヘルプに操作方法の説明があります。






書込番号:18710872

ナイスクチコミ!0


白い鹿さん
クチコミ投稿数:121件

2015/04/24 15:38(1年以上前)

藍星さん、ありがとうございます。この機種はますます気になります。動画切り出しがきれいにできれば鬼に金棒ですね。

書込番号:18714201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ありがとうございます。 18 2022/05/13 10:34:12
NikonP900のWi-Fi接続について。 9 2022/05/12 21:31:12
ホットシューが無いとお嘆きの貴兄に 2 2020/01/07 17:43:04
P950 リーク画像 5 2020/01/08 19:20:28
P950発表間近!? 20 2020/01/07 7:24:29
購入アドバイスをお願いします。 24 2019/12/11 18:15:38
トラ、トラ、トラ 4 2019/11/28 11:28:16
レンズフード 14 2019/11/24 8:53:23
ACTIVEモード 6 2019/11/23 0:53:36
互換性バッテリー 5 2019/11/05 21:44:55

「ニコン > COOLPIX P900」のクチコミを見る(全 6193件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P900
ニコン

COOLPIX P900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

COOLPIX P900をお気に入り製品に追加する <1790

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング