『価格沸騰?』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

COOLPIX P900

  • 24〜2000mm相当(※35mm判換算)の超望遠撮影が可能な、光学83倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 「デュアル検知光学VR」により、角速度センサーと画像情報から得た2つの情報を基に5.0段(※CIPA準拠)の手ブレ補正効果を実現している。
  • 高速AF性能などにより約0.12秒(※広角側、CIPA準拠)の撮影タイムラグを実現し、撮りたいと思った瞬間を逃さず撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,700 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:360枚 COOLPIX P900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P900 の後に発売された製品COOLPIX P900とCOOLPIX P950を比較する

COOLPIX P950

COOLPIX P950

最安価格(税込): ¥86,778 発売日:2020年 2月 7日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

COOLPIX P900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

『価格沸騰?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P900を新規書き込みCOOLPIX P900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信43

お気に入りに追加

標準

価格沸騰?

2015/05/16 18:35(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P900

スレ主 ja7ob_jimさん
クチコミ投稿数:80件

鶴首で待っているのに、まだ届きません。価格comnの最安値は、7.7万円台。商品が無いから
売れた価格では無いと、想像しておりますが、花撮りも終わったから、注文をキャンセルします。
正月に再注文します。

書込番号:18782315

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/16 18:48(1年以上前)

いつごろからお待ちなのでしょうか。
私はネットで5月初めに注文し、納期2か月の表示でしたが、1週間程度で発送されました。
一度お店にお尋ねになった方が良いかもしれません。

書込番号:18782358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 COOLPIX P900の満足度5

2015/05/16 19:06(1年以上前)

私は、運良く水曜日に注文して
金曜日に着ました。

67000円。

しかし、Nikonも需要供給バランスが悪過ぎ
ですね。

書込番号:18782412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ja7ob_jimさん
クチコミ投稿数:80件

2015/05/16 19:23(1年以上前)

5月13日だったと思います。AMAZONに67,800円で注文しました。「チャグチャグ馬っこ」に間に合ったら?
良いかな?と、思っておりましたが、チャグチャグ馬っこは望遠は必要無いと、キャンセルしました。
残念なのは、近くの岸壁で見つけたクロツグミの、子育てを記録できないことです。大砲を構えると警戒されます。

書込番号:18782451

ナイスクチコミ!1


スレ主 ja7ob_jimさん
クチコミ投稿数:80件

2015/05/16 19:32(1年以上前)

注文日の訂正です。5月13日→4月13日

書込番号:18782481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2015/05/16 20:13(1年以上前)

私も注文してますが、こちらがキャンセルしなくてもアマゾンからキャンセルしてくるかもと危惧しています。
それにしても生産が滞っているのでしょうか?むちゃくちゃ売れる機種とも思えないし 不思議ですね。

書込番号:18782596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/16 20:20(1年以上前)

鳥に警戒させるのは即ちストレスを与えることですから、良くないでしょうね。その点でもこのカメラは良さそうです。
今回は残念でしたが、限定品ではないので、無理に今買う必要はないと思います。
つい先日ファームウェアが上がりました。その前後で出荷が滞っているのかも知れません。

http://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/download/fw/144.html

書込番号:18782614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/05/16 20:56(1年以上前)

ニコンは業績見通しに不安説が高まってますからしょうがないですね。

書込番号:18782783

ナイスクチコミ!1


トレハさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/16 23:15(1年以上前)

私は、4月11日にカメラのキタムラ御殿場店に注文をして、5月14日に入荷の連絡を受けて購入しました(Ver.1.1になっていました)。入荷までひと月以上も待たされるとは思っていなかったので、私も途中でキャンセルしたくなりましたよ。お気持ちはよくわかります。
4月13日に注文をされたのでしたら、もしかしたらそろそろ届く頃だったのかもしれませんが……でも、1月まで待てば価格も落ち着くでしょうし、それはそれでよい判断なのかもしれませんね。

書込番号:18783294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/17 00:48(1年以上前)

私は何度もヨドバシ.comで申し込んでいるのに
カード払いにしたせいかカード決済が出来ないとエラーで…(カードは滞りもありませんし、限度額も問題ないものです)
おそらく在庫確保ができていないようで…
結局この価格までなってしまったので
来年まで待つか別の機種にするか検討中です…。

書込番号:18783592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件 COOLPIX P900の満足度5

2015/05/17 05:43(1年以上前)

> しかし、Nikonも需要供給バランスが悪過ぎ

> それにしても生産が滞っているのでしょうか?むちゃくちゃ売れる機種とも思えないし 不思議ですね。

本当にどの位売れているのか判りませんね。

私は店舗一週間待ちで3月末に手にしましたが200009xx番台でした。
別スレで北米では30000xxx番台とありますので、日本向け仕様は2で始まる連番のようです。

4月に入りすぐに在庫待ちの期間が伸びたようなので初回生産は1000台程度のようです。
5月に手にした方のS/Nが判ればどの位生産しているのか判り、量産中か調整中か判るかも。

それにしても最安価格がメーカー直販(保障3年)と千円違わないのですから時間が掛かっても良いのであれば直販が良いかもしれませんね。

書込番号:18783812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 COOLPIX P900の満足度5

2015/05/17 08:21(1年以上前)

1000台/月 !?

品薄だったGRより、酷いですね。

書込番号:18784051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


笑三さん
クチコミ投稿数:139件

2015/05/17 08:56(1年以上前)

生産数に興味あります
わたしは3/19初日入手で200019XXでした
つまり初期生産で2000は生産している?
最近入手された方のロットナンバー知りたいです

書込番号:18784131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2015/05/17 09:05(1年以上前)

こんなに品薄で入手困難なデジタルカメラは初めてです。
欲しいと思いながらも、地方なのでデモ機もないので撮影能力もさることながら、大きさ、使い勝手すら確認できません。
当然、在庫を置く店舗もありません。
何度も買おうかどうかと悩みましたが、P510でのピントが合う速度が遅かったことが頭から抜けず、思いとどまってしまいます。
早く供給体制を整えないと、他メーカーから同等品が発売されてしまいそうです。

書込番号:18784154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 COOLPIX P900の満足度5

2015/05/17 09:53(1年以上前)

>P510でのピントが合う速度が遅かったことが頭から抜けず

悪く無いですよ。
2000mmでも合焦率・手振れ補正、結構効きます。
ただ、ピントが合って無くてOKが出るのも
多いです。

書込番号:18784290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/17 10:25(1年以上前)

製造番号を見たところ、20003xxx台の後半でした。5月1日発送です。ファームウェアは最初から1.1になっていました。
4月製造分だとすれば、笑三さんの仰るように、月2000台程度でしょうか。
生産調整ではないと思いますが、だまごっちの例もあることですし、受注に対する増産は慎重なのかも知れません。
カメラやレンズ等で初期品薄になることは各社共しばしばあります。本機はそれだけ価値のあるカメラだということでしょう。

書込番号:18784366

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/17 11:00(1年以上前)

3月発売されたばかりの機種なのに、取扱店が数店しかないのは異常ですね。
何があったのでしょうね?

書込番号:18784458

ナイスクチコミ!1


笑三さん
クチコミ投稿数:139件

2015/05/17 11:48(1年以上前)

アオタルさん 情報ありがとうございます。
ニコンが日本向けには、頭に2を付けるのが慣例だとすれば、
他にも頭数字が1や3もあるようですので、世界全体でも月産5000程度?
>>受注に対する増産は慎重
おそらく現在のニコンの経営方針がそれで、とにかく在庫を抱えたくないので、
「今のところ在庫が僅少」なのかと判断できます。

書込番号:18784573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件

2015/05/17 13:42(1年以上前)

私のは5月2日に到着しまして製造番号は200035××です。ファームウエア1.1というのは
どこを見れば分かるのですか。お恥ずかしい質問ですが、どなたか教えてください。

書込番号:18784790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:17件

2015/05/17 14:15(1年以上前)

品薄で販売できないので大手量販店の店頭からも撤去されていますね。
つい先日までは普通に触れたのですが。

書込番号:18784853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件

2015/05/17 14:29(1年以上前)

セットアップメニューにありました。

書込番号:18784883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件 COOLPIX P900の満足度5

2015/05/17 18:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんにちは!
発売日当日に購入しましたがロット番号の下4桁が13xxなので初回ロットは1000台以上はあったと思います。
お散歩ではFZ1000とP900を左右にぶら下げていますが、出番はP900が8割という感じです。いいカメラなので売れて当然という気がします。メーカーとしてはここまで売れると思わなかったというのが本音ではないでしょうか。

書込番号:18785412

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/17 23:47(1年以上前)

価格.comの掲載店が3店しかなく、しかも3店とも在庫が問い合わせになってるんだから人気があっても現状ほとんど売ってないのかも。売れるときに売るものがないというのは企業としてチャンスロスではないですか。

書込番号:18786520

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29481件Goodアンサー獲得:1547件

2015/05/18 01:06(1年以上前)


雉の走り方と目つきがウケました(^o^)

ところで、
P900は(売価に比べて)EDレンズ比率が多いことと、普通に考えれば組み付け精度も高いレベルが必要に思うので、もしかすると一定以上の品質を確保するならば、中途半端に量産すると赤字になるような(故に増産し難い)臆測をしてしまう昨今です(^^;


EDレンズの増産は、もしかしたら設備工事による増強が必要だとすると、工事期間は他の製品の減産に及ぶかもしれないし、
この時世で設備増強するなら社内稟議も慎重になるかもしれないし、年度替わりを挟んでいるので人事異動で一部案件がストップしているかもしれないし、
株主総会が終わらないと動きにくい部分があるかもしれないし、
末端?に至っては
手先の器用さやマジメさが一定以上のレベルが必要かもしれないし、
何となく単独の原因ではなくて複数入り乱れた結果が現状のような気がして・・・(^^;

書込番号:18786666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/05/18 01:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

24mm

2000mm

2000mm

私は5/15に入手しました(4/23 Yahoo Joshin で注文)20003XXX です。ファームは1.1に更新済でした。
試し撮りしてきましたので購入の参考になればと思います。
3枚とも加工はしていません。場所は都内の浮間公園の辺りです。
1枚目ワイド側24mmの中央部分が2枚目のテレ側2000mmだとこれほど大きく写るとは感心です。しかも普通に手持ちで。
天気が良く15時ごろで蒸し暑かったせいか2枚目は空気の影響が出てますね。
3枚目も2000mmですが割と近距離だと空気の影響が無いためよく写ります。さすがスーパーEDレンズですね。
レンズが良いだけにEVFが見辛いとかRAWに対応していないとか、UHSに対応していないとか残念な部分は多いです。
せめてファームアップでRAWに対応してもらえないですかねニコンさん。

書込番号:18786709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 COOLPIX P900の満足度5

2015/05/18 06:00(1年以上前)

私も、15日に着ました。(5/14注文)
200035XX ですね。
シリアルを見ると、1700-2000/月生産と
言うことでしょうか?

書込番号:18786833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件 COOLPIX P900の満足度5

2015/05/18 11:53(1年以上前)

かなりのシリアル番号がアップされて来ましたけど、2XXX番台の方が現れないのはなぜでしょう?
その辺りに秘密があるかもしれませんね。
2XXX番台の方がいらっしゃいましたら、入手時期を教えて頂けないでしょうか?

書込番号:18787371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sige3さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/18 14:31(1年以上前)

ご参考までに、3/30 ヨドバシで20002070 です。 
ただずっと連番になっていないかもしれませんよ。

書込番号:18787691

ナイスクチコミ!2


F1414さん
クチコミ投稿数:12件

2015/05/18 22:10(1年以上前)

発売後2日目の3月21日に池袋のビックカメラの店頭で購入しました。

ボディNoは下4桁は16XXでした。

もうすぐ購入号2ヶ月、鳥撮りを楽しんでいます。

書込番号:18789110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/05/19 00:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

土星

NH865 B787 (altitude:26100feet)

4月5日、ビックカメラ八王子店にて購入。
シリアルNo.は下4桁、2308でした。
注文中の方、早く届くと良いですね。

試し撮り程度しか使っていませんが、思いの外いろいろ使えて楽しいカメラです。
(画像は無修正です)

書込番号:18789601

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2015/05/19 01:01(1年以上前)

新宿のビックロには展示ありました。納期は未定ですが。

書込番号:18789718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2015/05/19 10:20(1年以上前)

YRPのひとさん

ガビチョウはAFで撮られたのですか? このような葉っぱが前にあるような状況だと、レンズ口径の小さなものは後ろの被写体に合わせるのに苦労するのですが、P900がそれほど苦労なくAFできるとしたらそれはそれで隠れた素晴らしい性能だと思います。

私が一眼レフで大口径レンズを使う理由は、明るさよりはむしろ合焦性能です。Nikon 1の70-300mmを含め、高倍率コンデジをいくつか試しましたが、結局この点で使わなくなりました。

書込番号:18790374

ナイスクチコミ!1


sige3さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/19 11:00(1年以上前)

woodpecker.meさん
なぜかP900はこのような鳥と枝や葉の枝かぶりで、予想外にAFでピントが合うケースが多いような気がします。
なぜなのだろうと不思議に思っているところです。鳥のコントラスト差がかぶり部分より多いからなのだろうかと思ったりしています。微妙にP900はうまくいくのでしょうかね。
逆に、大口径ならなぜ有利なのでしょうか。

書込番号:18790461

ナイスクチコミ!2


sige3さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/19 11:08(1年以上前)

補足です。もちろんAFで常にピントがあうのではなく、多数の中からなら全滅でなく合うケースもあるということです。
手持ちですので、スポット点がふらつくこともあるからなのかもしれません。なお連写では最初だけがAFです。

書込番号:18790481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/05/19 12:42(1年以上前)

woodpecker.meさん、
はい、オートフォーカス(ターゲットファインドAF)でした。シャッター半押しで合焦部分が表示されるので、一応確認して(場合によっては半押しし直して)シャッターを切っています。
アップした写真は、土星はMFですが他はオートフォーカスで撮りました。
今までコンデジしか使ったことがありませんが、このP900はとても使いやすいと感じます。

書込番号:18790713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2015/05/19 22:03(1年以上前)

P900は、顔認識というか目玉認識機能があるのでしょうか?
注文中のものが届いたら試してみたいです。いつになることやら・・・。

ニコン1シリーズ、特にV1は中央1点でもAFエリアが広めで小枝に引っかかりやすいのかも知れないです。
AFでしか使えないカメラなので、もうちょっとピンポイントでフォーカスしてくれないかと思うことがあります。

書込番号:18792192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件 COOLPIX P900のオーナーCOOLPIX P900の満足度5 〜新しい未来へ日々楽道〜 

2015/05/19 23:56(1年以上前)

わたくしは発売日翌日にヨドバシ店頭で衝動買いで2000095Xでした。

書込番号:18792570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件

2015/05/21 19:25(1年以上前)

生産調整はしていないと思います。
早く需給関係が拮抗するようにニコンさん量産をお願いします。

書込番号:18797251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件 COOLPIX P900の満足度5

2015/05/23 03:13(1年以上前)

今時点でアマゾンだと66800円ですね。
入荷まちのようですが、アマゾンはフードやフィルターなど安いのでトータルで考えるとこれから購入する人はいいかも。
※5/23 3:10am 時点


書込番号:18801280

ナイスクチコミ!1


sige3さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/24 17:22(1年以上前)

すでに買ったヨドバシでいつ頃入手できるかと、nikonの服を着たニコン販売店の応援者(良く見る場面)にしらばくれて聞いたところ、今月末(つまりあと一週間)に新製品(といったかどうか?)の発表があるらしいと言っていた。
この情報の真偽は確かめようが無いので、各自でご判断願いたいですが、事実とすると生産していないことはもっともな話になります。問題点が多いので早くともまだ数ヶ月くらいたってから出るだろうとは思っていましたが。
言っても仕方ない問題点を聞かせてくれというのでくどくど言っておきました。発表が早いので画像エンジン(この能力が問題)はそのままで、改善できることは限られるようにも思いますが。

書込番号:18806042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2015/05/24 20:53(1年以上前)

新製品の発売日からして早過ぎるので、改良型のP910でしょうか?。
いくら売れているといっても、現在の供給不足は異常です。
なんらかの問題点を抱えている、あるいは、歩留まり率が悪いとしか思えません。
高値推移でも買おうかどうか迷い中でしたが、しばらく様子見をすることにします。

書込番号:18806697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2015/05/24 22:27(1年以上前)

>今月末に新製品(といったかどうか?)の発表???
1年前の情報ですが、嘘か冗談かまさかの1型センサー搭載のP700だったりして?
http://digicame-info.com/2014/04/coolpix-p700.html

書込番号:18807099

ナイスクチコミ!1


sige3さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/24 22:46(1年以上前)

P900の入手状況を聞いただけなのですが、これにまともに答えられないので、別なシリーズの新製品の話でごまかした可能性はあるかも知れませんね。私の早合点かも知れません。

書込番号:18807163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件 COOLPIX P900の満足度5

2015/05/25 20:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

トビ水鳥を襲う 1

トビ水鳥を襲う 2

トビ水鳥を襲う 3

メーカーから公式に発表がありましたね。
やはり売れすぎて製造が間に合わないということのようです。


*当方の通信環境から小さいサイズの投稿です。

書込番号:18809400

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ありがとうございます。 18 2022/05/13 10:34:12
NikonP900のWi-Fi接続について。 9 2022/05/12 21:31:12
ホットシューが無いとお嘆きの貴兄に 2 2020/01/07 17:43:04
P950 リーク画像 5 2020/01/08 19:20:28
P950発表間近!? 20 2020/01/07 7:24:29
購入アドバイスをお願いします。 24 2019/12/11 18:15:38
トラ、トラ、トラ 4 2019/11/28 11:28:16
レンズフード 14 2019/11/24 8:53:23
ACTIVEモード 6 2019/11/23 0:53:36
互換性バッテリー 5 2019/11/05 21:44:55

「ニコン > COOLPIX P900」のクチコミを見る(全 6193件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P900
ニコン

COOLPIX P900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

COOLPIX P900をお気に入り製品に追加する <1785

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング