COOLPIX P900
- 24〜2000mm相当(※35mm判換算)の超望遠撮影が可能な、光学83倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。
- 「デュアル検知光学VR」により、角速度センサーと画像情報から得た2つの情報を基に5.0段(※CIPA準拠)の手ブレ補正効果を実現している。
- 高速AF性能などにより約0.12秒(※広角側、CIPA準拠)の撮影タイムラグを実現し、撮りたいと思った瞬間を逃さず撮影できる。
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P900
あと、10000円ほど下がったら買おうと思っています。
その時、オリンパスEE1(ドットサイト)を取り付けたいのですが、
どなたか、P900+EE1でお使いの方、おられましたら
ご教授いただければ、有りがたいのですが、宜しくお願いいたします。
書込番号:19009053
2点
これで付くと思いますけど
http://review.kakaku.com/review/K0000764987/ReviewCD=845829/#tab
三脚は使えませんが
書込番号:19009058
1点
>パクシのりたさん
早速の、ご指導有難う御座います。
出来れば、三脚を使う方法で考えたいのですが・・・
書込番号:19009072
4点
確かrhamさんが、
同様にホットシューないXG-1にEE-1付けてたような気が。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000676250/SortID=18813116/#tab
こちら参考にするってのはどうでしょう?
書込番号:19009085
1点
>パクシのりたさん
たびたびすみません。
早速rhamさんの作品?見せて頂きました。
GX−1には、ペンタの上部に少し平面が有るようですが
P900は曲面と斜面ばかりのようです
P900とEE−1を手に入れ両方を眺めながら考えてみます。
有難うございました。
書込番号:19009128
1点
検索すると別機種ですが、
エツミのL型ブラケットミニにVelbonの超小型雲台を装着し、
HAMAのアクセサリーシューDXを介して、EE-1を取り付け。
三脚にも取り付けできるようアルカ互換プレートをネジ止め
している人がいるようです。
この方法でP900にも取り付けできるのではないでしょうか?
http://monopod.exblog.jp/21351175
書込番号:19009216
0点
『EE-1』か『EE-1 両眼視』の画像検索でググると、
フェニックスの一輝さんオススメの横置き両眼視タイプは出てきますね。
http://monopod.exblog.jp/21351175
http://dainishou.at.webry.info/201507/article_13.html
ホットシュー固定で両眼視を、三脚ネジでやるかんじみたいです。
工作、楽しそうですw
書込番号:19009726
1点
つかったことがないのですが、両眼視は必要という意見が多いですが、そうだとすると、アクセサリーシューが無いことは問題になりませんね。
やはりP900には両眼視できるようなスタイルで使ってみたいと思います。アルミ厚板をそれなりに加工すればできそうな感じがします。
それとEE-1がよいか、従来のものがよいか検討しています。EE-1はすぐれものらしいですが、なにか大きいような気が・・。
書込番号:19009960
0点
nabesyo様おはようございます。
スカイサーファーVを装着してみました。台をレンズ形状に削りインシュロックを通して締め付けただけの簡単な装着です。しっかり締め付ければ以外と使えますよ。ISSも撮影できます。
書込番号:19016130
2点
koujiijiさん
スカイサーファーVは安いですね。でも現在売り切れとか。
取り付け方法参考になりました。
書込番号:19016337
1点
初めまして。
私は、EE1をこちらの照準器用ベルト(Sサイズ)を使って利用しています。本体にちょうど上手い具合にセットできます。ゆるまないようにベルトの下にゴムを敷くなどして、ガタガタしないように使っています。この照準器を利用するとしないとでは大違いで楽チンです。高空を飛ぶ飛行機も簡単に撮影できて、まったく手放せません。
ベルトのページです
http://www.hobbysworld.com/item/70010244/
書込番号:19030255
2点
なんか発売されたみたいです…もっとも両眼視派の方々は既に同等の物を自作済みのような気もしますが。
エツミ、ドットサイトをカメラ横に固定するブラケット
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150826_717975.html
書込番号:19087304
0点
EE-1の版からパクシのりたさんに誘導頂きやってきました。
他機種ですが、自分はこんな感じでミニプレートとバウンスシューを組み合わせて
取り付けています。
両方で3千円しなかったような・・・・
三脚穴を使用してしまいますが、ファインダーから前後方向横方向の調節に
自由度があります。
(反面、現着して組み立て時に都度調整必要です)
書込番号:19094088
1点
P900にエツミブラケットE-6673でEE-1を付けてみました。
高さが足らず両眼での撮影は困難でした。
下記の部品を取り付け、レベル差を少なくし、撮影が楽になりました。
追加の部品は以下の通りです。(保証はしませんので自己責任で)
シュ−(上)側から
(1) カクダイ19mmパッキン(9188) :6個入りで販売されています
(2) 「3/8オス→1/4オスに変換、1/4メス→3/8メスに変換」 止めネジアダプター:高さ28mm(ネジ含)
(3) 「1/4オス→3/8オスに変換、3/8メス→1/4メスに変換」 止めネジアダプター:高さ 7mm
(4) カクダイ19mmパッキン(9188)
これで約18mmアップとなります。
外形もオリジナルとあまり差はなく、全体の色もブラックとなり見た目もよいです。
書込番号:19151814
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX P900」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2022/05/13 10:34:12 | |
| 9 | 2022/05/12 21:31:12 | |
| 2 | 2020/01/07 17:43:04 | |
| 5 | 2020/01/08 19:20:28 | |
| 20 | 2020/01/07 7:24:29 | |
| 24 | 2019/12/11 18:15:38 | |
| 4 | 2019/11/28 11:28:16 | |
| 14 | 2019/11/24 8:53:23 | |
| 6 | 2019/11/23 0:53:36 | |
| 5 | 2019/11/05 21:44:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)

















