『ユニークなカメラですね』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

COOLPIX P900

  • 24〜2000mm相当(※35mm判換算)の超望遠撮影が可能な、光学83倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 「デュアル検知光学VR」により、角速度センサーと画像情報から得た2つの情報を基に5.0段(※CIPA準拠)の手ブレ補正効果を実現している。
  • 高速AF性能などにより約0.12秒(※広角側、CIPA準拠)の撮影タイムラグを実現し、撮りたいと思った瞬間を逃さず撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,700 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:360枚 COOLPIX P900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P900 の後に発売された製品COOLPIX P900とCOOLPIX P950を比較する

COOLPIX P950

COOLPIX P950

最安価格(税込): ¥86,778 発売日:2020年 2月 7日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

COOLPIX P900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

『ユニークなカメラですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P900を新規書き込みCOOLPIX P900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

ユニークなカメラですね

2017/02/21 13:31(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P900

当機種

P900というのは、まったくユニークなカメラですね。
日ごろはパナソニックのマイクロフォーサーズDMC−G7と
100−400mmズームレンズをメイン機材として
野鳥を追いかけておりますが、400mm(800mm相当)では
足りないことが多く、そういう時の為に予備としてP900を
いつも肩にかけています。

P900は、パナに比べるとEVFがいかにもお粗末で、
肉眼では良く見えているターゲットが、視界内にあるにもかかわらず
捕捉出来ないことがしばしば。
おまけに、露出補正はやりにくいし、極め付きはAEロックがありません。
でも、2000mm(相当)が手持ちでバッチリ撮れるので、手放せません。

願わくば、パナ並みのEVFと操作性を備えたP900の改良版が
出てくれたら、と思うのですが、高級一眼と大砲レンズが売れなくなって、
自社の首を絞めることになるのは明らかなので、
私の期待するような新型機は望んでも無理なことだろうと諦めて、
癇癪を起こしながらもP900を使い続けようと思います。

先日、運よく撮影できたヤツガシラをご紹介させていただきます。

書込番号:20677614

ナイスクチコミ!5


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/02/21 16:08(1年以上前)

>2000mm(相当)が手持ちでバッチリ撮れるので、手放せません。

これで悪評価・・・ニコンさんも辛いのでは?

書込番号:20677871

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/02/21 18:23(1年以上前)

別機種

チェンマイのDusit D2 ホテルにて撮影

>チェンマイの隠居さん

チェンマイだったらチェンマイ美人じゃないですか?
野鳥も良いですが、チェンマイ大学の構内に出張して、美女の写真を撮ってきて下さい!

書込番号:20678123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件

2017/02/21 19:23(1年以上前)

>杜甫甫さん
仰るとおりですね。 とても良い点があるのですが、不満な点もたくさんあるので
ついつい「悪い」を選んでしまいましたが、「その他」を選べばよかったです。

>モンスターケーブルさん
私は美女恐怖症で、ファインダーの中に美女が見えると
シャッターを押す指が震えてしまうので、人間ではないものを専門に
写しています。
そういうことで、チェンマイ美女のリクエストはご容赦くださいませ。

書込番号:20678256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:23件

2017/02/21 21:16(1年以上前)

再生する

再生する換算約2400o、手持ちでは揺れが止められない

製品紹介・使用例

製品紹介・使用例
換算約2400o、手持ちでは揺れが止められない

当機種
当機種

マガモ

アカゲラ、換算約2400o

手軽に2000mmの世界が楽しめるが良いところ
散歩の時はいつも持ち歩いてます
さすがに大砲レンズが売れなくなるほどの性能は…、無いな

書込番号:20678592

ナイスクチコミ!4


RSNB8さん
クチコミ投稿数:1095件Goodアンサー獲得:22件 COOLPIX P900の満足度4

2017/02/22 12:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ヒヨですよん

獲物はムカデです

私はオナガです

ツグミんでっす

チェンマイの隠居 さん、皆さん今日は。
私も毎日P900を持って、光学83倍を頼りに家の周囲で撮っております。
されど雪国で暗くて、撮影条件の悪い時節となっておりますので、写らないとかピントが合わないとか多難です。
下手な鉄砲と同様に‘数打ちゃ中る’で撮るしかありませんね。

願わくば〜
1、せめてまともなアイカップを純正品で用意して欲しい。
2、もう少し速くて迷わないAFにスペックアップして欲しい。
3、光学系を電動ズームから、メカによる手回しズームレンズにして欲しい。
4、グリップラバーが膨潤してプクプクするのを改善して欲しい。
5、それから〜。  キリが無さそうです・・・。

書込番号:20680276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/02/25 17:07(1年以上前)

P900を改善した後継機を待っているのですが、発売される気配がありません。
FZ85+コンバージョンレンズに浮気しそうです。
望遠マニアの方に比較写真を見せていただけるとありがたいですが、さすがに無理ですよね。

書込番号:20689686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/02/26 17:43(1年以上前)

>チェンマイの隠居さん

美女恐怖症なんて御冗談を!
40数年前の玉本さんじゃありませんが、若い奥さん
貰ってウハウハなんじゃないですか?(冗談です)

それでしたら、美味しい食事でも構いませんよ。
今は、いちご大福が美味しいらしいじゃないですか!
http://www.ajisai.sakura.ne.jp/~tabi/rink/05nihonryori-cm.htm
http://monetimes.web.fc2.com/scs1.htm

書込番号:20692917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ありがとうございます。 18 2022/05/13 10:34:12
NikonP900のWi-Fi接続について。 9 2022/05/12 21:31:12
ホットシューが無いとお嘆きの貴兄に 2 2020/01/07 17:43:04
P950 リーク画像 5 2020/01/08 19:20:28
P950発表間近!? 20 2020/01/07 7:24:29
購入アドバイスをお願いします。 24 2019/12/11 18:15:38
トラ、トラ、トラ 4 2019/11/28 11:28:16
レンズフード 14 2019/11/24 8:53:23
ACTIVEモード 6 2019/11/23 0:53:36
互換性バッテリー 5 2019/11/05 21:44:55

「ニコン > COOLPIX P900」のクチコミを見る(全 6193件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P900
ニコン

COOLPIX P900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

COOLPIX P900をお気に入り製品に追加する <1785

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング