『綺麗なものも撮れるんです^^』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

COOLPIX P900

  • 24〜2000mm相当(※35mm判換算)の超望遠撮影が可能な、光学83倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 「デュアル検知光学VR」により、角速度センサーと画像情報から得た2つの情報を基に5.0段(※CIPA準拠)の手ブレ補正効果を実現している。
  • 高速AF性能などにより約0.12秒(※広角側、CIPA準拠)の撮影タイムラグを実現し、撮りたいと思った瞬間を逃さず撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,700 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:360枚 COOLPIX P900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P900 の後に発売された製品COOLPIX P900とCOOLPIX P950を比較する

COOLPIX P950

COOLPIX P950

最安価格(税込): ¥87,221 発売日:2020年 2月 7日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

COOLPIX P900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

『綺麗なものも撮れるんです^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P900を新規書き込みCOOLPIX P900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信10

お気に入りに追加

標準

綺麗なものも撮れるんです^^

2017/05/17 08:44(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P900

クチコミ投稿数:58件 COOLPIX P900の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

1600ミリ(35ミリ換算)ルリビタキでしょうか?

2000ミリです。この鳥は?

1800ミリ 

2000ミリ やはりルリビタキ?

P900で撮ったものです。去年撮ったものですが・・・^^;
昨日干潟で撮って来たんですが、まるでモノクロ写真みたいで…
日を改めて投稿します。
P900って万能カメラですね^^

書込番号:20898093

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:58件 COOLPIX P900の満足度5

2017/05/17 09:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

津屋川の川辺300ミリ

近景カラス、遠景?1800ミリ

これって「モズ」?1800ミリ

蝶とアザミ 1500ミリ

今月12日に撮った「南濃」です。

緑は日増しに鮮やかさを増し、初夏の趣。
やがて田植えが始まり、濃尾平野は緑に染まる。
すべてP900で、一脚を使って撮りました。

書込番号:20898185

ナイスクチコミ!9


RSNB8さん
クチコミ投稿数:1095件Goodアンサー獲得:22件 COOLPIX P900の満足度4

2017/05/17 11:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

起こされたー、まだ眠たい〜

あたチュン、隠れているのー

葉陰の方が安心よ。チッチッチッ

大家さんにご挨拶しなきゃいけないんだって

レタッチ さんこんにちわー。
相変わらず、見事に決まった写真ですね。一脚でも結構前後左右にブレる拙は恥ずかしい限りです。
ちょっと調べてみたのですが、冒頭の?の鳥は‘ミヤマヒタキ’かもしれません。
中るも八卦、中らぬも〜ではありますが。
今、新潟地方は冬の荒天の代償であろう五月晴れが続く、年間でも最も快適な季節です。
そうなると野鳥たちも子育て全開ですね。屋根からもスズメの幼鳥が続々デビューしています。
飛ぶのはまだ下手くそですが、あどけなさと可愛さがたまりませんね。

書込番号:20898402

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/05/17 12:36(1年以上前)

都区内住宅地ではスズメが減少しまして、
もう里へ引っ越しかと思っていたメジロが、昨日は木々の合間にこっそり居たり、シジュウカラは朝から元気。
昼前にオナガ・ムクドリが桃の木に集合して、スズメは昼過ぎに重役出勤。

早朝のチュンチュンは聞こえなくなりました。

書込番号:20898478

ナイスクチコミ!2


RSNB8さん
クチコミ投稿数:1095件Goodアンサー獲得:22件 COOLPIX P900の満足度4

2017/05/17 18:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ウチの仔に手ぇだすんじゃねーぞ、ジロリ

マイホーム堅守!

五月なのに風が冷たい

夕方、ここは農道食堂

うさらネット さん,今日はです。
スズメは全国的に減っているそうです。原因のひとつは瓦屋根の減少とか。
地震対策もあるようですが、瓦自体にもスズメの侵入対策が施されて営巣し難くなってもいるようです。
稲作文化とともに人と有ったスズメが先細りと言うのは些か淋しい思いがします。
拙宅は40年近く経過した住宅団地の中なので、まだ古い瓦屋根が多くありますのでスズメにとっては好条件ですね。
おまけに田圃に囲まれてますから尚更でしょう。
これからも稲作農耕とセットで長く栄えて欲しいものです。

書込番号:20898998

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/05/17 21:15(1年以上前)

1600〜2000ミリでの撮影時の工夫やテクニックを教えて下さいo(^o^)o

書込番号:20899435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件 COOLPIX P900の満足度5

2017/05/17 22:39(1年以上前)

>RSNB8さん
>うさらネットさん

こんにちは。2000ミリを超えるデジタルズーム。画質重視のシャッター速度は低速。
それでいて、しっかりと捕捉されている腕前は流石ですねぇ!
スズメは身近な鳥ですが、写真にするのは難しい部類に入ると思います。
私もスズメの減少を憂いて、スズメの楽園を作ってやろうと、4年間ほど毎日餌を与えていたことがありました。
しかし、何十羽単位で増え続け、与える餌はくず米といえども10k単位で購入し…
家内の機嫌を損ね、スズメにも良くないと気づき、はい。最近やっと餌を徐々に控えて、現在は20〜30羽かな?
でも餌を与えて写真を撮るのは好きではなく、罪悪感を感じてほとんど写していません。
数枚撮ったものもありますが、P610ですし、ここではご遠慮させて頂きます^^;

>松永弾正さん

私の場合、1000ミリ以上の望遠は常にシャッター速度優先。
また、出来るだけ鳥の動きを捕捉したいので1/1000以上を多用します。
出来るなら1/2000以上を使いたいと思っています。
動く鳥を撮る場合は画質のザラツキは気にしていません。
ISO感度は常にオートを設定しています。
シャッターを切る時は、常に初心者の気持ちで脇を固め人差し指の指先の腹だけで切るようにしています。
それでも決定的瞬間と思った時は、焦りますが…カメラの重心を一脚に乗せ、上から下への指の動きだけになるよう気をつけています。

書込番号:20899716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/05/18 20:22(1年以上前)

ありがとうございます♪

書込番号:20901676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RSNB8さん
クチコミ投稿数:1095件Goodアンサー獲得:22件 COOLPIX P900の満足度4

2017/05/21 11:39(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

距離1mでじーっと見つめられました

見つめる、その脇に控えている相方です

ちゃんとヒヨは来ております

お陰様で冬もでっぷりヒヨなのです

レタッチ さん,みなさんこんにちわー。
スズメへの餌やり。懊悩はよく分かります。スズメは寿命が1年〜1年半だそうです。
食料事情で翌年の個体数も変動も大きいでしょうね。
まぁ、この辺は米作農家の根城みたいな所ですから食料は大丈夫でしょう。
実は餌やり、冬季のヒヨドリにリンゴとかバナナを庭木の枯れ枝に付けて提供しています。
何年か前の大雪の時、玄関先でお願いされたような気がしましてー。
餓死するか野生を捨てるかの瀬戸際だったのかもしれません。それで生きる方を選んだのかも。
その時の玄関前でのヒヨドリの写真です。P900ではありませんが、この姿にほだされました。はいよ、バナナねー、ってとこです。
以後、毎年柿の実の稔る頃から3月過ぎまで家の周りでピーピー言ってます。
何故か3羽です。子連れできてるのかな。些か煩いのではありますが〜。

書込番号:20907479

ナイスクチコミ!4


khninjyaさん
クチコミ投稿数:8件

2017/05/24 15:26(1年以上前)

とてもきれいに撮れていますね。
撮影後、ソフトで手を加えていますか?

書込番号:20915211

ナイスクチコミ!2


khninjyaさん
クチコミ投稿数:8件

2017/05/24 15:40(1年以上前)

>レタッチさん
とてもきれいに撮れていますね。
撮影したままの画像ですか?
それともソフトで何か補正していますか?

書込番号:20915235

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ありがとうございます。 18 2022/05/13 10:34:12
NikonP900のWi-Fi接続について。 9 2022/05/12 21:31:12
ホットシューが無いとお嘆きの貴兄に 2 2020/01/07 17:43:04
P950 リーク画像 5 2020/01/08 19:20:28
P950発表間近!? 20 2020/01/07 7:24:29
購入アドバイスをお願いします。 24 2019/12/11 18:15:38
トラ、トラ、トラ 4 2019/11/28 11:28:16
レンズフード 14 2019/11/24 8:53:23
ACTIVEモード 6 2019/11/23 0:53:36
互換性バッテリー 5 2019/11/05 21:44:55

「ニコン > COOLPIX P900」のクチコミを見る(全 6194件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P900
ニコン

COOLPIX P900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

COOLPIX P900をお気に入り製品に追加する <1783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング