『ファインダーを覗いたら黒い点が…』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

D7200 ボディ

  • 2416万画素CMOSセンサーを搭載したニコンDXフォーマット採用の最上位機。
  • 「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムにより、AF性能が大きく向上。
  • NFCに対応したWi-Fi機能を内蔵しており、スマートフォンやタブレットを経由して撮影画像をすぐにSNSなどにアップロードできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,800 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7200 ボディ の後に発売された製品D7200 ボディとD7500 ボディを比較する

D7500 ボディ

D7500 ボディ

最安価格(税込): ¥98,380 発売日:2017年 6月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

D7200 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

『ファインダーを覗いたら黒い点が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7200 ボディを新規書き込みD7200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信17

お気に入りに追加

標準

ファインダーを覗いたら黒い点が…

2015/07/20 18:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 ボディ

クチコミ投稿数:2件

D7200一カ月使用しました。
ファインダーを覗いたら黒い点のようなものがあるのです。レンズを取っても覗いたら見えます。
ちなみにレンズは常時付けっ放しでおりました、ホコリかなと思い、ブロワーで吹いてもとれません。
撮影には影響ないと思いますが、気になります。取る方法ありますかね?

書込番号:18984060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/20 18:39(1年以上前)

虫かも知れません。

動きませんか?

書込番号:18984070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/07/20 18:42(1年以上前)

http://photo-studio9.com/imagesensor-cleaning/

リンクを貼ります。

私ならニコンに持ち込みます。

書込番号:18984082

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9860件Goodアンサー獲得:1254件

2015/07/20 18:50(1年以上前)

スレ主さん

フォーカシングスクリーン上のゴミだと思います。
ブロアーで飛ばしてみて、飛ばなければ裏側だと思いますのでメーカー清掃でしょう。

書込番号:18984102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/07/20 18:51(1年以上前)

私もニコンに持ち込みます。自分で無理にしてしまうと余計なとこに傷が入っても嫌ですので。あと保証期間内なら無料ですし。ただしファインダーの中に入ったゴミはニコンプラザでは取れないみたいですのでその場合は預かって修理になるそうです。

書込番号:18984106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/20 18:52(1年以上前)

ファインダーに入ったのかもしれませんね…!?

もしくは、目にゴミが…!?( ; ゜Д゜)

書込番号:18984109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/07/20 18:56(1年以上前)

皆さん早速返信ありがとうございます!
ブロワーでも取れないので、やはり見てもらったほうがいいみたいですね。

書込番号:18984123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件

2015/07/20 18:58(1年以上前)

ここで聞いても、ニコンへゴーって回答しか得られないかと思いますよ。

書込番号:18984127

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45320件Goodアンサー獲得:7638件

2015/07/20 19:04(1年以上前)

馬ッスルさん こんにちは

レンズを外しミラーの上軽くブロアーで吹いても 取れない場合 フォーカシングスクリーンとペンタ部の隙間にゴミが入っている可能性も有り デリケートな場所ですので メーカーにお任せした方が良いと思います。

書込番号:18984144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/07/20 19:06(1年以上前)

気になるなら、サービスセンターに相談したほうがいいと思います。

書込番号:18984150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/20 19:13(1年以上前)

デリケートな部分には注意が必要ですね。

書込番号:18984171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/07/20 19:32(1年以上前)

スクリーンかファインダーのゴミだと思いますな。
保証期間なら無料でしょう。
気になるならメーカーに出した方が良いでしょう。
使用機会やお盆休みを考慮して出すのが良いと思いますな。

書込番号:18984242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/07/20 20:01(1年以上前)

ファインダスクリーンを外して自家清掃もできます。
が、失敗経験がないと上手くいかないので、SC直行しましょ。

失敗経験のあるわっしも滅多に外しません。

書込番号:18984332

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/07/20 20:16(1年以上前)

購入後ほぼ直後なので余計な事はし無い方が良いですよ。
そのまま。サービスセンターへ。

書込番号:18984378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2015/07/20 20:53(1年以上前)

そうそうデリケートな部分を覗くには注意が必要ですね。お気を付けを ははは。

書込番号:18984497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2015/07/20 21:36(1年以上前)

メーカーに出して取ってもらったとしても、
またそのうちゴミが入る可能性はあります。
(というか、レンズをつけっぱなしだろうが、そのうちまたゴミは入るでしょう。)

気になるなら、出されるのもよろしいかと・・・・・・・・・

書込番号:18984650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D7200 ボディの満足度5

2015/07/21 05:02(1年以上前)

スレ主さんがどのような経路で買われたかはわかりませんが、私は家電量販店で買いましたので、購入店に相談しに行きました。
私の場合はF値を大きくした時に出る現象で、以前にも書きましたが新品交換してくれましたよ。
ここで「絞り過ぎだ」とか、クレーマー扱いされましたげどね(笑

新品交換を要望したわけでもありませんし、大きなクレームを付けたわけでもないです。
埃の取り方を教えてくれるのか、メーカー送りかなと覚悟していました。
新品交換は1回限りの対応で次回に同じようなことがあったらメーカー送りと言われていますが、よくあることなのかなぁ。

まずは購入店に相談でしょうか。
ネットで買われたならサービスセンターでしょうかね。

書込番号:18985433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D7200 ボディの満足度5

2015/07/21 05:43(1年以上前)

私が立てたスレで色々とアドバイスを頂いていますので、参考になさって下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000749557/SortID=18894289/#tab

書込番号:18985457

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7200 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再購入しました 16 2026/01/12 12:12:13
D3400からの買い替えを検討中 19 2025/02/14 21:06:23
APS-Cの名機 0 2024/11/10 21:15:17
戦闘機撮影 16 2024/11/08 12:16:06
対応しているはずのレンズが使えない? 8 2024/07/01 19:47:43
桜の季節にD7200 2 2024/03/10 21:15:46
購入しました。 20 2024/02/16 19:08:38
RAW現像ソフト Capture NX-D 使いたい 10 2023/04/26 15:44:54
RAW現像ソフト  windows10 32bit Raw Therpee から印刷方法? 4 2023/04/16 19:18:52
RAW現像ソフト  windows10 32bit 6 2023/04/14 17:07:47

「ニコン > D7200 ボディ」のクチコミを見る(全 15339件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7200 ボディ
ニコン

D7200 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

D7200 ボディをお気に入り製品に追加する <1509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング