『画質モードがかわってしまいました』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

D7200 ボディ

  • 2416万画素CMOSセンサーを搭載したニコンDXフォーマット採用の最上位機。
  • 「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムにより、AF性能が大きく向上。
  • NFCに対応したWi-Fi機能を内蔵しており、スマートフォンやタブレットを経由して撮影画像をすぐにSNSなどにアップロードできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,300 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7200 ボディ の後に発売された製品D7200 ボディとD7500 ボディを比較する

D7500 ボディ

D7500 ボディ

最安価格(税込): ¥97,813 発売日:2017年 6月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

D7200 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

『画質モードがかわってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7200 ボディを新規書き込みD7200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画質モードがかわってしまいました

2015/07/22 21:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 ボディ

クチコミ投稿数:3件

RAWモードで撮影していましたが、気が付いたらNORMALモードになっていました。
途中、ISO感度の変更や、露出補正の操作はしましたが、撮影モードの変更操作をした
つもりはありません。
どなたか、このような経験をされた方はいらっしゃいますか?
それとも、私の手違いで、気が付かないうちに何か触ってしまい、変わってしまうことが
あるのでしょうか?
ファンクションボタンなどは買った時のままで、設定していません。

書込番号:18989984

ナイスクチコミ!0


返信する
雪碧さん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/22 21:27(1年以上前)

D7200は分かりませんけどD600は+ボタン押しながらダイヤル回すと変わりますね。

書込番号:18990003

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D7200 ボディの満足度5

2015/07/22 21:31(1年以上前)

多分、ISOのボタン(ー)の上が画質モード変更(+)なので、間違って押してダイヤル回したんじゃないでしょうか?

書込番号:18990017

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9799件Goodアンサー獲得:1249件

2015/07/22 21:31(1年以上前)

誤操作で変更したと思います。

その事象、再現性ありますか?

書込番号:18990019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2015/07/22 21:36(1年以上前)

9464649さんに一票。
−(ISO)ボタンの上に+(QUAL)ボタンがあり、QUALボタンを押しながらダイヤルを回すと画質モードが変わります。
肩液晶を見ながら操作するとボタンが見えづらいので、ISOボタンとQUALボタンをよく間違えて押してしまいます。

書込番号:18990037

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38409件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2015/07/22 21:44(1年以上前)

誤操作か、電源On携行中に同様の当たりをしたかでしょう。

書込番号:18990081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/07/22 21:44(1年以上前)

ISOや露出などの操作をしているようですから誤操作の可能性は否定できませんね。

もちろん誤操作が100%だとは言えませんが、勝手に画質モードが変わるってのは聞いたことが無いですな。

しばらく使って問題ないなら誤操作だと思いますし、問題あるなら基盤交換などが必要になると思いますな。

書込番号:18990083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24922件Goodアンサー獲得:1700件

2015/07/22 21:51(1年以上前)

自分ではしてないと思っていても
この手のものは、知らないうちにボタン等を触って
変更してしまうことが多いですよ。

どのカメラでも同じかと。
実際に自分でも設定が変わっていたなんてよくあります。

一発で自分好みの設定にできるようユーザー登録しておくと便利ですよ。

また、どんな操作をしたら変更できるかなど
取説を一通り読んだ方が宜しいかと。


書込番号:18990112

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2015/07/22 22:44(1年以上前)

D7200って肩液晶に画質モードの表示無いんですね…これじゃ肩液晶見ながら誤操作してもわからないや(泣)

書込番号:18990333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/07/22 22:50(1年以上前)

多くのみなさまから、早速ご回答を頂き、感謝いたしております!
一件一件、なるほど・・・やってそう;と、読ませていただきました 
アドバイスの数々、心に留めて、楽しんで使いたいと思います
ありがとうございました。

書込番号:18990356

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2015/07/22 22:53(1年以上前)

多分、気づかないうちに間違えて操作をしてしまったと思います。
私もD7100使い始めた頃は、同じような間違えとか、設定を変えたまま気づかずに撮影をし続けてしまったりなどもありました。

今は、右肩の表示パネルをチラッと見る癖がついた為、そのような事は無くなりましたが、D7200は情報量不足なので、確認するのに手間が増えてしまったのが残念です。

書込番号:18990362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/07/25 18:18(1年以上前)

丁寧なご回答に、お礼を申し上げるのが遅れ、もうしわけありません
これからは各所の表示にも気を配りながら撮影できるようがんばってみます
ありがとうございました

書込番号:18998090

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7200 ボディ
ニコン

D7200 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

D7200 ボディをお気に入り製品に追加する <1511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング