『対応しているはずのレンズが使えない?』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

D7200 18-140 VR レンズキット

  • 約2416万画素ニコンDXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載したデジタル一眼レフカメラの中級モデル。
  • 「D750」と同じ「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムを搭載している。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7200 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

D7200 18-140 VR レンズキット の後に発売された製品D7200 18-140 VR レンズキットとD7500 18-140 VR レンズキットを比較する

D7500 18-140 VR レンズキット

D7500 18-140 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥119,800 発売日:2017年 6月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7200 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D7200 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7200 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D7200 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7200 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D7200 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D7200 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D7200 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D7200 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7200 18-140 VR レンズキットのオークション

D7200 18-140 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D7200 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7200 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D7200 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7200 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D7200 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D7200 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D7200 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D7200 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7200 18-140 VR レンズキットのオークション

『対応しているはずのレンズが使えない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7200 18-140 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7200 18-140 VR レンズキットを新規書き込みD7200 18-140 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

対応しているはずのレンズが使えない?

2024/07/01 08:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 ボディ

スレ主 24dddreamさん
クチコミ投稿数:2件

ニコン初心者です。何本かのFマウントレンズと 、D810、D7200を手に入れました。ところが以下のレンズが、D810では普通に使えるのにD7200では使えません(認識されない?)。対処法を教えていただけますか。D7200のファームウェアのバージョンは1.04です。
1.AF-S NIKKOR 58mm F1.4G
2.AF-S NIKKOR 24mm F1.8G ED
     3.TAMRON SP 90mm F2.8 Di MACRO 1:1 VC USD/Model F017N
ちなみに「 Ai AF Nikkor 35mm F2D」は正常に動作しています。ニコンに詳しい方よろしくお願いします。

書込番号:25793615

ナイスクチコミ!1


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2024/07/01 09:06(1年以上前)

まずは、
レンズとボディの接点を乾いた布等で拭いてみる。
あとはボディの初期化でどうなるか試してみてください。


書込番号:25793647 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2953件Goodアンサー獲得:145件

2024/07/01 09:27(1年以上前)

>24dddreamさん

それらの状況から察するに「D7200のマウントのガタ」か「D7200の接点不良」の可能性をまずは疑えますよね。
1、接点を清掃
2、何度か該当レンズを差し込んで回してみる

でどうでしょうか?

書込番号:25793664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/07/01 11:01(1年以上前)

>24dddreamさん

1.AF-S NIKKOR 58mm F1.4G
2.AF-S NIKKOR 24mm F1.8G ED
上記2本はD7200でも使えるハズです。

3.TAMRON SP 90mm F2.8 Di MACRO 1:1 VC USD/Model F017N
このタムロンはD7200では使えない可能性が高いです。タムロンサービスセンターに電話で確認してください。

書込番号:25793760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/01 11:02(1年以上前)

>24dddreamさん

>対応しているはずのレンズが使えない

接点不良か、ファームウェアがうまく動いてくれない
まずはファームウェアの再インストール
次にD7200 とレンズの接点を無水アルコールで清掃する。
ダメならニコンのメンテナンスサービスうぃお受ける。

https://www.nikon-image.com/support/repair/

書込番号:25793761

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2024/07/01 11:44(1年以上前)

24dddreamさん こんにちは

解決しないとは思いますが 一応D7200初期化してみたらどうでしょうか?

書込番号:25793801

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10861件Goodアンサー獲得:1301件

2024/07/01 13:17(1年以上前)

>24dddreamさん

純正、サードパーティー製問わず動作がしないのでボディが接点の問題ではと思いますが、接点清掃で動かないのであれば無ければ修理対応になると思います。

AI AF35of2Dはボディ内モーターレンズなので動作はAFカプラー経由になるためAFは動作可能です。

綿棒にエタノールを塗布して清掃、数回脱着して動作するか確認、動作すれば設定復活剤を薄く塗布してはと思います。

動作しないなら点検、修理に出してはと思います。

接点復活剤、サンハヤトのニューポリコールキングおすすめです。

https://www.yodobashi.com/product/100000001003184481/?gad1=&gad2=x&gad3=&gad4=&gad5=2297385900022420912&gad6=&gad_source=1&gclid=EAIaIQobChMIkdLuh_yEhwMV3hN7Bx2zsgyIEAQYAiABEgIXI_D_BwE&xfr=pla

書込番号:25793913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10861件Goodアンサー獲得:1301件

2024/07/01 13:20(1年以上前)

>24dddreamさん

追記ですが、タムロン90oマクロF017がD7200で使えない可能性が高いって書き込みがありますが、実際に使ってる方もいるので動作としては問題ないはずです。

書込番号:25793917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 24dddreamさん
クチコミ投稿数:2件

2024/07/01 19:47(1年以上前)

ご指摘の通り、電子接点の清掃を丁寧に行ったところ無事に認識され使用できるようになりましたありがとうございました。

書込番号:25794371

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7200 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再購入しました 16 2026/01/12 12:12:13
D3400からの買い替えを検討中 19 2025/02/14 21:06:23
APS-Cの名機 0 2024/11/10 21:15:17
戦闘機撮影 16 2024/11/08 12:16:06
対応しているはずのレンズが使えない? 8 2024/07/01 19:47:43
桜の季節にD7200 2 2024/03/10 21:15:46
購入しました。 20 2024/02/16 19:08:38
RAW現像ソフト Capture NX-D 使いたい 10 2023/04/26 15:44:54
RAW現像ソフト  windows10 32bit Raw Therpee から印刷方法? 4 2023/04/16 19:18:52
RAW現像ソフト  windows10 32bit 6 2023/04/14 17:07:47

「ニコン > D7200 ボディ」のクチコミを見る(全 15339件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7200 18-140 VR レンズキット
ニコン

D7200 18-140 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

D7200 18-140 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング