『ふっ、ふざけんなっ!!!(怒)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:フロア型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY Gold 300 [Piano Ebony ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gold 300 [Piano Ebony ペア]の価格比較
  • Gold 300 [Piano Ebony ペア]のスペック・仕様
  • Gold 300 [Piano Ebony ペア]のレビュー
  • Gold 300 [Piano Ebony ペア]のクチコミ
  • Gold 300 [Piano Ebony ペア]の画像・動画
  • Gold 300 [Piano Ebony ペア]のピックアップリスト
  • Gold 300 [Piano Ebony ペア]のオークション

Gold 300 [Piano Ebony ペア]モニターオーディオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 2月21日

  • Gold 300 [Piano Ebony ペア]の価格比較
  • Gold 300 [Piano Ebony ペア]のスペック・仕様
  • Gold 300 [Piano Ebony ペア]のレビュー
  • Gold 300 [Piano Ebony ペア]のクチコミ
  • Gold 300 [Piano Ebony ペア]の画像・動画
  • Gold 300 [Piano Ebony ペア]のピックアップリスト
  • Gold 300 [Piano Ebony ペア]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > モニターオーディオ > Gold 300 [Piano Ebony ペア]

『ふっ、ふざけんなっ!!!(怒)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gold 300 [Piano Ebony ペア]」のクチコミ掲示板に
Gold 300 [Piano Ebony ペア]を新規書き込みGold 300 [Piano Ebony ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ふっ、ふざけんなっ!!!(怒)

2015/11/07 23:35(1年以上前)


スピーカー > モニターオーディオ > Gold 300 [Piano Ebony ペア]

スレ主 Linn-2さん
クチコミ投稿数:889件 Gold 300 [Piano Ebony ペア]の満足度5

この画像で分かるでしょうか?金属製のネットが潰れて歪んでいます。

モニオって品質に問題が有りませんか?少しガッカリです…(泣)

思わず取り乱してしまいました。申し訳ありません。

この製品を約1ヶ月前に購入、10月3日ころに自宅に届いておりました。
その後、自宅の電気設備の工事等の関係で、開封せずにそのままになっていましたが、やっと工事の目処が付いたので今日1つ目のスピーカーを出してみたところ、ツィーターのネットの上部が明らかに潰れていました。

勿論、開封するときにミスで潰したわけでは無く、一切触れていないので、元々潰れていた事になります。

これは明らかに不良品ですよね?
新品交換や、または返品とかして貰えるのでしょうか?
ただ、新品交換の場合厄介なのが、この“ピアノエボニー”というカラーで、左右がペアでデザインのマッチングが図られているのです。つまり、2本とも交換しなければならない、という事になります。もう1本は、まだ未開封です。

なお、私はこの製品の購入前はGold GX-300というデザインがこの製品とほとんど全く同じスピーカーを使用しており、ネットが潰れているのは明らかです。

因みに、生産は中国でされていると思いました。

とりあえず9日に販売店に連絡を取ってみようとは思います。
こういった事情に詳しい方、何か良きアドバイスをいただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:19297506

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:19件

2015/11/08 00:05(1年以上前)

災難でしたね!
まず販売店に連絡するのが一番でしょうが、そのネットってつまようじとか精密ドライバーみたいので引っ掛けると外れませんか?
以前使ってたフォーカルのツイーターのネットはそれで付けたり外したり出来ました。
ちなみに自分も以前プラチナのPL-100を使ってましたがChinaでした^^;
輸入元のハイファイジャパンは一般ユーザーからの電話には一切出ないようなので販売店を通して話すしかないかもですね。自分も以前質問があり直接何度も電話しましたが出ないので販売店に聞いたらそう言ってました。
それ以来モニオは選択肢から外しました。
余談ですが、逆にELACの輸入元のユキムは親切に対応してくれましたので2台買いました。

書込番号:19297584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/08 00:57(1年以上前)

まずは販売店に連絡して販売店と交換交渉するのが手順かと思います。買ってから1ヶ月たってしまっている(初期不良であることを訴えずらい)ということが問題にされるかもしれませんが、そこはありのまま話をしてお願いしてみるしかないでしょう。

書込番号:19297700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/08 01:11(1年以上前)

代理店が変更になりましたか?
まあ、工場は同じでしょうから

で、前回購入品も不具合品でしたか?

書込番号:19297723

ナイスクチコミ!2


スレ主 Linn-2さん
クチコミ投稿数:889件 Gold 300 [Piano Ebony ペア]の満足度5

2015/11/08 05:02(1年以上前)

皆様、早速ありがとうございます!(T-T)


>グリアリさん


>そのネットってつまようじとか精密ドライバーみたいので引っ掛けると外れませんか?

“坊主憎けりゃ袈裟まで憎い”というやつでしょうか、なんか、下のウーファーの縁は接着剤がはみ出しているように感じますので、この品物自体に“拒絶反応”が出ています。

>ちなみに自分も以前プラチナのPL-100を使ってましたがChinaでした^^;

PLも品質は同じなのでしょうかね?
PLだけは“高品質”というのであれば、購入も検討したいくらいですが…。(泣)

>自分も以前質問があり

因みにどのような内容でしたか?
凄く気になりますので、差し支えないようでしたら教えていただく事は可能でしょうか?



>サンダー・バディさん
.

>買ってから1ヶ月たってしまっている(初期不良であることを訴えずらい)ということが問題にされるかもしれませんが、そこはありのまま話をしてお願いしてみるしかないでしょう。

そうなのです。こちらの都合ではありますが、製品を信じて1ヶ月以上そのままでした。あーーー(泣)
まずはそのようにしてみます。ありがとうございます。




>まちゅぴちゅオヤジさん


>代理店が変更になりましたか?

はい、9月から“ナスペック”に変更になっています。


>まあ、工場は同じでしょうから

ですね(笑)
ただ、少し不満なのは、9月の末に購入したのですが、5月に製造された製品が届きました。
発売が2月ですからどちらかというと初期ロット?という感じでしょうか??
初期ロットは品質面で不具合が多いでしょうから、出来るだけ避けたいと思っていたのですが…。
シマムセンとかで買い直した方が良いでしょうかね?


>前回購入品も不具合品でしたか?

はい、その通りです。
ですので、“ざけんなよ!”ってなっちゃった訳です。“またかよ〜”って。
前回のトラブルは多分、湿気?が原因だと思われたので、今回は除湿機まで購入しての“満を時して”の開封だったのですが…(泣)

書込番号:19297905

ナイスクチコミ!0


スレ主 Linn-2さん
クチコミ投稿数:889件 Gold 300 [Piano Ebony ペア]の満足度5

2015/11/08 05:06(1年以上前)

因みに、前機種での不良は以下です。
原因はハッキリしませんが、個人的には湿気が高かったのが原因、と結論を出しました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18492647/#tab

書込番号:19297911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/08 05:11(1年以上前)

PL-100中古はあります。
YouTubeやインターネットラジオ用だった
ユーザーがふざけりゃ五分

で、YAMAHAのWi-Fi パワードSP買いましたので、PL-100は撤去、休眠中

PL-100は外観上、不具合はありませんが、バスレフダクト内から異臭がします
焦げた臭い、タバコは吸わないのでそれの臭いではないです

書込番号:19297914

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:19件

2015/11/08 05:42(1年以上前)

自分のプラチナは商品自体は特に不具合はありませんでしたが、プラチナはバッフル前面が革張りなのでどのような手入れをしたら良いか聞いてみたくてハイファイジャパンに電話しましたが繋がりませんでした。
今は代理店も変わったのですね。知りませんでした(・・;)
プラチナも細かいことを言えば天然木を特殊形状に加工したような形をしてましたので、側面に光の加減で形状がくぼんでる部分はありました。
まあ、直接見えない側に置いてこんなもんだろうと思ってましたかが…
ちなみにELACの607CEはドイツ製でしたがウーハーとエッジの間にに微妙に接着剤のハミ出たような箇所はありましたし、サランネット(金属製)が上手くハマらず無理にハメようとすると傷が付きそうで諦めました。
海外物はそんなものなのかもですね(-_-)

前回の不具合のスレも拝見してました。
2台続けては不信感も募りますよね!
早く解決するといいですね。

書込番号:19297926 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2015/11/08 19:54(1年以上前)

こんばんは。

私は業種は違いますが、以前クレーム対応業務に就いていた時期があります。

納品後1カ月後に開梱してネットの損傷を発見したとの事ですが、クレームとしては難しい事象です。

どんな製品でも、普通は遅くても購入後1週間以内には開封(開梱)し、製品を使うわけだから、外観の損傷はその時に発見出来るので、それを1カ月も経過して言ってくるのは、メーカー側からするとあり得ない事です。

スレ主さんに事情があるにせよ、1カ月間そのままにしていたとしても、普通は外観の損傷は購入後10日とか2週間くらいまでしか受け付けないメーカーが多い様です。

輸入代理店が強きの場合は、購入後どの様な保管をされていたか聞いてくるかもしれません。
梱包状態が柔(やわ)なら、箱越しに何かがぶつかってネットが潰れたのかもしれません。それは自宅内での発生もあり得ますし、輸送業者の配送で起こる事も考えられます。
(その場合、へこんだネット表面にはキズや塗装剥げはなく、外箱に何かがあたった跡とか、へこみがあるはずです。)

いずれにせよ、状況をそのまま説明してお願いするしかないでしょう。損傷はメーカー(代理店)責任ですが、購入後1カ月後の損傷クレームは、スレ主さん側が弱い立場になりますので、開梱していないもう片方のスピーカーはそのまま出さない方がよいでしょう。その方が開梱直後という事をアピール出来ますので。

一番良いのは、購入したショップに頼んで何とかしてもらう事でしょう。スレ主さんがそのショップの常連さんなら簡単に処理してくれますが…

書込番号:19300108

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2015/11/08 20:18(1年以上前)

モニオは危険だという話が散々出ていたんですから、もう少し慎重になった方がよかったかも知れませんね。メーカーを代表するようなフラッグシップが中国製とかないと思います。モニオは本当の意味でのオーディオメーカーではなくなってしまったのでしょうか? でも、KEFはなんの問題もなくやってますよね。

私はいろいろ考えた結果、やや強調してモニオの品質には問題があると発信したのですが、今改めて考えてもやはり問題があるというべきだと思います。

書込番号:19300175

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Linn-2さん
クチコミ投稿数:889件 Gold 300 [Piano Ebony ペア]の満足度5

2015/11/08 22:29(1年以上前)

皆様、貴重なご意見を賜り、ありがとうございました。


特にkika-inuさん

大変参考になりました。ありがとうございます。
まさに、仰る通りだと思います。
私にも大きな落ち度があるため、低姿勢で交渉してみようと思います。

後ほど、結果を報告いたします。

書込番号:19300690

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/11/09 16:48(1年以上前)

こんにちは

ショッキングなタイトルに書き込みを控えていましたが、最初の画像の天板に多数のキズ(こすれ)のように見えるものが
写っていますが、ほこりなのでしょうか?
ほこりなら見過ごすことも出来ますが、、、、

書込番号:19302472

ナイスクチコミ!0


スレ主 Linn-2さん
クチコミ投稿数:889件 Gold 300 [Piano Ebony ペア]の満足度5

2015/11/09 17:11(1年以上前)

里いもさん、こんにちは。

変なタイトルにしてしまい、すみません(^^;

はい、これは“ほこり”です(笑)
表面がピアノの様な凄い艶の仕上げになっておりまして、ほこりまでもが綺麗に写ってしまいました(汗)

書込番号:19302528

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/11/09 17:37(1年以上前)

ありがとうございます。
ネットのへこみですが、輸送中になった形跡は段ボールなどからありませんか?
そんな形跡があれば、運送会社にも連絡されてはどうでしょう。
ただし、期間が経過してますので、上手く行くかどうかは、言えませんが。

書込番号:19302591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/10 01:19(1年以上前)

スレ主様、こんばんは。

とんだ災難でしたね。私はGOLD300に比べれば安い買い物でしたが、今年の夏GOLD100 PEを買いました。
幸い、外見にも機能にも初期不良はなかったのですが、以前からモニオの製品には本サイトでもスレ主様その他の方の憤りのスレが有り、GOLD100を購入するに際し、多少躊躇した経緯があります。

以前のGOLDシリーズと同じ工場で、しかも製造工程を見直し改善することなく新GOLDシリーズも生産されているのだとすれば、私のGOLD100も、わずか数年後が心配な気がします。せめて、製造工程は見直されていると考えたいものですが……。

いずれにしましても、スレ主様が、GOLD300をスムーズに良品に交換できることをお祈りいたします。

それでは、失礼いたします。

書込番号:19304084

ナイスクチコミ!2


スレ主 Linn-2さん
クチコミ投稿数:889件 Gold 300 [Piano Ebony ペア]の満足度5

2015/11/20 22:53(1年以上前)

皆様、お久しぶりです。

結論としましては、ショップが非常に配慮してくださり、メーカーと協議した結果、無事に新品交換となりました。

何故ここまですんなり事が運んだかと申しますと、以前メーカー自身がデモ機を開封してみたら同じ様につぶれていたんだそうです。(笑)

因みに、潰れる原因は“梱包の設計ミス”です。間違い有りません。どういう事かと言いますと、ツィーターの前側にサランネットが梱包されているのですが、その近辺の発泡スチロールの強度が脆弱であるため、梱包状態でスピーカー前面側(外見からは判別不可)を下に向けて置くと、スピーカーの自重でツィーターのネットが発泡スチロールに押されて潰れてしまうのです。

まあ、新品に交換されたので、やれやれです。
皆様もGOLD200、または300を購入する際にはお気を付け下さい。(100は大丈夫だと思いますが…)

皆様、本当にありがとうございました!

書込番号:19336143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:19件

2015/11/20 23:20(1年以上前)

新品交換、良かったですね!!

これで心置きなく音楽に浸れますね(^^♪

書込番号:19336239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/27 00:35(1年以上前)

>Linn-2さん

これ見たら、気軽に買えなくなりますね。
でも、このような情報提供は大事だと思います!

書込番号:19528207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「モニターオーディオ > Gold 300 [Piano Ebony ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gold 300 [Piano Ebony ペア]
モニターオーディオ

Gold 300 [Piano Ebony ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 2月21日

Gold 300 [Piano Ebony ペア]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング