『有線LANポート』のクチコミ掲示板

2015年 3月 5日 発売

RP-AC52

  • 音楽をWi-Fiで飛ばせるWi-Fiオーディオレシーバー機能を搭載した、IEEE802.11ac/n/a/g/b対応Wi-Fi中継器。
  • Wi-Fiの受信電波の強さがひと目でわかるLEDインジケーターや、旅行の際などに便利なWi-Fiアクセスポイント機能などを搭載。
  • 5GHzと2.4GHzのデュアルバンドに対応。夜間に便利な本体の周囲を照らすLEDライト機能付き。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:WEP 無線LANアクセスポイント:○ 無線LAN中継機:○ RP-AC52のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RP-AC52の価格比較
  • RP-AC52のスペック・仕様
  • RP-AC52のレビュー
  • RP-AC52のクチコミ
  • RP-AC52の画像・動画
  • RP-AC52のピックアップリスト
  • RP-AC52のオークション

RP-AC52ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 5日

  • RP-AC52の価格比較
  • RP-AC52のスペック・仕様
  • RP-AC52のレビュー
  • RP-AC52のクチコミ
  • RP-AC52の画像・動画
  • RP-AC52のピックアップリスト
  • RP-AC52のオークション

『有線LANポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「RP-AC52」のクチコミ掲示板に
RP-AC52を新規書き込みRP-AC52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

有線LANポート

2016/03/28 06:44(1年以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント > ASUS > RP-AC52

スレ主 bmwe87さん
クチコミ投稿数:37件

本機には有線LANポートが1口ありますが、ここに有線LANの機器を接続して使用可能でしょうか?
あるいは、無線LAN親機として使用する場合のみのものでしょうか?

書込番号:19735767

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/03/28 07:44(1年以上前)

中継機だから無線親機の機能はない。
LANコンバータとしても機能するからPCなどをつなぐことができる。足りなければハブで増設。

書込番号:19735865

ナイスクチコミ!2


スレ主 bmwe87さん
クチコミ投稿数:37件

2016/03/28 07:53(1年以上前)

早速ありがとうございます。

ところで、メーカーHPに「旅行の際などに便利な無線LANアクセスポイント機能を搭載」とありますが、どのようなものでしょうか?

書込番号:19735887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/03/28 09:07(1年以上前)

訂正:中継機として機能している時にはLANコネクタは動作しないようだ。

ルーター機能は無いけど無線アクセスポイント(AP)機能はあるから、HPにあるようにホテルの有線LANコネクタにつなげば無線PCやスマホなどの携帯端末を無線接続できる。

自宅では:
無線親機----RP-AC52(中継機)----PCなどの無線端末
あるいは
有線ルータ====RP-AC52(無線AP)----PCなどの無線端末

ホテルでは:
LANコネクタ====RP-AC52(無線AP)----PCなどの無線端末

====有線 ----無線
ただし中継機と無線APの切り替えはちょっと手順が必要だから、ひんぱんに切り替える用途には向かないと思う。

書込番号:19736018

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2016/03/28 11:24(1年以上前)

>本機には有線LANポートが1口ありますが、ここに有線LANの機器を接続して使用可能でしょうか?
>あるいは、無線LAN親機として使用する場合のみのものでしょうか?

http://it-infoyasan.com/accessory-3/
では、
「LANポートもありますので、寝室のテレビに有線接続すれば、YouTubeやHuluを楽しむことができます」
と書かれてますので、中継機として使用時もイーサネットコンバータとして、
有線LANポートを使えるようです。

書込番号:19736276

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ASUS > RP-AC52」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一昔前の製品が生き還りました 2 2024/02/15 15:03:04
有線LANポート 4 2016/03/28 11:24:23

「ASUS > RP-AC52」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RP-AC52
ASUS

RP-AC52

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 5日

RP-AC52をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング