『悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Celeron Dual-Core J1800(Bay Trail) コア数:2コア メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:500GB OS:Windows 8.1 with Bing 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics Lenovo C260 57331449のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo C260 57331449の価格比較
  • Lenovo C260 57331449のスペック・仕様
  • Lenovo C260 57331449のレビュー
  • Lenovo C260 57331449のクチコミ
  • Lenovo C260 57331449の画像・動画
  • Lenovo C260 57331449のピックアップリスト
  • Lenovo C260 57331449のオークション

Lenovo C260 57331449Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 3月11日

  • Lenovo C260 57331449の価格比較
  • Lenovo C260 57331449のスペック・仕様
  • Lenovo C260 57331449のレビュー
  • Lenovo C260 57331449のクチコミ
  • Lenovo C260 57331449の画像・動画
  • Lenovo C260 57331449のピックアップリスト
  • Lenovo C260 57331449のオークション

『悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo C260 57331449」のクチコミ掲示板に
Lenovo C260 57331449を新規書き込みLenovo C260 57331449をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

悩んでいます。

2015/11/09 18:53(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo C260 57331449

スレ主 霜月*さん
クチコミ投稿数:4件

先日7年間家で使っていたノートパソコンがついに動かなくなりました。

これを期に、買い換えようと思うのですがなるべくコストを抑えたいと思っています。

ディスクトップ
Lenovo C260 57331449 4GB
ノートパソコン
東芝 http://s.kakaku.com/item/K0000792084/

どちらかで悩んでいます。

持ち運びはしないのですが処理速度など、どちらがいいのでしょうか…

宜しくお願いします。

書込番号:19302792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2015/11/09 19:06(1年以上前)

CPUのベンチマークはPassMarkによると、Lenovo C260 57331449のCeleron J1800が1052、dynabook Satellite B35 B35/R PB35RNAD483ADA1のCeleron 3205Uが1712と東芝のノートPCが約1.6倍良い。
https://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp[]=2509&cmp[]=2167

書込番号:19302837

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/11/09 19:34(1年以上前)

一応確認ですが、故障したノートPCのメーカー、型番は?

書込番号:19302899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 霜月*さん
クチコミ投稿数:4件

2015/11/09 19:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。

追伸で申し訳ないのですが、ノートパソコンは仕事用に持っています。

この1.6倍の差は大きいのでしょうか。

何度も質問すみません。

書込番号:19302962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 霜月*さん
クチコミ投稿数:4件

2015/11/09 19:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。

今手元にないので型番はわかりませんが
SONYのVAIOを使っていました。

書込番号:19302972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2015/11/09 20:04(1年以上前)

Lenovo C260 57331449のCeleron J1800は最低限の性能のCPUです。ネットサーフィンや動画再生、Office文書の作成には問題ありません。
dynabook Satellite B35 B35/R PB35RNAD483ADA1のCeleron 3205Uは、J1800に比べると性能に余裕があると言えますが、これでも凝ったことをするとパワー不足は歪めません。
画面の大きいLenovo C260 57331449か、CPU性能で余裕のあるdynabook Satellite B35 B35/R PB35RNAD483ADAを取るかですかね。

書込番号:19302999

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/11/09 20:15(1年以上前)

VAIOですか。OSはWindows Vistaですか?

いま選定されている機種のCPUは、7年前のそれと性能的には飛躍的に向上してると言えないものです。

もちろん改良はされてそれなりのパフォーマンスですが、今回の更新でまたしばらく使い続けられるのであれば、
是非もうワンランクアップをご検討ください。

CPUだけでなく、液晶パネルも同様です。

書込番号:19303032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/11/09 20:21(1年以上前)

補足します。

次を2〜3年後に更新すると考えられるなら話は別です。

書込番号:19303052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/11/09 20:22(1年以上前)

PCを選ぶときは、用途から選ぶと 失敗が少ないです。

用途が、オフィス文書作成、インターネット、たまに動画再生などなら、性能的には、Lenovo C260 57331449 4GBでも十分でしょう。
(一方、娯楽系、趣味系に近い処理、重いゲームや、動画編集(等なら、それなりの性能のPCが必要です。)

ただし、安いのには理由があるわけで、信頼性、耐久性、サポート等だと Lenovoは大きく落ちます。
価格.comでの評価も裏付けてます。

例えば、無償保証期間中の修理は、レノボは片道送料はユーザ持ちです。 ネット通販だと、初期不良までレノボに丸投げしてる店もあります。こういう店で買って、運悪く初期不良にあたると、 ユーザに何の落ち度もないのに、いきなり送料を払ってレノボに送るって対応を待つしかない という事態になります。

実際に、価格.comで、そういうお嘆きの相談も時々見かけますよ。

色々事情はあるでしょうが、特にお仕事に使うなら、信頼性とサポートの点で、国産機を選ぶ方がベターでしょう。

書込番号:19303053

ナイスクチコミ!1


スレ主 霜月*さん
クチコミ投稿数:4件

2015/11/09 22:57(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

東芝のノートパソコンの方を検討してみます。

デザイン的にはデスクトップの方が好みなのですが、サポート面や速度の事を考慮しようと思います。

本当に色々なご意見大変勉強になりました。

ありがとうございました。

書込番号:19303656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo C260 57331449」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
recovery 3 2019/07/12 21:18:39
リカバリーについて 4 2018/01/10 0:15:47
エラー1962 5 2017/12/31 17:46:28
PCI Express ステータステスト の不良 0 2017/01/17 3:18:44
Lenovoについて 5 2015/12/04 14:49:27
WINDOWS10のメジャーアップデート 5 2015/11/29 13:46:16
10へのアップグレード 再起動フリーズ 2 2015/11/26 16:34:54
リカバリーについて 6 2016/01/25 21:32:04
悩んでいます。 9 2015/11/09 22:57:18
使用中モニターの電源だけオフに出来ますか? 6 2015/11/04 8:00:55

「Lenovo > Lenovo C260 57331449」のクチコミを見る(全 478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo C260 57331449
Lenovo

Lenovo C260 57331449

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 3月11日

Lenovo C260 57331449をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング