『CPUの乗せ替えを考えています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:AMD E1-6010 コア数:2コア メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB OS:Windows 8.1 Update 64bit ビデオチップ:Radeon R2 Graphics Lenovo H30 90BJ003EJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo H30 90BJ003EJPの価格比較
  • Lenovo H30 90BJ003EJPのスペック・仕様
  • Lenovo H30 90BJ003EJPのレビュー
  • Lenovo H30 90BJ003EJPのクチコミ
  • Lenovo H30 90BJ003EJPの画像・動画
  • Lenovo H30 90BJ003EJPのピックアップリスト
  • Lenovo H30 90BJ003EJPのオークション

Lenovo H30 90BJ003EJPLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 3月11日

  • Lenovo H30 90BJ003EJPの価格比較
  • Lenovo H30 90BJ003EJPのスペック・仕様
  • Lenovo H30 90BJ003EJPのレビュー
  • Lenovo H30 90BJ003EJPのクチコミ
  • Lenovo H30 90BJ003EJPの画像・動画
  • Lenovo H30 90BJ003EJPのピックアップリスト
  • Lenovo H30 90BJ003EJPのオークション

『CPUの乗せ替えを考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo H30 90BJ003EJP」のクチコミ掲示板に
Lenovo H30 90BJ003EJPを新規書き込みLenovo H30 90BJ003EJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CPUの乗せ替えを考えています

2015/09/19 19:29(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H30 90BJ003EJP

スレ主 trex5038cxさん
クチコミ投稿数:2件

これから購入を検討しています。
この機種はmicroATX規格のマザーボードを搭載
可能でしょうか?
仕様書には記載がなかったので、
ご存知の方ご教授お願いします。

書込番号:19154507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/09/19 19:32(1年以上前)


交換前提で購入ですか?? BTOとかお好きなパーツで自作された方が良いような。

書込番号:19154510

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/09/19 19:35(1年以上前)

マザーごとのせ替えたとして
まずwinの認証が通らない可能性が非常に高いと思うし
仮に通ったとしてライセンス的にもOKなのかが怪しい
それがだめだとわざわざこれを買う意味がなくなりませんか?

書込番号:19154515

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2015/09/19 19:39(1年以上前)

規格通りかは知りませんがminiITX相当の大きさですね。
まあ、拡張スロットを2本に切り詰めた変型mATXマザーなら収まりそうですが。

書込番号:19154529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/09/19 20:00(1年以上前)

マザーボードを交換するとOSの再認証が要ります。
どうします?
OSも再インストール要です。
でないとまともに動かないかと。
OSも購入しなければなりません。

書込番号:19154582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2015/09/19 20:00(1年以上前)

乗せかえるCPUがあるのならそれにあったパソコンを組み立てたほうが無駄はないと思うのですが。
レノボは、プログラムに何かを故意に仕組むことを何度も行っている反省のない会社としか思えないので
やめたほうがいいと思います。こんなことが表ざたになっているのはこのメーカーだけです。ノートが主ですが不信は、全てになってしまいますね。

書込番号:19154587

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2015/09/19 21:02(1年以上前)

メーカー品のマザーボード交換はお止めになった方が宜しいです!
「ご教授」 「ご教示」

書込番号:19154779

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/09/19 21:18(1年以上前)

Lenovo H30-90の画像を見る限りたぶんmicroATXです。
ただ、背面のコネクタの部分とかが固定されていてニッパーなどでガシガシしないと外れないとかありそうカモ。

メーカー製PCはあまりマザーボードの交換などに適していないので、初心者マークの方にはおススメ出来ないです。

書込番号:19154831

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/09/19 21:24(1年以上前)


皆さんが指摘されているOSのアクティベーションもそうですが、ハード
としてもフォームファクタだけでなく、電源容量やフロント端子のケーブル
類(コネクタ)など、交換しようとするマザーボードに適合する保証はあり
ません。

市販のPCパーツで組もうとすることを選択した場合、結構組み合わせの
問題に対応できるような工夫がされているんですね。

下手の考え休むに似たりで、すなおにパーツ流用は諦めてください。

書込番号:19154852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2015/09/19 21:40(1年以上前)

http://www.lenovo.com/jp/catalog/dt/2015/h30_rt_0303_2.html

ここで仕様を見るとACアダプター(外付け)を使っているので、mATXマザーへの交換は無理でしょう。

これに限らずスリムタワー型は、サイズに合わせてパーツやドライブを配置しているし、内部では独自コネクタを使用したり直結だったりするので、別マザーボードへの交換はまず無理でしょう。

書込番号:19154913

ナイスクチコミ!1


スレ主 trex5038cxさん
クチコミ投稿数:2件

2015/09/20 08:14(1年以上前)

こんなに早くたくさんのお答えありがとうございます。無駄な買い物にならないように購入は見直しいたします!

書込番号:19156002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件 Lenovo H30 90BJ003EJPの満足度1

2015/09/22 09:27(1年以上前)

trex5038cxさん お初です。自分はこちらの機種を購入して 約1ヵ月使用しました。自分の使用環境には合いませんでした。動画再生すると、音声はとぎれとぎれですし、処理速度は遅いです。CPUの交換をお考えのようですがパーツ代が勿体ないのでは?それでしたら。もっとスペックが上位の機種をお考えの方が話が速いと思います。

書込番号:19161892

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo H30 90BJ003EJP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo H30 90BJ003EJP
Lenovo

Lenovo H30 90BJ003EJP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 3月11日

Lenovo H30 90BJ003EJPをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング