『見た目の感じと掃除のしやすさ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 白くまくん RAS-AJ22Eの価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ22Eのスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ22Eのレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ22Eのクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ22Eの画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ22Eのピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ22Eのオークション

白くまくん RAS-AJ22E日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年

  • 白くまくん RAS-AJ22Eの価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ22Eのスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ22Eのレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ22Eのクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ22Eの画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ22Eのピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ22Eのオークション

『見た目の感じと掃除のしやすさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「白くまくん RAS-AJ22E」のクチコミ掲示板に
白くまくん RAS-AJ22Eを新規書き込み白くまくん RAS-AJ22Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

見た目の感じと掃除のしやすさ

2015/08/29 22:23(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-AJ22E

クチコミ投稿数:138件

MSZ-GV225-W
S22STES
CS-225CF
RAS-AJ22E 

のどれにしようかで迷っています。
なかなか店頭に行くこともできず、みた感じやリモコン、
はきだし口、フィルターなどの掃除のしやすさが分かりません。
室外機の外観。

上記のいずれか使用されている方、または実際見たことがある方
感想をお聞かせいただけますか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:19093946

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/08/29 22:33(1年以上前)

年式は違いますが三菱とパナスタンダードユーザーです。
使用する部屋によっては向き不向きがあるメーカーもあるので何部屋に使用するか書き込んだ方が選択肢が反映されやすいと
思いますよ。
例えば寝室ならパナ機は噴出し音が独特に感じるので慣れてしまえば問題ありませんが暫くの間は不快に感じると思うので除外
されますね。
三菱機は静かですしスタンダード機でも除湿モードに強・中・弱が選べるので利点は多いですよ。

書込番号:19093984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件

2015/08/29 22:53(1年以上前)

ありがとうございます。
我が家は三菱とシャープと富士通とナショナルがあります。
シャープとナショナルはかなり古くほとんど使用していませんが。

部屋はリビングでもなく寝室でもない普通の部屋です。
パナソニックを一番に考えていましたがうるさいんですね。
我が家の三菱も古い型ですが、ついていないかのように静かです。

見た目やそうじ方法はどうでしょうか?
今ある三菱を購入したきっかけは
電気屋さんにそうじがしやすいと教えてもらったからです。
購入して13年になりますが、温度を高くして一番弱くしても、寒いくらい冷えます。

不満のない三菱を購入すべきかなとも思えてきましたが、
他社の製品も試してみたい気はします。
リモコンも使いやすさなども。

書込番号:19094050

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/08/31 13:27(1年以上前)

煩いというよりは独特な噴出し音ですし風量を調整すれば気にならないレベルにもなりますよ。
昨日量販店で色々な機種を眺めてきましたが日立機がボタン数では少なくその他のご希望メーカーは配置こそ
違えどそれ様に押しボタンが別途にある状態です。
(タイマーの時間を合わせるボタンが別みたいな感じです。)
フィルターの取り外しにはそれ程の差は無いというか形状に若干の差がある程度なので気にする必要性は無い
と思います。
(全面化粧パネル部分の跳ね上げ時にパネルが外れやすいか外れ難いかの若干の差があるかもしれませんが
一応は一定の位置で止まります。)
どちらかといえば自動掃除機能を搭載した製品の方が気にする必要があると思います。
以前の三菱機は吹き出し口のルーバー(フラップ)が取り外し可能だったので他メーカーより掃除ができる場所が
多かったのですが最近は他メーカーと同じでルーバーは固定型に切替ったみたいなので同じと判断できると
思いますよ。

書込番号:19098690

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:138件

2015/08/31 17:16(1年以上前)

詳しく教えていただきありがとうございます!
自動掃除機能あるものはどれでしたっけ?;^_^A

見た目も掃除も大して変わらないということですね。
三菱の吐き出し口取り外せなくなったんですね。
結構便利だったんですが(>_<)

日立にしてみようかと
思っているところですが
最近最安値が2000円上がったんですね(>_<)
三菱は4万のまま。
うーん。
急ぎではないので、もう少し考えます;^_^A

書込番号:19099134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/08/31 18:57(1年以上前)

基本的にはスタンダード機には自動掃除機能は確かに非搭載ですね。
書き込み内では自動掃除機能付きの製品でもフィルターを手で掃除される方もいるようなので一応書き込んでみました。
自動掃除機能搭載機だとパナ機の屋外排出型は掃除ユニットの格納スペースがありフィルターは爪で嵌め込み式でしたが
ダストBOX式のメーカーによっては掃除ユニットが邪魔して外し難そうというあくまで色々な展示品を見た感想なので気に
される必要はないです。

書込番号:19099385

ナイスクチコミ!0


DIAfanさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:24件

2015/09/01 14:14(1年以上前)

みーふーさんはじめまして

>三菱の吐き出し口取り外せなくなったんですね。
結構便利だったんですが(>_<)

2014年版と2015年版の霧ヶ峰を使用していますが、今もルーバー取り外し可能ですね。

霧ヶ峰は全機種made in japanなので、品質の方も安心だと思います。

一応ですが参考になればと思い、工場の開発現場の動画があるのでurlはこちらになります。
&#9654;をクリックするとフラッシュプレーヤーが起動され動画が開始します。

http://www.mitsubishielectric.co.jp/me/project/





書込番号:19101574

ナイスクチコミ!1


DIAfanさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:24件

2015/09/01 14:23(1年以上前)

>&#9654;をクリックするとフラッシュプレーヤーが起動され動画が開始します。
&#9654;=三角の再生マークという意味ですが価格.comにはunicodeが反映されないんでしたね(;´Д`)

失礼しました<m(__)m>

上のコメントのurlをクリックすると
ルームエアコン「霧ヶ峰ムーブアイ」の開発現場を徹底解明!があるので、動画再生させる三角マークをクリックすればフラッシュプレーヤーが起動され、動画が再生されるので是非参考にしてみてください。



書込番号:19101595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件

2015/09/14 08:43(1年以上前)

ありがとうございます。
結局違うものが安かったのでそちらにしました;^_^A
詳しく教えていただきありがとうございました!

書込番号:19138604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2015/10/22 00:06(1年以上前)

ダイキンAN-22SESに一票。
フィルターの網が細かくて、エアコン内部に侵入する埃が防げる。

書込番号:19248373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > 白くまくん RAS-AJ22E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

白くまくん RAS-AJ22E
日立

白くまくん RAS-AJ22E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年

白くまくん RAS-AJ22Eをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング