『雨が降った後のウインドガラスの濡れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター 2015年モデル

『雨が降った後のウインドガラスの濡れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロードスター 2015年モデル絞り込みを解除する


「ロードスター 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ロードスター 2015年モデルを新規書き込みロードスター 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

雨が降った後のウインドガラスの濡れ

2016/03/14 23:11(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター 2015年モデル

クチコミ投稿数:1件

雨が降った後、ウインドーは既に乾いてるのですがウインドーを一番下まで下げて上げると。

かなり窓が濡れているのですが…

ドア内部に水が侵入してるような気がしてなりません、洗車後も同症状です。

皆さんはこんな症状ありませんか?

解決方法知りたいです。

書込番号:19693509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/14 23:20(1年以上前)

洗車後ならありますが(私が乗ったすべての車にありましたが・・・)、土砂降りでもない限り雨でその症状はないです。

不具合かもしれませんからディーラー相談してみましょう。

書込番号:19693544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/03/14 23:22(1年以上前)

普通じゃない。
ドア内に入ることを想定して水抜き穴があるんだし。

書込番号:19693550

ナイスクチコミ!8


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/03/14 23:23(1年以上前)

ドア内部には水が入ります (仕様)

内張りを剥がせば分かると思いますが、ビニールやスポンジ状の隔壁 (インシュレータ) で水が室内には入らない構造になっています。

書込番号:19693555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2016/03/14 23:25(1年以上前)

雨にせよ洗車にせよ、ウェザーストリップ(窓の付け根のゴムの部分)の内側は起毛になっているので、そこが濡れてしまうので、乾いた窓が濡れてしまうと思いますが…
私は今までの車、すべてそうなりますけどね。逆に、濡れなかったら気持ちが悪く感じてしまいます。

書込番号:19693569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2016/03/14 23:33(1年以上前)

"解決方法知りたいです。"  雨上がりの後、数日間は窓は下げない。

ドアの内側には必ず水分は入ります。気にし過ぎです。それぞれ車に対する思い入れは違いますが、車は屋外で使う道具です。

書込番号:19693613

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/03/14 23:41(1年以上前)

↑ドア内部はこんな感じになっています。

黒い板状の物が隔壁(インシュレータ)で、ブチルゴムで貼り付けてあります。

隔壁の外側は水が入ります。

入った水はドア下部にある水抜き穴から排出されます。

なのでドア内側は水分 (湿気) がありますので、下げたドアガラスが濡れることがあります。

隔壁は国産車の場合、ビニールが多く、欧州車はスポンジ状の物が多いです。

隔壁の材質は違いますが、基本構造は同じです。


※画は参考のためネット上の画を勝手に掲載させていただきました。すみません。

書込番号:19693648 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Cyber-009さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:20件

2016/03/15 00:06(1年以上前)

ロードスターはNA〜 NB〜NCそしてNDと乗り継いできましたが、全部降雨後や洗車後はそんなもんでしたね。

ただ、ドアの中がじゃぶじゃぶになってるわけではないので、数時間放置or小一時間走行風に当たっていればドア内部も乾きますし、とくに問題視はしていませんでしたし、NCは10年、NAは20年乗ってましたがそれが原因で中にサビが出たりはしていません。

書込番号:19693734

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/15 11:16(1年以上前)

内側やスカッフプレートが濡れてなければ無問題。

書込番号:19694661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:16件

2016/03/16 13:04(1年以上前)

こういうところは水の侵入を防ぐのではなく、受け流す(侵入をある程度許容してそのぶん水抜き孔をつける)のが普通ですね

完全に塞いでしまうと万が一水が入った時に排水できなくなってしまいます

書込番号:19698211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター 2015年モデル
マツダ

ロードスター 2015年モデル

新車価格:289〜710万円

中古車価格:97〜420万円

ロードスター 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,796物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング