『NDロードスターRSのホイールマッチングを?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター 2015年モデル

『NDロードスターRSのホイールマッチングを?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロードスター 2015年モデル絞り込みを解除する


「ロードスター 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ロードスター 2015年モデルを新規書き込みロードスター 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

標準

NDロードスターRSのホイールマッチングを?

2017/08/02 01:46(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター 2015年モデル

クチコミ投稿数:3件

レイズTE37SONICの16インチ7J+35を履こうと考えていますが、8Jでも大丈夫ですかね?
タイヤは純正195-50-16のまま、サスはRS-RのTi2000でいこうと考えています。

オーナーの方々、NDに詳しい方、アドレスお願いします。

書込番号:21087401

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51553件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2017/08/02 06:03(1年以上前)

慎之介&小鉄さん

195/50R16というサイズのタイヤの適用リム幅は5.5〜7Jです。

つまり、8J幅のホイールに195/50R16を装着する事は止めておいた方が無難です。

書込番号:21087509

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:176件

2017/08/02 09:41(1年以上前)

タイヤ(ホイール含む)幅は広ければ良いというものでもありません。
車重、パワー等を考えるに、せっかくのライトウェイトスポーツという軽快さがスポイルされてしまうようなセットアップは個人的にお勧めしたくありません。

見た目重視ならこの限りではありません。

書込番号:21087831

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2017/08/02 11:01(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、きぃさんぽさん、アドバイスありがとうございます。
デメリットの方が強いようですね。無難にショップのオススメの7J+35でいきます。

書込番号:21087991

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5105件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2017/08/02 11:41(1年以上前)

人のみんカラで申し訳ないですが、面白く参考になりますよ。
33台のNDが出てきます。
番外の方ででRAYS TE37 8J +35 195/55R15履いてはりますが、車検NGになってますね。

ND ホイールマッチング調査
http://minkara.carview.co.jp/userid/807688/blog/39888096/

書込番号:21088075

ナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度5

2017/08/02 12:16(1年以上前)

ロードスターの場合、フロント7j(195)、リア7.5〜8j(205〜215)を履くのもオツ。

書込番号:21088123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/08/02 12:37(1年以上前)

>redswiftさん
観覧してきました。

やっぱり8Jだと、車検NGな感じですね
ありがとうございます

書込番号:21088172

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター 2015年モデル
マツダ

ロードスター 2015年モデル

新車価格:289〜710万円

中古車価格:109〜420万円

ロードスター 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,614物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング