『NDロードスター エンジン異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター 2015年モデル

『NDロードスター エンジン異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロードスター 2015年モデル絞り込みを解除する


「ロードスター 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ロードスター 2015年モデルを新規書き込みロードスター 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信8

お気に入りに追加

標準

NDロードスター エンジン異音

2017/12/25 19:02(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター 2015年モデル

スレ主 tc8807さん
クチコミ投稿数:8件

皆さんにお尋ねします。
NDのエンジン/スカイアクテイブGの朝いちばん始動時にカンカン音が出始めました。
多分、タペットの隙間調整機構の遊びが大きくなったのではと個人的には思っています。同じ症状で気になる方おられませんでしょうか。
情報交換できるとありがたいです。
来月、入院予定ですがどうなる事やら。マツダさんのことですから、使用状況やら整備状況でケチ付けられぬのでしょうね。

よろしくお願いします。

書込番号:21459537

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2017/12/25 21:34(1年以上前)

ケチを付けられるんじゃ無くて、付けてる方かと。

書込番号:21459969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


スレ主 tc8807さん
クチコミ投稿数:8件

2017/12/26 12:59(1年以上前)

残念な解釈ですね。新車から走行28000kmの症状ですからね。あなたの車に症状が出ないことを祈ります。

書込番号:21461330

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2017/12/26 17:56(1年以上前)

MAZDAなのでケチを付けると言う言葉に違和感を
感じた訳です。過去その様な事を言われたでしょうかね。もしそうであれば同情します。

書込番号:21461774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 tc8807さん
クチコミ投稿数:8件

2017/12/26 18:59(1年以上前)

いやー私も車が好きで色々ディラーのお世話になりましたが、これほど区別 差別されたことはありません。相変わらず古い商売方法ですね。
・・・口マツダさんでは、そのディラーで料金を支払い新車保証継承を実施して頂いたのですが、それにもかかわらず、車の購入先の違いで露骨に差別されますね。
、先日はお昼を少し過ぎて行ったのですが、メカニックが昼休みに入ったのと予約をされていませんので、今すぐには対応できません、購入先からでないと予約対応できません、それがルールです、とのお話でした。その時に言われたのが、
「整備状況と使用状況をすべて出してください。純正以外を使用されていますと保証修理ができない場合があります。」 とのことから、出た言葉です。以前にもOPキャリパー塗装剥げでも、結局はOPでありながら、また料金を払い再塗装になりました。NDはチープ感(新車で400万前後)がありますが、乗ってとても楽しい車なので、そのディラーとメイカー(メール電話で対応)の対応でとても寂しい気持ちになりました。 。NDが大好きだから出た言葉です。少し長く説明いたしましたがこの様なことがありました、ご配慮ください。

書込番号:21461914

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2017/12/26 19:09(1年以上前)

>tc8807さん
最初のコメントごめんなさい。
確かにこれは酷いですね。
私が購入した(DJデミオですが)ディーラーでは、そんな対応された事は無く、いつも気持ち良く帰れるですけどね。しかし、何ゆえそこまで言うかですね。

書込番号:21461939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tc8807さん
クチコミ投稿数:8件

2017/12/26 19:16(1年以上前)

ご理解有難うございます。
地方ではお客様の囲い込みが大変なのでしょう。
でも、NDがとても良い車なので対応がとても残念です。

書込番号:21461958

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:7件

2017/12/27 12:17(1年以上前)

>tc8807さん

スレ主様、
ボンネット開けてエンジン全体が入るくらいの高さから撮った音入りの動画をUPされれば、色んな意見や情報が集まると思います。

自分のNDと比べることが出来ますから。

書込番号:21463634

ナイスクチコミ!7


スレ主 tc8807さん
クチコミ投稿数:8件

2017/12/27 13:23(1年以上前)

ありがとうございます。挑戦してみます。

書込番号:21463782

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター 2015年モデル
マツダ

ロードスター 2015年モデル

新車価格:289〜710万円

中古車価格:97〜420万円

ロードスター 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,811物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング