ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > スマカメ CS-QR20
本製品を購入して、接続を試してみたのですが、つながりません!wpsボタンを押してもピンクのランプが点滅したままで接続できません…
ソフトバンクAirでは接続できないのでしょうか?
書込番号:22023412 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ハトザムライさん
つながらないと、ヘコみますよね…。もういちど、@〜Bの順で実行してみてください。とくにBで、「5秒以上」長押しするのが、重要です。
<試していただきたい手順>
@ CS-QR20の電源を入れる。(ACアダプターを挿し直し)。
↓
(青→紫→青→紫…の点滅になるまで待つ。約40秒です)
↓
A CS-QR20のWPSボタンを3秒以上長押しする。
↓
B ルータのWPSボタンを「5秒以上」長押しする。
↓
(青点灯(正常接続)になるまで待つ。5分ぐらいかかることもあります)。
<参考1:手順Bで5秒以上長押しする意味は?>
ソフトバンクAirの無線LANルータでは、
・WPSボタン1〜2秒長押しのとき、5GHz帯で接続しようとします。
・WPSボタン5秒以上長押しのとき、2.4GHz帯で接続しようとします。
CS-QR20は2.4GHzのみ対応(5GHzに非対応)ですので、ルータWPSボタンの5秒以上長押しが必要となります。
<参考2:CS-QR20説明書>
https://www.planex.co.jp/support/download/cs-qr20/pdf/CS-QR20_QIG_A-V1.pdf
<参考3:ソフトバンクAir2/3ターミナルでWPS接続するには>
http://ybb.softbank.jp/support/sbair/connect/terminal2/
書込番号:22023796
![]()
0点
ソフトバンクAirの機器にLANポートはありますか?
もしあれば一旦スマカメとLANケーブルで有線接続し、スマホ側で映像が見れるか確認してみます。
ちゃんと写ったら、スマホの設定画面から
カメラ設定→詳細設定→無線LAN設定へと進み
接続先SSID(ソフトバンクAirのSSID)を選び
パスフレーズ(パスワード)を手動で入力します
上記操作で設定終了。
スマホのアプリを一旦終了させ、スマカメからLANケーブルを抜きます。
(スマカメの電源はそのまま、LANケーブルのみ外す)
5分程度待って(ソフトバンクAirとスマカメの通信を安定させるため)スマホでちゃんと見れるか確認する。
これで写っていれば、大丈夫だと思います。
私は普通に一般的なプロバイダ契約で、プロバイダのモデム、市販の無線ルータを使ってますが、
WPSボタンでの接続が何度やっても失敗するので、上記の一旦有線LAN接続の方法で設定してます。
書込番号:22024523
2点
>もつ焼さん
>tanettyさん
ご回答ありがとうございます。お返事がおそくなってしまい申し訳ありません<(_ _)>
記述頂いた通りに試してみたのですが、何回ためしてみても繋がらないです、
ただ、有線では繋がりました。有線で使うか悩むところです・・・
書込番号:22032972
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > スマカメ CS-QR20」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/01/21 4:43:19 | |
| 0 | 2024/04/09 16:17:31 | |
| 0 | 2022/07/04 17:09:07 | |
| 1 | 2022/06/19 14:58:47 | |
| 8 | 2021/09/27 5:35:54 | |
| 6 | 2021/05/14 20:00:41 | |
| 14 | 2020/05/08 9:27:49 | |
| 54 | 2020/11/20 23:43:47 | |
| 2 | 2020/03/20 1:37:41 | |
| 3 | 2020/03/13 22:19:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











