『画面が明るくなったり暗くなったり』のクチコミ掲示板

2015年 4月上旬 発売

55UF8500 [55インチ]

4K IPSパネルを搭載した液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : エッジ型 55UF8500 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

55UF8500 [55インチ] の後に発売された製品55UF8500 [55インチ]と55UH8500 [55インチ]を比較する

55UH8500 [55インチ]

55UH8500 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月中旬

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:TruMotion240 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55UF8500 [55インチ]の価格比較
  • 55UF8500 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55UF8500 [55インチ]のレビュー
  • 55UF8500 [55インチ]のクチコミ
  • 55UF8500 [55インチ]の画像・動画
  • 55UF8500 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55UF8500 [55インチ]のオークション

55UF8500 [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月上旬

  • 55UF8500 [55インチ]の価格比較
  • 55UF8500 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55UF8500 [55インチ]のレビュー
  • 55UF8500 [55インチ]のクチコミ
  • 55UF8500 [55インチ]の画像・動画
  • 55UF8500 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55UF8500 [55インチ]のオークション

『画面が明るくなったり暗くなったり』 のクチコミ掲示板

RSS


「55UF8500 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55UF8500 [55インチ]を新規書き込み55UF8500 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

標準

画面が明るくなったり暗くなったり

2016/04/13 10:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 55UF8500 [55インチ]

スレ主 sangchul48さん
クチコミ投稿数:21件

画面が突然明るくなったり暗くなったりします。
番組によっては頻繁にこういった現象が起きて大変見辛いです。
どの設定のせいですかね?
どなたか教えてください。

書込番号:19783735

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2016/04/13 10:58(1年以上前)

設定ではなく故障です。購入したお店を通じてメーカーのサービスにご相談ください。

書込番号:19783848

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10695件Goodアンサー獲得:695件

2016/04/13 14:33(1年以上前)

部屋の明るさに対応して明るさ調整できる機能付きならセンサーの故障でしょう。回路的な不良のような気がします。

書込番号:19784352

ナイスクチコミ!1


スレ主 sangchul48さん
クチコミ投稿数:21件

2016/04/13 16:53(1年以上前)

光に対するセンサーはついていないはずです。
また、明るくなったり暗くなったりは、極端ではなく、画面全体が濃い色になったり薄い色になったりですね。
特に、録画を再生したときに頻繁に現れます。
やっぱ故障ですかね。

書込番号:19784647

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2016/04/13 17:24(1年以上前)

sangchul48さん

こんにちは。

>画面が突然明るくなったり暗くなったりします。 番組によっては頻繁にこういった現象が起きて大変見辛いです。

一過性の不具合で有れば、リモコンから電源OFF後にコンセントを抜き、10分程度放置後に電源再投入を行うリセットが、有効手段ですので試して見て下さい。
但し、リセットを行っても改善が見られない場合は、ハード的不具合の可能性が有るので、メーカー確認が必要と思いますネ。

>どの設定のせいですかね?

ユーザーが不快に感じる様な設定は、メーカーも設け無いと思いますから、設定で調整する項目は無いと思います。

書込番号:19784720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/04/13 23:17(1年以上前)

>光に対するセンサーはついていないはずです。
http://kr.eguide.lgappstv.com/manual/w15_mr/arib/Apps/w15_mr_j05/j_jpn/index.html
「詳細設定」→「映像設定」→「映像省エネ設定」

...有るようですが...


映画館の様に、「暗い部屋」で視聴すると、「画面の明るさ」=「部屋の明るさ」と誤作動する可能性も...

書込番号:19786083

ナイスクチコミ!2


スレ主 sangchul48さん
クチコミ投稿数:21件

2016/04/14 09:13(1年以上前)

映像を省エネ設定にはしてないのですが。
昨日の夜、再度確認してみました。
HDMI接続のレコーダーからの再生と、NETFLIXを見た時に、同じ現象が起こります。
リセットは今日帰ってから行ってみようと思います。
これで治らなければ、サポートに連絡してみます。
皆さま、色々とありがとうございました。

書込番号:19786844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2016/06/25 11:07(1年以上前)

その後の状況を教えていただけますか? やはり故障でしたか?

書込番号:19984277

ナイスクチコミ!1


スレ主 sangchul48さん
クチコミ投稿数:21件

2016/07/20 19:55(1年以上前)

大変返事が遅れました。家をリフォームした関係で。。。
やはり、レコーダーで見たときには、周りの色が明るくなったり暗くなったりしますね。
普通にテレビを見ているときは問題ないので、レコーダーはそんなもんだとあきらめました。

書込番号:20053128

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/07/20 21:48(1年以上前)

>映像を省エネ設定にはしてないのですが。
「オフ」にしているって事を確認されたのですね?
 <「何も操作していない」だと「デフォルトは自動」の可能性も...(^_^;


>やはり、レコーダーで見たときには、周りの色が明るくなったり暗くなったりしますね。
>普通にテレビを見ているときは問題ないので、レコーダーはそんなもんだとあきらめました。
「テレビ放送」と「外部入力」で、上記の設定が個別に設定されている可能性も有るので、
それぞれの状態で設定の確認をして頂きたいと思いますm(_ _)m

レコーダーに「明るさセンサー」が有るとは思えないので、
上記「省エネ設定」が全てにおいて「オフ」なら、「外部入力の故障」っぽいですねm(_ _)m

書込番号:20053441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 55UF8500 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LGは製品も対応も最悪な会社 8 2020/04/08 14:54:42
HRD対応とか…(;´Д`) 7 2017/05/21 1:15:14
転倒防止について 0 2016/08/29 11:42:06
録画が、、 3 2016/08/14 23:47:33
画面が明るくなったり暗くなったり 9 2016/07/20 21:48:00
かってしまい!! 0 2016/03/12 13:13:05
コジマ真岡店で購入 0 2016/01/10 21:28:56
TruMotionについて 11 2015/11/27 9:55:04
これって仕様ですか 2 2015/11/19 0:15:51
特定のCHだけが突然映らなくなります 11 2016/01/05 10:39:14

「LGエレクトロニクス > 55UF8500 [55インチ]」のクチコミを見る(全 117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55UF8500 [55インチ]
LGエレクトロニクス

55UF8500 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月上旬

55UF8500 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング