『メモリー容量の違いは?』のクチコミ掲示板

2015年 3月28日 発売

GTX 960 GAMING 4G [PCIExp 4GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 960 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5/4GB GTX 960 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GTX 960 GAMING 4G [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GTX 960 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GTX 960 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GTX 960 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GTX 960 GAMING 4G [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GTX 960 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GTX 960 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のオークション

GTX 960 GAMING 4G [PCIExp 4GB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 3月28日

  • GTX 960 GAMING 4G [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GTX 960 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GTX 960 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GTX 960 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GTX 960 GAMING 4G [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GTX 960 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GTX 960 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のオークション

『メモリー容量の違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTX 960 GAMING 4G [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
GTX 960 GAMING 4G [PCIExp 4GB]を新規書き込みGTX 960 GAMING 4G [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー容量の違いは?

2015/04/29 06:17(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 960 GAMING 4G [PCIExp 4GB]

スレ主 常川さん
クチコミ投稿数:9件

題名の通りなのですが、メモリーが2Gから4Gになることでどのようなときに違いが表れるのでしょうか?

エルミタだとマルチディスプレイ環境にはよい?とのことですが、

CUDAを使用したときにも差が出るものなのでしょうか?

書込番号:18728820

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:34件

2015/04/29 10:30(1年以上前)

最新の洋ゲー、またMODてんこもりで
テクスチャデータが収まりきれないなんて事が殆どなくなる。

VRAMが足りないとメインメモリに預ける事になる、
VRAMで収まってればそれで済んでいたことが
データ的に「メインメモリ=CPU=PCIEバス=ビデオカード」と迂回することになるのと
メインメモリ自体、ビデオカードのGDDR5比べ大幅にに遅いので
VRAMから溢れることでパフォーマンス低下が起きる。

書込番号:18729388

Goodアンサーナイスクチコミ!5


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2015/04/29 12:27(1年以上前)

単に2画面出すだけなら4K(3840×2160)でも、64MBあれば足ります。
2Dなら作業領域等を考えても、256MBもあれば十分でしょう。

ビデオメモリーの大半は3Dで使うテクスチャーの保存に使われます。
高解像度になるとテクスチャーもそれに合わせて解像度を上げないと見栄えが良くないのでビデオメモリーが余計に必要になるのです。
但しGPU性能を超えた解像度にしても、役には立たないのでテクスチャーの量はある程度で制限されます。

正しく設計されたゲームならGPU性能に見合ったテクスチャーしか入れないので、このクラスなら2GBで足りてしまいます。
しかしキャラを追加したりするMODを組み込んだりすると、使用するビデオメモリーの量が増えてしまうのでビデオメモリーが多い方がいいこともあります。

CUDAはプログラム次第なので何とも言えません。

書込番号:18729738

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 常川さん
クチコミ投稿数:9件

2015/04/30 15:24(1年以上前)

蔭照係数さん、uPD70116さん


通常使用?重くなること(ゲーム?エフェクト?)をしなければ、メモリーは2Gで充分なんですね。

ありがとうございました。

書込番号:18733459

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MSI > GTX 960 GAMING 4G [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GTX 960 GAMING 4G [PCIExp 4GB]
MSI

GTX 960 GAMING 4G [PCIExp 4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 3月28日

GTX 960 GAMING 4G [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング