『USBハブでワンタッチ保存失敗』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000

HDD搭載ハイビジョンBDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRX2000とブルーレイディーガ DMR-BRX2020を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 5月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2000

『USBハブでワンタッチ保存失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRX2000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRX2000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRX2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

標準

USBハブでワンタッチ保存失敗

2016/01/19 21:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2000

クチコミ投稿数:63件

本体2TとUSB-HDD3Tに毎日6chを19時〜2時迄、4倍録画で1ヶ月弱チャンネル録画して時々ワンタッチ保存したものをまとめてBDに焼いて快適に使っております。最近USBハブを使って同時に2台のUSB-HDDを使えると言う情報を見て自分も試したくなりました。

環境
本体HDD チャンネル80%+通常20%
USBハブ エレコムU3H-K304BBK
USB-HDD1チャンネル録画 I/OデータUSB3.0 3T
USB-HDD2 通常録画 バッファローUSB3.0 2T
※USBハブはバスパワー、USB-HDDは外付け3.5インチのセルフパワー

結果
本体通常録画→USB通常録画ダビング◯
本体チャンネル録画→本体通常録画ワンタッチ保存◯
本体通常録画→USB通常録画ワンタッチ保存X
本体チャンネル録画→本体通常録画ワンタッチ保存X
USBチャンネル録画→USB通常録画ワンタッチ保存X
※USB-HDDを認識できずワンタッチ保存に失敗しましたと表示

USB-ハブを使って2台のUSB-HDDを同時に接続しワンタッチ保存出来る方法はあるのでしょうか?

書込番号:19506504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
USO1891さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/21 00:58(1年以上前)

お困りの様ですね
私は、4000番をハブ使い外付け二台繋いで使用して5カ月経過です。
4000番導入時から二台付けですがワンタッチ保存不具合無しです。
※バスパワーのハブをAC電源使用が大きく違う点です。
ココで不安定な状態に陥っているとか?

最初から動作しないのか?
途中からなのは、その辺が気になります。
ハブ外しての動作はしているのですか?

ーーーーーーーーーーーーーーー
私の仕様は下記です
24時間ch録画仕様
HDDは両方ともバファロー3TB、
パナの推奨機種では無いモノを接続、
外付けにBS3chと地デジ1ch.
本体で追加BS2ch 1TB割付てます。
通常録画も頻繁に本体と外付け両方にHDDに留守録させてます。
Ch録画用にHD-LBVU3.0
HD-LBVU3.0を通常録画外付けHDDとしてのペアリングでもOK
現在
通常録画外付けにHD-LC3.0U3
3台目です

書込番号:19510224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2016/01/21 07:33(1年以上前)

>USO1891さん
情報ありがとうございます。
私の場合USBハブを接続した瞬間から保存に失敗し、USBハブを外すと正常に動作しております。
電源付きのハブなら期待出来そうですね。

書込番号:19510524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/01/21 21:16(1年以上前)

>RGガンマ50さん

> 電源付きのハブなら期待出来そうですね。

と申しますか、この様な状況で確実な線は、ドライブをセルフ電源(さらにはとりあえず常時オンとか?)とすべきではないかと思います。
そういう意味では、サンワサプライなどのUSB表示機で数値を見てみるのも参考になるのではないでしょうか。

書込番号:19512270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2016/01/23 20:57(1年以上前)

>スピードアートさん

質問にも書きましたが2台ともセルフパワーのUSB-HDDを使っております。

書込番号:19517921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/01/26 10:45(1年以上前)

>RGガンマ50さん

失礼いたしました。

> 電源付きのハブなら期待出来そうですね。

で反射的にレスしてしまいました。(汗
むしろ、HDDの自動電源管理がどうかで、これはあまり関係が無いと思います。

書込番号:19526146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2016/01/26 22:09(1年以上前)

なかなか難しいものですね〜
もしかして、BRX2000にUSBハブで2台の外付けUSB-HDDを接続してワンタッチ保存を成功させている方いないのではないのでしょうか?

書込番号:19527659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


USO1891さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/27 00:13(1年以上前)

一つ確認何ですが、
ハブ接続のHDDは
二台共に正常に録画はされているのですね?
ココの過去のスレッドに
成功されてるユーザーさんの
書き込み有りますよ
私は、其れ見て、やった者です
AC供給のハブでは、まだ試されてないのですか?

書込番号:19528151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2016/01/27 00:25(1年以上前)

>USO1891さん
外付けHDD単独では正常に動作しております。
電源供給のハブはまだ試していません。
お二人の言っている事が全く違うし、同じ機種ではないので・・・
ちなみにハブの型番を教えてもらえませんか?

書込番号:19528186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/01/27 12:21(1年以上前)

横ヤリですいません。
使っているハブが価格コムの書き込みで、3.0ではないんじゃないかと疑問をかけている人がいます。
自分もこの繋ぎ方をしようと思い、セルフのUSBハブを買いましたが、まちがって2.0を買ったみたいで、ディーガが認識してくれませんでした。
もしかしたら、3.0というのが最低条件なのかもしれません。今日は人柱的に3.0を買いましたのでまた、投稿できたらと思います。

書込番号:19529075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/01/27 14:05(1年以上前)

どうもすいません。
よく見たら、3.0出ますとの回答になってましたね。早とちりかもしれません。
ちなみに、自分は、ブアッファロー製のUSBハブを買ってみました。接続していければ、また報告します。

書込番号:19529297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2016/01/27 19:36(1年以上前)

>みっくんみっくんさん
バスパワーのハブで出来たという情報を見て試していたのですが、上手くいかなかったのでちょっと戸惑っていたのです^^;
みっくんみっくんさんに試してもらいとてもありがたいですm(__)m

書込番号:19530005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


USO1891さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/28 01:00(1年以上前)

遅れてすいません

エレコム USB3.0対応ACアダプタ付き4ポートUSBハブ ホワイト U3H-A408SWH
ですね
過去レスではハブの型式は記載無かったので
確実に安定するAC付を選びました
コレで動作する保証はありませんが
本体が4000番ですので、
ハブはPCでも潰しが効くので
お試しください。

書込番号:19531187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/01/28 02:46(1年以上前)

>USO1891さん、RGガンマ50さん

> 確実に安定するAC付

電源と言うべきか、、、要は『コントロール転送等がきっちり流れるか?』ではないかという気はしますが。。。

書込番号:19531337

ナイスクチコミ!0


USO1891さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/29 00:35(1年以上前)

>RGガンマ50さん
私が聞きたいのは、ハブ介して
ch録画と通常録画のHDDが認識されて
ちゃんと録画されているのかって事です
一台ではちゃん動作してるとの返事では、
二台同時に動作してるのかが、分かりません
スレッドは、ワンタッチ保存だけが、動作しないと
受け取れますので、確認していたのです。
コレ元々二台認識出来ていなければ、
HDDにも疑いが及ぶ可能性も有りますので

書込番号:19534204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2016/01/29 16:16(1年以上前)

>USO1891さん
2台接続時にUSB-HDD1のチャンネル録画は再生出来ます。また、USB-HDD2へのダビング及び再生は出来るので2台共認識はしているみたいです。
しかしUSB-HDDへのワンタッチ保存が出来ない場合があるので2台のUSB-HDDを混同しているように見受けられます。
もし可能性があるなら以下の3つが対策として考えられますが、まだ決めてがないのが現状です。
1.AC付きUSBハブに交換。
2.別のUSB-HDDに交換。
3.チャンネル録画を本体のみにするなど設定で対応。

書込番号:19535799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2016/06/11 09:07(1年以上前)

>USO1891さん
>スピードアートさん
>みっくんみっくんさん

大変遅くなりましたが、電源付きUSBハブ(U3H-A408SBK)を試したところ、どのチャンネル録画から本体及びUSB-HDDに対してワンタッチ保存が出来た事を確認出来ました。ありがとうございましたm(__)m

書込番号:19946776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000をお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング