『CX800NとCX800の価格差、差異についての疑問』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 VIERA TH-55CX800N [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55CX800N [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55CX800N [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55CX800N [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55CX800N [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55CX800N [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55CX800N [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55CX800N [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55CX800N [55インチ]のオークション

VIERA TH-55CX800N [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • VIERA TH-55CX800N [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55CX800N [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55CX800N [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55CX800N [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55CX800N [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55CX800N [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55CX800N [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55CX800N [55インチ]のオークション

『CX800NとCX800の価格差、差異についての疑問』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55CX800N [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55CX800N [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55CX800N [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

CX800NとCX800の価格差、差異についての疑問

2015/06/19 11:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55CX800N [55インチ]

クチコミ投稿数:42件 VIERA TH-55CX800N [55インチ]の満足度2

CX800に「N」がつくかつかないかで、価格com上では約4万円の差が生まれています。

カタログを見てもスタンドの形状デザインの違いしか目につきませんが、
CX800Nの方が国産パネルを採用してる訳でなしに
それだけで4万も差が出るものなのか????

スタンドの外観美でいうとCX800Nだと思うが、需要
売れ行き次第でCX800NがCX800と横並び価格になる日は来るのだろうか?

量販店や街のデンキ店では両者いくらの価格差が出ているかは分からぬが、
価格comのように4万円前後だと一般市民の、Panasonicのブランドイメージは悪くなる一方ではないか。

また、
ライバル東芝レグザの55J10Xとどちらが画面四隅が暗いかチェックした後、購入に踏み切ろうと思う。

書込番号:18886577

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:15件

2015/06/19 12:43(1年以上前)

私の知る限りでは、性能に違いは無いはずです。
メーカーの発売価格は約1万円の差だったので、市場が現在の価格を決定しているという見立てが正解でしょう。

個人的にはCX800Nのスタンドのほうが4Kらしくていいですね。
CX800のスタンドはプラスチックで質感が安っぽいので好きではありません。

書込番号:18886714

ナイスクチコミ!1


annys2000さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:22件

2015/06/19 14:10(1年以上前)

量販店では逆転してる所もありますよ。更に
Nしか置いてないところも多数。Nは在庫あるけど無印は無いとか。

書込番号:18886882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Raylarさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/19 14:36(1年以上前)

スタンドの違いだけです。店頭で聞いてみたらほぼ同じ値段です。
3軒の大手電機屋見にいたが展示しているのは全部Nタイプでした。

左右にスイングできるスタンドがほしいけど見つからない。4Kテレビだとシャープしか出してない(最新のUX30とか)

ちなみにパナソニックの4Kテレビは4Kチューナーが内蔵されてない。 内蔵されるまでまつか・・・

書込番号:18886921

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件 VIERA TH-55CX800N [55インチ]の満足度2

2015/06/19 15:47(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます

>CX800のスタンドはプラスチックで質感が安っぽいので
>CX800Nのスタンドのほうが4Kらしくていいですね

ご尤も。
しかもNタイプしか展示していない量販店もあるんですね・・・
需要供給により価格が逆転し、Nタイプが20万円切れば量販店へ飛びますが。

しかし今頃気づいたのが、あれ?55CX700よりCX800の方が2万円安い!
CX800Nより4万円安いというよりCX800が特別にCX700より(今だけ?)安価だったんですね。


皆さんのリポート読んでると、ハイエンドAX900よりCX800の方が音が良く、アップコン性能がアップしている
んだとか。週末に見に行けたら見に行きたい。

書込番号:18887037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2015/06/19 22:09(1年以上前)

>カタログを見てもスタンドの形状デザインの違いしか目につきませんが、CX800Nの方が国産パネルを採用してる訳でなしにそれだけで4万も差が出るものなのか????

同じ性能、似たデザインであっても売り方としては全く別の商品として売られています。市場はここまで単純ではありませんが、人気のデザインの機種は売れて価格は高騰し、人気のない方は価格が下落するという重要と供給の関係が存在するので約4万の差が出たと思います。

パナソニックは今回のような、同じ性能でもデザインの異なる製品を2機種出したのはおそらく収支を安定させる目的があると思われます。

ちなみに、私はNの方が好きです。


>皆さんのリポート読んでると、ハイエンドAX900よりCX800の方が音が良く、アップコン性能がアップしているんだとか。

パナソニックのテレビの場合、パネルを自社生産しなくなってからはハードよりソフトの方に力を注いでいるように感じますね。

書込番号:18888145

ナイスクチコミ!1


Raylarさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/23 12:39(1年以上前)

テレビ台の幅が足りればNタイプでもいいですが、少し価格が安いほうの通常タイプスタンドは幅のない台でも置けるという利点があります。

書込番号:18900153

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/25 21:07(1年以上前)

>憔頽股キテ然駈さん

(爆)
同じ状況に遭遇して、しまったの
であります。
結局、何を買ったで、ありますか?

書込番号:19524632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55CX800N [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
YouTube見れますか? 5 2020/11/14 21:24:12
音声操作がいきなり出てくる 3 2021/03/09 0:30:18
赤い点滅1秒 6 2020/05/31 21:11:11
修理不可能 0 2019/08/08 11:02:28
TVリモコンのnetfrixボタンについて 6 2017/06/28 1:22:55
修理 12 2020/03/11 11:10:51
税込187990円 0 2016/04/12 23:40:06
家電量販店で、税込23万円でした。 1 2016/04/12 17:56:32
おすすめのサウンドバー 5 2016/04/13 21:51:17
税込158000円 0 2016/04/01 8:47:15

「パナソニック > VIERA TH-55CX800N [55インチ]」のクチコミを見る(全 182件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55CX800N [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55CX800N [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

VIERA TH-55CX800N [55インチ]をお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング