『買い替えを考えています』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

SC-PM250

  • CD再生、FMラジオ、AMラジオ、USBメモリー、Bluetooth接続に対応したコンパクトなCDステレオシステム。
  • アンプは20W(10W+10W)の実用最大出力を備え、スピーカーはバスレフ型フルレンジ(10cmコーン型)。
  • マルチなワイヤレス音声送信技術に対応したスマホアプリ「Panasonic Music Streaming」を利用可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:20W SC-PM250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-PM250の価格比較
  • SC-PM250のスペック・仕様
  • SC-PM250のレビュー
  • SC-PM250のクチコミ
  • SC-PM250の画像・動画
  • SC-PM250のピックアップリスト
  • SC-PM250のオークション

SC-PM250パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • SC-PM250の価格比較
  • SC-PM250のスペック・仕様
  • SC-PM250のレビュー
  • SC-PM250のクチコミ
  • SC-PM250の画像・動画
  • SC-PM250のピックアップリスト
  • SC-PM250のオークション

『買い替えを考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-PM250」のクチコミ掲示板に
SC-PM250を新規書き込みSC-PM250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

買い替えを考えています

2017/01/04 19:45(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-PM250

クチコミ投稿数:115件

現在使っているスピーカーから買い替えを考えています。
この機種がネットで目にとまりましたが、この機種のコンポはBluetooth接続中のタブレットで再生している曲名表示は出来るのでしょうか?
説明書をオンラインで見てみましたが確認できませんでした。
ONKYOのコンポは曲名表示が可能なようですが、高価すぎて手が出ません。

書込番号:20539227

ナイスクチコミ!6


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/01/04 20:34(1年以上前)

こんばんは

>Bluetooth接続中のタブレットで再生している曲名表示は出来るのでしょうか?

この機種に限らず、Bluetooth接続(Streeming再生)では、楽曲情報は送れませんので表示もできないです。

書込番号:20539406

ナイスクチコミ!2


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4226件Goodアンサー獲得:1083件

2017/01/05 17:40(1年以上前)

曲名表示できるかどうかは、コンポの表示能力や仕様、送信側(スマホ/タブレットやアプリ)の対応、BluetoothプロファイルのAVRCP 1.3以降に対応しているか、によります。

SC-PM250の表示は、英字(大文字のみ)、数字しか表示できません。でも、取説 11ページを見ると、USBでは一応曲名が表示できるようですが、日本語は表示できません。
それで、Bluetoothの14ページを見ると、表示切換については、Bluetooth機器名と接続プロファイル名を見ることができます、とあります。ですから、曲名は表示できないと思われます(できるなら説明があるはず)。

そもそもコンポで日本語(漢字)表示できるものは、高価なものを除いてほとんどありません。漢字を表示するには精細なディスプレイや何千字もの漢字フォントを持たねばならず、非常にコストがかかります。それほどのコンポなら、Bluetoothの曲名表示をやろうと思えば可能です。ただ、開発コストもかかりますから、実際やるかどうかはメーカーの考え方しだいです。

たぶん、CR-N765でもできないと思います。実際、できるコンポはほとんどないと思います。
なお、M-CR611は、取説のBluetoothの項に、アーティスト名、アルバム名などに切り替えて表示できる(基本が曲名でしょう)、と書いてあるので、できそうです。

コンポではないですが、カーナビは高価で表示能力がありますから、Bluetoothの曲名表示ができるようです。でも、スマホが変わったらできなくなったとか、アプリを変えたらできたとか、そういう情報がネットにありますから、当然、送信、受信双方の対応が必要ですね。また、曲名などの情報が送れるようになったのはAVRCP 1.3以降ですから、双方ともその対応も必要です。

いずれにせよ、安いコンポでは、日本語表示もできないし、Bluetoothの曲名表示はできないですね。良くて、USBの曲名表示(英数字のみ)くらいです。割り切ったコンポだと、表示は数字のみで、曲名などまったく表示できないものもありますから。曲名などはスマホ/タブレットで見ればよい、と言うことですね。

書込番号:20541695

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件 SC-PM250の満足度4

2017/01/15 19:54(1年以上前)

この機種でスマホをブルートゥース接続して使用しておりますが、
曲名表示はされませんね。
画面には「Bluetooth」って表示されるだけです。

書込番号:20572237

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SC-PM250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-PM250
パナソニック

SC-PM250

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

SC-PM250をお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング