『画質を「高」以上にするとすぐ切れる』のクチコミ掲示板

2015年 4月 8日 登録

スマカメ CS-QR10

  • 専用アプリでQRコードを読み取り、パスワードを入力するだけで手軽にカメラの映像をスマートフォンで見られるネットワークカメラ。
  • Google HomeやAmazon AlexaなどのスマートスピーカーやSNSなどのWebサービスで本商品を操作できる「プラネックス・IFTTT・サービス」に対応している。
  • 映像に動きがあると通知する動体検知機能を搭載。留守番中の子供やペットの見守り、遠方で暮らす高齢者の安否、ベビーモニターなどさまざまに活用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ネットワークカメラ 有効画素数:100万画素 見守り:○ 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n スマカメ CS-QR10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマカメ CS-QR10の価格比較
  • スマカメ CS-QR10のスペック・仕様
  • スマカメ CS-QR10のレビュー
  • スマカメ CS-QR10のクチコミ
  • スマカメ CS-QR10の画像・動画
  • スマカメ CS-QR10のピックアップリスト
  • スマカメ CS-QR10のオークション

スマカメ CS-QR10PLANEX

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 4月 8日

  • スマカメ CS-QR10の価格比較
  • スマカメ CS-QR10のスペック・仕様
  • スマカメ CS-QR10のレビュー
  • スマカメ CS-QR10のクチコミ
  • スマカメ CS-QR10の画像・動画
  • スマカメ CS-QR10のピックアップリスト
  • スマカメ CS-QR10のオークション

『画質を「高」以上にするとすぐ切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマカメ CS-QR10」のクチコミ掲示板に
スマカメ CS-QR10を新規書き込みスマカメ CS-QR10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

画質を「高」以上にするとすぐ切れる

2015/07/23 08:52(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > スマカメ CS-QR10

スレ主 sumasuma24さん
クチコミ投稿数:2件

画質を「高」以上にすると、必ず3分以内に切れます。
その後何度も再接続を試みても失敗します。
なのでカメラを再起動するしかありません。
画質「中」に戻すと大丈夫です。

これはうちのWiFi環境の問題でしょうか?
皆さんも同じような症状ありますか?
カメラの初期不良なんでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:18991154

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件 スマカメ CS-QR10の満足度5

2015/07/23 21:34(1年以上前)


問題がどこにあるのかの切り分けはいくつか考えられますが、まずは画質を中、高、最高というように変化させることの具体的な内容を把握しておくのは最初の一歩で解決のヒントになるかもしれません。

プラネックスからは正確にそれの意味が提示されていないのですが、今まで触って、テストするなどの経験値となりますが、おそらくこんな感じだと思います。

最高:画素 1280x720, ビットレート512Kbps, フレームレート 15fps ==> 転送レート約600Kbps
高:画素 640x480, ビットレート512Kbps, フレームレート15fps ==>転送レート約500Kbps
中:画素640x480, ビットレート256Kbps, フレームレート15fps ==> 転送レート約300Kbps

画質をあげるとより多くの帯域を消費するというわけです。

ここからはどうやって問題を切り分けるかですが、何か1つだけ条件を掛けてみて変化を見るところから始めるといいと思います。例えば

1)カメラを無線LAN接続を中止して有線接続にしてみてを見る
2)端末を変えてみる iPhoneからAndroidとか、Windowsとか

ちなみに、私もながらくスマカメを複数台使っていますが、同様の問題に遭遇したことはありません。

書込番号:18992964

ナイスクチコミ!2


maaaaasさん
クチコミ投稿数:76件

2015/07/26 11:00(1年以上前)

おそらくwifiなどの環境によるものだと思われます。
ただこの製品の一番の問題は、ネットワークが戻っても「再接続」できないことです。
カメラの再起動が必要になりかなり面倒です。外出時はどうしようもないです。


書込番号:19000003

ナイスクチコミ!3


スレ主 sumasuma24さん
クチコミ投稿数:2件

2015/07/27 15:14(1年以上前)

スーパーカー消しゴム様
ありがとうございます。有線接続した場合、途切れずに写ります。
WindowsアプリとiPhoneアプリで試していますが無線だと同じような症状です。
「高」だけ途切れると書きましたが、「中」のときも途切れることがわかりました。
maaaaas様
ありがとうございます。私も再接続できなくて困ってます。windowsも「connecting...」から再接続になったことが一度もありません。iphoneも同様再接続を何度押してもつながりません。で、最終的にカメラの再起動しかありません。
ちなみに切れてるとき、ネットの接続はできています。(PCでサイトなど見れる状態)
これでは出先で家の様子を見たいときなど、いちいち家に帰らなければなりません・・・

接続が途切れてしまうのは、環境やルーターによるもので仕方ないと思います。
しかし再接続できないのは致命的です。
みなさんは途切れた後再接続できてるのでしょうか?
できているのであれば、私のが初期不良となるのですが。
ではよろしくお願いします。

書込番号:19003319

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件 スマカメ CS-QR10の満足度5

2015/07/27 23:22(1年以上前)

なるほどなるほど。

その後の確認で、解像度はどうやら関係がなくて無線が切断したあとの再接続がうまくいっていない感じというわけですね。

複数代のCS-QR10があるのですが、いずれもルーターの設定変更や入れ替えのときなどに電源がオフになるか、再起動しますが、いずれも自動的に再接続しています。いろんなカメラが無線LAN接続していますがCS-QR10, CS-QR20いづれも再接続しています。

再接続に失敗したことがあるのは、玄関の外にCS-QR10を設置したときに無線LAN親機からの電波がやっと届くような距離だったようで、このときは再接続に失敗していました。

リトライ回数や条件などはさすがに公表されていないので正しくはわからないのですが、何度か再接続をして失敗するとそこであきらめるというのが一般的な仕様だと思うので、一つの可能性としてカメラと親機と近づけてみるというのは問題切り分けとしていかがでしょうか。

ちなみに無線LAN親機はどの製品でしょうか?あと親機の無線設定で、標準設定から変更しているものがありますか? ステルス設定とかですが、それらが設定されていたらこれも試しにオフにしてみるとか。

書込番号:19004674

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件 スマカメ CS-QR10の満足度5

2015/07/29 00:48(1年以上前)

すいません。

無線接続のリトライに関してですが、私が勝手に思い込んでいたようです。今日、試したところ一度、親機との設定をした状態にて、なんらかの原因で切断が入った場合にはリトライは何度も続けているようでした。

親機をオフにして6時間後に親機をオンにしたらスマカメが自動的に接続状態になっていたので、少なくとも数回でリトライを止めているような状態ではありませんでした。

どなたか友達や家族でAndroid端末を使っている方がいれば、WiFi Analizerというアプリでカメラ設置している場所などで電波状況をある程度の簡易さですが可視化することが可能になり、無線LAN関連のトラブルシューティングに役に立ちます。

iPhoneは、AppleがそういうAPIを使うことができない仕様なので、WiFi Analizerのような便利アプリが出てこないようです.

書込番号:19007487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマカメ CS-QR10
PLANEX

スマカメ CS-QR10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 4月 8日

スマカメ CS-QR10をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング