動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDVD 15 Ultra
富士通パソコンの付属ソフトの
cyberlink powerdvd 15
isoは再生できないのでしょうか?
最新の有料版を購入した方が良いのでしょうか?
4K60Pはスムーズに再生でき良いソフトです。
書込番号:22983010 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>越乃さん
こんにちは。
>isoは再生できないのでしょうか?
出来ます。
参考に
https://jp.cyberlink.com/support/product-faq-content.do?id=18369
出来ない場合
OSはWin10でしたら
エクスプローラでisoファイルを右クリッックでマウント
仮想ドライブができるので右クリックでPowerDV 15で再生。
もしエクスプローラでisoファイルを右クリッックでマウント
でマウントが現れない場合
isoファイルを右クリック
プロパティ
プログラムのところの変更をクリック
エクスプローラを選択
iso再生でしたら最新版を購入しなくとも再生できます。
書込番号:22983221
1点
>choco111さん
回答、ありがとうございます。
この参考画の通りやろうとしましたがisoだけは表示してくれないのでできませんでした。
付属ソフトは、制限があるのでしょうか?
書込番号:22983329 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>choco111さん
マウントからクリックするとisoが表示されましたが、audioとVideoに別れます・・・
チャプター毎に再生できます。
最初から全編再生はできないのでしょうか?
書込番号:22983358 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>付属ソフトは、制限があるのでしょうか?
↓「Ultra」じゃないと「ISO ファイル再生」はできないようです。
https://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra/compare-versions_ja_JP.html
書込番号:22983366
![]()
1点
>越乃さん
それでWin10ではないのでしょうか?
ファイルダブルクイックで拒否られても
マウントして仮想ドライブで開きますよ。
1度マウントを試していただければ。
手元に15がないので9、12でも再生できました。
因みにドライブ付属のPowerDVDです。
MPC-BEとかの無料ソフトでも再生できます。
書込番号:22983412
1点
>越乃さん
>マウントからクリックするとisoが表示されましたが、audioとVideoに別れます・・・
右クリックでマウントするとエクスプローラで仮想ドライブが見えるようになります。
VIDEOから再生でもいいんですがエクスプローラのPCでドライブが見えるようになります。
そこで仮想ドライブを右クリックでPowerDVD15で開くとメニュー画面が再生しませんか?
あとは好きなチャプターないしALLを選べば普通のプレイヤーと同じになります。
>チャプター毎に再生できます。
>最初から全編再生はできないのでしょうか?
上記の開き方を試してください。
書込番号:22983448
1点
フリーソフト
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/vclonedrive/
cyberlink powerdvd
以下でだめなら有料版(PowerDVD 19Ultra)になります
https://jp.cyberlink.com/support/product-faq-content.do?id=18369
書込番号:22983674
0点
>死神様さん
回答、ありがとうございます。
iso再生ならフリーソフトで十分でしょうか?
isoも再生でき、4K60Pもカクカクせず再生できのるがあればと。。
書込番号:22984235 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>choco111さん
詳しい回答、ありがとうございます。
マウントから開いてもメニューは出てこないです。
Windows10です。
試しに最新版の体験版をインストールしたらisoは簡単に再生できました。。
書込番号:22984421 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>越乃さん
こんばんは。
>試しに最新版の体験版をインストールしたらisoは簡単に再生できました。。
良かったですね。
16だったか17だったかisoを動画と認識するようになったので操作性しやすくなっています。
使いやすいようでしたらアップグレードだと50%offとかで購入できたりします。
>マウントから開いてもメニューは出てこないです。
>Windows10です。
Win10からは標準でisoがマウントできるようになっています。
Win7あたりだと仮想CD/DVDドライブソフトが必要でしたがWin10は不要です。
フリーソフトだとVLCなりMPC-BE等で再生できます。
エクスプローラで仮想ドライブを右クリックすると
CyberLlink PowerDVD15で再生
これをクリックで最初から再生するはずですが。
メニューであったりそのまま本編が再生したりします。
書込番号:22984544
1点
4Kとiso再生がメインですが有料でもこのソフトは優秀でしょうか?
フリーソフトだとメリット、デメリットがあるようで・・・
書込番号:22985155 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>越乃さん
こんにちは。
自分はまだ18を使っています。
有償でも買う価値があると思って購入しております。
そのうち最新版に乗り換える予定です。
PowerDVD 19 Ultra 乗換え・アップグレード版のレヴューです。
https://review.kakaku.com/review/K0001151037/#tab
体験版を暫く使われて気に入り費用対効果見合えば購入されたらいかがでしょうか。
PowerDVD15でも再生できると思いますが実際思うように出来なく(自分の説明の仕方が悪いのもありますが)
体験版で簡単にできたということですし。
スレ主さまが決められれば宜しいかと。
フリーのVLCもMPCも使用しておりますがこちらもご自身で試されるのが宜しいです。
無料ですし嫌ならばアンインストールすれば済みます。
尚、マウントした後、使用しない場合は取出しをしてください。
そのままですとリソースをくいますので。
書込番号:22985286
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDVD 15 Ultra」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2019/10/15 19:15:42 | |
| 10 | 2019/01/08 14:55:19 | |
| 4 | 2017/10/18 0:41:49 | |
| 1 | 2017/05/09 7:48:38 | |
| 12 | 2016/08/22 9:26:52 | |
| 9 | 2016/05/28 21:35:22 | |
| 0 | 2016/04/13 20:19:06 | |
| 2 | 2016/04/02 17:32:22 | |
| 2 | 2016/03/30 20:44:50 | |
| 2 | 2016/03/27 17:20:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




