『ホイールのP.C.D.(Pitch Circle Diameter)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

『ホイールのP.C.D.(Pitch Circle Diameter)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル絞り込みを解除する


「エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルを新規書き込みエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ホイールのP.C.D.(Pitch Circle Diameter)

2016/12/19 12:50(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

スレ主 coolitさん
クチコミ投稿数:8件

スパーダRK5からの乗り換えでCO7無印ダークブルーパールに乗ってます。
ちょっと失敗してしまったので書いておきたいと思います。

新車一か月点検の際にお下がりのスタッドレスタイヤに交換してもらおうと持っていきました。
皆さんの助言もあって205/60/16Rでも問題ないと思っていたのですが、
迂闊なことにホイールについて考えてなかったのです。

サービスの人にP.C.Dが合わないので付けられませんと言われて、
は?なにそれ?な状態になって焦りました。
RK5は114.3/5HでCO7は100/5Hなんだそうです。

マルチホイールならなんの問題もなかったのですが、基本的なことが抜けてました。
同じようなミスをされる方はいないと思いますが、お気を付けください。


書込番号:20496575

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:22件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2016/12/19 18:24(1年以上前)

100/5Hは、少数派ですね。

あと、インセットも注意しましょう。
CO7は、インセット48mmです。

グラッディングで奥まって見えるのでインセットを小さくし過ぎるとフェンダーのインナーに当たります。

書込番号:20497186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/12/19 19:42(1年以上前)

スバルの車はPCDが100と114.3が混在しているんですよ・・・・・・・・

昔は100が多かったのですが少しずつPCDを114.3mmに変えている最中です
工場の工作機器が100mmの物から変えているのですが一度に全部変えるとコストが掛かるので少しずつ機械を変えているらしいです

インプレッサなんかは素のインプレッサはPCDが100mmでWRX STIだけ114.3mmとかありますから・・・・・・

書込番号:20497395

ナイスクチコミ!7


ざいじさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/20 11:06(1年以上前)

私はインプレッサ用の純正ホイールをスタッドレスに使用しましたが、何の問題もありませんでした。

書込番号:20499070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


noripapa7さん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:9件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2016/12/20 23:41(1年以上前)

僕もステップワゴン(RG3)からの乗り換えです。
クロスオーバー7でインチダウンすると適切サイズは205/60R16となり、
ステップワゴンと同サイズになります。
タイヤはそのまま使えるので助かりました。

しかしホイールはクロスオーバー7はPCD100なので変える必要があります。
(試乗した時に営業マンから聞きました)


◎ステップワゴン(RG3とRK5は同じサイズだと思います)
タイヤ:205/60R16(純正サイズ)
ホイール:16 × 6J PCD114.3 5H +50

◎クロスオーバー7
タイヤ:215/50R17(純正サイズ)
ホイール:17 × 7J PCD100 5H +48


いろいろ探したところ下記ホイールが見つかりタイヤ組み替えて準備しています。
インセットもバッチリ同じです。

スバル純正インプレッサG4用(エンケイ製)
16×6.5J PCD100 5H +48

といいながらまだスタッドレスに履き替えてませんが^^;
雪国ではないのでスキーに行く前に替える予定。

書込番号:20500816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/12/29 02:24(1年以上前)

自分はそれで四半世紀前にミスりました

R32−GTSの純正5本スポークを当時の愛車レガシイにつけようと意気込んでいたのに付けられない?!

駐車場に止まっていたトヨタセプターに履いているのも見かけて、何でお前が付けるんだ!おまえそんなキャラちゃうやろ・・


インプレッサ・フォレスターはPCD100でいくのかな
レガシイ・レヴォーグはPCD114

でも114にかわったところでインセット55ってのはなぁ、せめて48にしてくれれば
使えるホイールの種類も多いのになあ

書込番号:20521934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:16件

2017/11/25 20:05(1年以上前)

市販品なら大体大丈夫でしょうけど純正流用ならハブ径にも気をつけた方がいいですよ
PCDとインセットが合ってても車両側のハブよりホイールのハブ径が小さければはまりません

書込番号:21384622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル
スバル

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

新車価格:275〜276万円

中古車価格:58〜208万円

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガクロスオーバー7の中古車 (111物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング