『地デジを見る目的で。』のクチコミ掲示板

2015年 6月30日 発売

AQUOS LC-52US30 [52インチ]

艶やかな「黒」を表現する4K対応液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-52US30 [52インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-52US30 [52インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-52US30 [52インチ]とAQUOS LC-55US40 [55インチ]を比較する

AQUOS LC-55US40 [55インチ]

AQUOS LC-55US40 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月25日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のオークション

AQUOS LC-52US30 [52インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月30日

  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のオークション

『地デジを見る目的で。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-52US30 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-52US30 [52インチ]を新規書き込みAQUOS LC-52US30 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 地デジを見る目的で。

2016/04/30 10:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-52US30 [52インチ]

現在使用中の日立プラズマp37-hr01のアンテナ感度が調子悪くなったので買い換え検討中です。
テレビなので地上デジタル放送を見る目的で物色中です。
家電量販店で地デジ放送を見たら、人物が厚化粧したような画質でした。
こういうものなんですか?

書込番号:19832253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2016/04/30 10:47(1年以上前)

アンテナレベルが低下したときの対策はアンテナの交換も併せてご検討ください。家庭用アンテナの
寿命は私の経験や一般的にも10年くらいです。

37型プラズマテレビはフルハイビジョンパネル(1920×1080ピクセル)ではないので、プラズマでは
見えなかった毛穴やシミまで見えたり発色の違いで厚化粧したように見えたしまったり、アンテナレベル
の低下の原因であるデジタル放送信号の欠落によるブロックノイズも大きなテレビほど目立ちます。

書込番号:19832336

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:206件

2016/04/30 15:13(1年以上前)

店頭の設定はダイナミックモードでシャープネスがギンギンでノイズリダクションも強くかかっているので、
のっぺりして見えます。
スタンダードモードに設定しなおして見ましょう。

37型のプラズマは、ハーフHDと呼ばれる解像度で、地デジの解像度より低い解像度です。
よって、アプコンの処理が入らない分、画質に有利になると思われます。
今のテレビは、地デジを表示するときに必ずアプコン処理が入るので、画質が悪く人の肌など
のっぺりしたものになってしまいます。
ある程度はあきらめてください。ブルーレイは、プラズマよりだんぜんキレイに見えると思います。

書込番号:19833017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/04/30 20:21(1年以上前)

>じんぎすまんさん
ありがとうございます。
アンテナレベルは上流に接続しているレコーダーでは大丈夫なんです。
モニターではなくテレビを買いたいんですよ、テレビを。
皆さんなんでアレでガマン出来るんでしょうか?
2kで40型までにしないといけないんでしょうか?

書込番号:19833751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/04/30 20:30(1年以上前)

>taka0730さん
ありがとうございます。
アプコンでアレなんですか。
まぁ何という事でしょう・・・
テレビを見るために買うので、地デジ放送が綺麗に見れる50型クラスが欲しい、と思うのは私だけでは無いはず、だと思うんですが・・・
アレを買わそうとするのは悪意さえ感じます。
設定で綺麗に見れるんですか?

書込番号:19833798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:206件

2016/04/30 20:51(1年以上前)

違います。アプコン処理がないほうがキレイに映ります。
ハーフHDテレビはアプコンを使わずに済むのできれいに映りますが、
フルHDや4Kテレビはアプコンを使わないと表示できないので、のっぺりします。

シャープより東芝のほうがアプコンの性能はいいみたいです。

書込番号:19833873

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/04/30 22:16(1年以上前)

>ハーフHDテレビはアプコンを使わずに済むのできれいに映りますが、

そうなんですか?
1440x1080 を 1920x1080 にアプコンしてから 1366x768 に
ダウンコンバートしているものと思ってました。

1440x1080 から直接 1366x768 にダウンコンバートするんですね。

書込番号:19834175

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:206件

2016/04/30 22:26(1年以上前)

わたしも技術的なことは詳しくないですが、アプコンしてダウンコンバートするなんて複雑なことはしてないと思います。
DVDを一番キレイに表示できるのはブラウン管ですが、それも同じ理屈だと思います。

書込番号:19834217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/04/30 22:46(1年以上前)

>taka0730さん
ありがとうございます。
目的は大画面で地デジ放送を綺麗に見たい、という事ですので、4k、2k意外で探したいと思います。
色々ありがとうございました。
・・・で、何を買ったらいいんでしょうか(ToT)

書込番号:19834289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:206件

2016/04/30 22:53(1年以上前)

4K・2K以外選択肢はありません。
地デジのアプコンが得意なテレビを探してください。
店頭でスタンダードモードにして見比べてください。

書込番号:19834315

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2016/04/30 23:23(1年以上前)

2Kはフルハイビジョン(1920×1080)のこと。4Kはその倍の画素数の表示パネルを持つテレビのことです。
40型以上の液晶テレビは2Kか4Kとなります。

将来正式な4K放送がはじまったときの視聴には、4Kテレビと4Kチューナーが必要になります。レコーダーの受信
レベルが高く、テレビの受信レベルが低いときは、レコーダーとテレビの間のアンテナ線にアナログテレビの時代の
3Cのものなどをお使いでしたら、デジタル放送対応の4C以上の製品にお取替えください。

なお、地デジやスカパー!は狭い帯域で放送するため画素数を減らして(960×1080程度)放送しているので、
50型で近くで観ると荒く見えるかもしれません。

書込番号:19834428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:900件

2016/04/30 23:53(1年以上前)

↑ちょっと訂正
4kは3840×2160や4096×2160の画素数なので、2kの4倍となります。

書込番号:19834508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/05/07 11:15(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
まだまだこれから比較検討したいと思います。

書込番号:19853656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/10/01 09:32(1年以上前)

家にある2006年のプラズマテレビは
ハーフHDで、なおかつ58インチになります
はっきり言って メイン機の2k 70インチ液晶より
遥かにまともに写ります
無理がないというか
地デジの少ない解像度ですから
常に縮小状態(720p/SD素材除く)のハーフHD機が
地デジには適してるといえましょう

書込番号:23698190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-52US30 [52インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古で購入 1 2024/12/25 21:07:14
サウンドバーを接続 21 2024/02/24 16:03:52
Bluetoothスピーカー 2 2023/11/03 16:17:33
アレクサで録画と再生 3 2020/09/02 19:48:52
クイック起動設定について 2 2020/08/27 21:22:18
Chromecast 10 2020/07/05 10:49:30
Yotube ネットフリックスフールがみれません 2 2019/12/01 9:19:33
youtubeがとまります!助けてください! 6 2019/03/03 11:12:29
サーバーの不具合? 0 2018/01/10 5:07:07
HDMI接続中の不具合 4 2017/12/02 22:33:25

「シャープ > AQUOS LC-52US30 [52インチ]」のクチコミを見る(全 899件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-52US30 [52インチ]
シャープ

AQUOS LC-52US30 [52インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月30日

AQUOS LC-52US30 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング