『突然の連続再起動』のクチコミ掲示板

2015年 6月30日 発売

AQUOS LC-52US30 [52インチ]

艶やかな「黒」を表現する4K対応液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-52US30 [52インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-52US30 [52インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-52US30 [52インチ]とAQUOS LC-55US40 [55インチ]を比較する

AQUOS LC-55US40 [55インチ]

AQUOS LC-55US40 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月25日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のオークション

AQUOS LC-52US30 [52インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月30日

  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のオークション

『突然の連続再起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-52US30 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-52US30 [52インチ]を新規書き込みAQUOS LC-52US30 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

標準

突然の連続再起動

2016/06/18 21:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-52US30 [52インチ]

スレ主 矛と盾さん
クチコミ投稿数:63件

再生する連続再起動の様子

その他
連続再起動の様子

購入して4週間ほど、問題なく使ってました。
HDMI1につなげていたPCで動画を見ていたら、突然画面が真っ暗になり、
5秒ほど経つと0.1秒だけ音声が聞こえ、また5秒後に音声が0.1秒。
この音声はおそらく動画の音声。

本体の電源ランプを見ると、どうやら再起動を繰り返しているようです。

1.リモコンの電源ボタンも何も効かないので、コンセントを抜く
2.HDMI1のケーブルと録画用のUSBケーブルを念のため抜く
3.コンセントを差し込む
4.現象変わらず・・・

明日、シャープのカスタマーセンターに電話してみます。
皆さんこんな現象が起こったことありますか?
復旧方法あれば教えて下さい。

以上

書込番号:19967466

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2016/06/18 22:07(1年以上前)

できることは、電源コードとアンテナを含むケーブル類を抜いて30分ほど放置してみることぐらいだと思います。
そのあとで、何も接続していない状態で電源を入れてみて様子を見るといいかと思います。

書込番号:19967515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/18 22:14(1年以上前)

この段階で「悪」か?「質」だろ

短気だな

書込番号:19967537

ナイスクチコミ!8


スレ主 矛と盾さん
クチコミ投稿数:63件

2016/06/18 22:15(1年以上前)

20分ほどコンセント抜いてましたが、NG。
LANケーブルも抜きましたが、NG。

まさかアンテナケーブルも?と思いましたが、残りはそれぐらいなので
コンセントも含め、ケーブル類を全て抜いて明日の朝まで放置してみます。

以上

書込番号:19967542

ナイスクチコミ!1


スレ主 矛と盾さん
クチコミ投稿数:63件

2016/06/18 22:22(1年以上前)

>ドアラの宝さん

これは失礼しました。

トラブル系の報告という意味で「製品・サービスレポート(悪)」
を選んでしまいました。「その他」が良かったかも・・・。

どの液晶テレビもパソコンみたいなものなので
これぐらいの現象はどのメーカーもあると思っており、
残念な気持ちはありますが、怒りはありません。

あくまでこういう現象があり、解決方法などを後日みなさんに報告しようと思っているだけです。

以上

書込番号:19967558

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/06/19 00:03(1年以上前)

うちの東芝 beautiful faceでも 時々 ブッ と切れることがあります。 その時は皆さん言うように電源コードを抜いて暫く内部を
冷やしてから電源コードを挿して電源を入れると直ります。
これは飽く迄推測ですが、電源部分のコンデンサーか チューナー部分の基盤が連続使用で熱を持ってしまい不具合が出るのか
安全回路が働くかで このような症状がでるのだとおもいます。

多分製品が新しいうちは出ないのですが、コンデンサー、チューナーその他制御回路が古くなってくると熱に対する体性が弱まる
のででてくるんじゃないでしょうか。
うちではテレビの背面に冷たいエアコンの風をあてて対処してます。

書込番号:19967867

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/06/19 01:18(1年以上前)

体性は耐性の誤りでした。 熱に対する対策としてリアカバーを外すという手もあります。

書込番号:19968020

ナイスクチコミ!3


スレ主 矛と盾さん
クチコミ投稿数:63件

2016/06/23 23:27(1年以上前)

全てのケーブルを抜いて8時間後、
コンセントだけ接続しましたが、症状変わらず。

なので修理に来てもらいました。
電源部分が故障のようなので、電源基板?の交換で復旧しました。

この時に聞いたのですが、もしCPU?などのメイン基盤交換だったら、
USBハードディスクに録画した番組は、見ることができなくなるそうです。
メイン基盤交換で異なるテレビと認識するそうです。
同じ型番のテレビなら再生すると思っていました(笑)。

今回は電源側だったので、録画した番組は問題なく再生できました。

以上

書込番号:19980797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2016/07/07 21:24(1年以上前)

同じ症状で修理に来てもらいました。電源基盤の交換と結果に成りましたが
修理担当者が肝心の基盤を持って来おらず又、(交換には一週間以上
かかります。)とはっきりした事を言わずに帰りました。沖縄シャープの対応には怒りすら
おぼえます。他府県のシャープさんも同じ対応なのでしょうか?
皆さんも同じ症状がでましたら保障期間中に修理に来てもらいましょう。

書込番号:20019281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-52US30 [52インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古で購入 1 2024/12/25 21:07:14
サウンドバーを接続 21 2024/02/24 16:03:52
Bluetoothスピーカー 2 2023/11/03 16:17:33
アレクサで録画と再生 3 2020/09/02 19:48:52
クイック起動設定について 2 2020/08/27 21:22:18
Chromecast 10 2020/07/05 10:49:30
Yotube ネットフリックスフールがみれません 2 2019/12/01 9:19:33
youtubeがとまります!助けてください! 6 2019/03/03 11:12:29
サーバーの不具合? 0 2018/01/10 5:07:07
HDMI接続中の不具合 4 2017/12/02 22:33:25

「シャープ > AQUOS LC-52US30 [52インチ]」のクチコミを見る(全 899件)

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-52US30 [52インチ]
シャープ

AQUOS LC-52US30 [52インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月30日

AQUOS LC-52US30 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング