『リモコンで電源ONができないときがある症状の方いませんか?』のクチコミ掲示板

2015年 6月30日 発売

AQUOS LC-52US30 [52インチ]

艶やかな「黒」を表現する4K対応液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-52US30 [52インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-52US30 [52インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-52US30 [52インチ]とAQUOS LC-55US40 [55インチ]を比較する

AQUOS LC-55US40 [55インチ]

AQUOS LC-55US40 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月25日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のオークション

AQUOS LC-52US30 [52インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月30日

  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のオークション

『リモコンで電源ONができないときがある症状の方いませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-52US30 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-52US30 [52インチ]を新規書き込みAQUOS LC-52US30 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-52US30 [52インチ]

クチコミ投稿数:31件

映像もきれいで、映り込みのなさはピカイチだし、3D見れる最近では貴重な機種だしで
性能、機能的には満足しているのですが
表題の通り、リモコンで電源ONができないときがあります

特に朝の1回目とか、レコーダーの電源が先に入ってるときなど
仕方なく本体の電源スイッチで入れますが、それも2〜3回押さないと入らないときがある
またレコーダーからの入力画面が乱れる(同期が取れてない?)ときもあります
どちらも1回正常になるとだいたいその日はずっと正常
しかも必ず出るというわけでもないので、修理に出しても「症状出ず、問題なし」で戻ってきそうで
どうしたもんじゃろのーと躊躇しております
同じような症状が出る方、原因分かる方はいらっしゃいませんかね?

書込番号:20150724

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/08/28 13:25(1年以上前)

上位機種を所有しています。リモコンで問題をおこしたことがありません。
1)リモコンの有効範囲外の角度で操作していないか?
2)窓などから明るい光がリモコン受光窓に当たっていないか?
3)リモコンの電池は、新しいか?仕様にあった種類の電池を使用しているか?
など確認してください。
>レコーダーからの入力画面が乱れる
HDMIIケーブルを信頼できるものに交換。
>本体の電源スイッチで入れますが、それも2〜3回押さないと入らないときがある
パソコンモニターで電源が入らないことを経験したことがあります。
幾度も幾度もスイッチを押していたら、正常になりました。スイッチの接点に汚れが付着か?

書込番号:20150794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2016/08/28 15:39(1年以上前)

>ガラスの目さん
早速のお返事ありがとうございます。
1)リモコンはTVの1.5m以内で真正面からTVに向けて使用していますし、付属の物および学習リモコンとも同じように反応しません。
 また、一度点ければ大きく時間を空けない限り何度やっても失敗することはありません。
2)TV見るときは遮光カーテンを閉めて、間接照明だけです。
3)まだ購入して4箇月くらいだし、1)で書いたように他のリモコンでも同じだし、一度点いてしまえば後の操作でミスることはありません。
HDMIケーブルは信頼できる店で購入した定評のあるもの(WW社 SSH7)を使用しています。これも一度直ると、あとは入力を切り替えても画像の乱れは起こりません。
スイッチの接点については調べようがないですが、リモコンの場合と同じで一度点くと後は大きく時間を空けない限り何度やっても失敗することがないのを今回確認しました。
なんというか、しばらく眠った後は寝ぼけまなこで反応が鈍いけど、一度起きてしまえば全く問題なく動作するという感じなんです。

書込番号:20151053

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/08/28 16:01(1年以上前)

ソフトのバグっぽいですね。
バージョンアップで直る可能性があります。
メーカーのサポートに問い合わせるのが、早そうです。

書込番号:20151100

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/08/28 21:31(1年以上前)

間接照明はインバーター方式の照明ですか?
もしそうなら、照明を消したらどうなりますか?

赤外線リモコンは、ノイズ除去の為に、38KHzで変調(38KHzのパルス)されていて、
受信側では、38Khzの光だけを受光するようになっています。

ところが、一部のインバーター方式の照明には、38KHzの成分を持つノイズを発生するものがあり、
この場合には、リモコンの操作を受け付けにくくなります。

照明を消しても同じなら、修理(点検)依頼をするのが良いかと思います。

書込番号:20151888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8777件Goodアンサー獲得:1623件

2016/08/30 08:23(1年以上前)

こんにちは、
シャープ他機種ユーザーですが。
もし、朝一番とか外出等で数時間使わなかった直後とかの発生傾向が高い・短時間での電源OFF-ONでは何ともない、ってことなら、
省電力な待機状態からの起動がうまくいかない、って類の不具合or故障かもしれないです。

上記切り分けの為、試しに、
クイック起動設定を「常に」にしてみましょう。
何時間も使わずにいても省電力な待機状態には移行しなくなるので、結果的に現象が起こらなくなる=一時回避が出来るかもしれません。

また、上記で現象の違いが明確になるようなら、サービスマンを呼ぶにしても説明しやすい→被疑箇所の特定〜解決を早めるヒントになるかも?、って期待が持てます。

よろしければお試しを。

書込番号:20155633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2016/08/30 12:04(1年以上前)

>yuccochanさん
間接照明は調光機能のないLED照明なので、インバーター等はついていません。
でも、そういうのが原因のこともあるんですね。ありがとうございます、勉強になります。

>みーくん5963さん
そうです!まさしく、そういう状況で発生する不具合です。
「クイック起動」確認したら「切」になっていましたので、早速「常に」にしました。
まだ時間がたっていないので確かではありませんが、ビンゴ!の可能性が高そうです。
これでしばらく様子を見てみます、ありがとうございました。

書込番号:20155993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8777件Goodアンサー獲得:1623件

2016/08/30 12:41(1年以上前)

あすなろうさん、
お役に立てそうで何よりです。

それから一応、本体ソフトウェアが最新版かどうかも確認してみることをお勧めします。
更新情報/手順はこちら↓から。
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/update/info_us30.html

購入時のデフォルトでたぶん「自動で更新する」ようになっているはずですが、念のために。

書込番号:20156080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-52US30 [52インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古で購入 1 2024/12/25 21:07:14
サウンドバーを接続 21 2024/02/24 16:03:52
Bluetoothスピーカー 2 2023/11/03 16:17:33
アレクサで録画と再生 3 2020/09/02 19:48:52
クイック起動設定について 2 2020/08/27 21:22:18
Chromecast 10 2020/07/05 10:49:30
Yotube ネットフリックスフールがみれません 2 2019/12/01 9:19:33
youtubeがとまります!助けてください! 6 2019/03/03 11:12:29
サーバーの不具合? 0 2018/01/10 5:07:07
HDMI接続中の不具合 4 2017/12/02 22:33:25

「シャープ > AQUOS LC-52US30 [52インチ]」のクチコミを見る(全 899件)

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-52US30 [52インチ]
シャープ

AQUOS LC-52US30 [52インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月30日

AQUOS LC-52US30 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング