『Chromecast』のクチコミ掲示板

2015年 6月30日 発売

AQUOS LC-52US30 [52インチ]

艶やかな「黒」を表現する4K対応液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-52US30 [52インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-52US30 [52インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-52US30 [52インチ]とAQUOS LC-55US40 [55インチ]を比較する

AQUOS LC-55US40 [55インチ]

AQUOS LC-55US40 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月25日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のオークション

AQUOS LC-52US30 [52インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月30日

  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のオークション

『Chromecast』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-52US30 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-52US30 [52インチ]を新規書き込みAQUOS LC-52US30 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

Chromecast

2020/06/13 07:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-60US30 [60インチ]

スレ主 怪力丸さん
クチコミ投稿数:65件

Chromecastが認識されません。
テレビ背面のHDMIに接続しても
「外部機器からの入力がありません」とでます。もう1つのテレビに接続すると普通に
Chromecastを認識して視聴できます。
なぜでしょうか?
解決法をよろしくお願い致します。
m(_ _)m

書込番号:23465191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/06/13 07:45(1年以上前)

TVのUSBから電源取ってて電源足りてないとかじゃない?

書込番号:23465210

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/06/13 07:47(1年以上前)

>怪力丸さん
状況が。。これだけでは?です。まずは、
単純な理由はHDMI挿した場所と外部入力を間違えている。
間違えていないならば全てのHDMIで試してみる。
テレビ側になんらかの問題が起きているならばテレビをコンセントから抜いて30分程度放置してリトライしてみる。

程度でしょうか?

書込番号:23465214

ナイスクチコミ!0


スレ主 怪力丸さん
クチコミ投稿数:65件

2020/06/13 07:51(1年以上前)

そうですね。
失礼しました。
もう少し詳しく説明致しますね。
仕事がはじまるので後程お願い致します。

書込番号:23465217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 怪力丸さん
クチコミ投稿数:65件

2020/06/13 17:11(1年以上前)

>kockysさん
4つのどのHDMI にChromecastを差し込んでも
認識しないのでもしやとおもい接続部分を少しぐらつかせたら一瞬反応してまた画面が暗くなりました。どうやら接触不良のようです。新しく買い直します。
お世話になりましたm(_ _)m

書込番号:23466250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 怪力丸さん
クチコミ投稿数:65件

2020/06/30 08:05(1年以上前)

>kockysさん
お世話になります。
Chromecastの新品を購入してHDMIに差し込みましたがやはり設定の画面が出ません。(他のテレビでは設定できました)

このAQUOSには外付けのスピーカーを接続しているので試しにHDMIの1〜4まで全て接続してみました。
すると全てのHDMI接続で音声が出力されたのでChromecastだけが認識されないことがわかりました。

昨日Googleサポートの指示通りにChromecastもAQUOSも再起動しましたがダメでした。

入力1で一瞬Googleの文字が出ましたがすぐ消えて「外部機器からの入力がありません」とメッセージがでました。

AQUOSとChromecastの相性なのでしょうか?
こんな場合どうすればよいのでしょうか?

書込番号:23502548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 怪力丸さん
クチコミ投稿数:65件

2020/06/30 08:07(1年以上前)

>どうなるさん
それってどういうことなのでしょうか。
USBから電源を取るのですか?

書込番号:23502553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2020/06/30 08:32(1年以上前)

>怪力丸さん
こんにちは。
chromecastに付属のACアダプタで電源をとっていれば問題ありません。

それ以外にちょっとわからない点がありますね。

>>このAQUOSには外付けのスピーカーを接続しているので試しにHDMIの1〜4まで全て接続してみました。すると全てのHDMI接続で音声が出力されたのでChromecastだけが認識されないことがわかりました。

TVの音声がHDMI接続のスピーカーから出たということでしょうか?
HDMI接続の場合、ARCのHDMI端子しかテレビの音は出せないはずなので、全HDMI端子で音が出たというのはおかしいです。
また映像に関してはこの確認を持ってテレビのHDMIが故障していない証拠にはなりません。

Chromecast以外にHDMI出力のゲーム機やレコーダー等があれば、それらをHDMIに接続して画面が出るかどうか確認が必要です。
その確認ができる手持ちの機器がない場合は、chromecastも一度交換されているようですし、一度シャープのサービスを呼んで原因究明させるべきと思いますよ。サービスマンに言うべきは、他のテレビでちゃんと映ること、このテレビでは映らないこと、chromecastを交換しても症状は一緒であること、です。このテレビでchromecastが映るようにしてほしいと要望すべきですね。

書込番号:23502587

ナイスクチコミ!0


スレ主 怪力丸さん
クチコミ投稿数:65件

2020/06/30 11:07(1年以上前)

>プローヴァさん
HDMIで音声が出力されたという表現がありましたがご指摘通り間違いでした。
光デジタル音声コードが接続されておりました。

書込番号:23502839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2020/06/30 12:23(1年以上前)

>怪力丸さん
>>光デジタル音声コードが接続されておりました。

そうでしたか。
それではHDMI入力の検証としては意味がないので、テレビのHDMI入力の不具合の可能性も未だ捨て切れないですね。
やはり、他の機器を繋いでみるか、なければサービス呼ぶか、と言った所かと。

書込番号:23502986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 怪力丸さん
クチコミ投稿数:65件

2020/07/05 10:49(1年以上前)

>プローヴァさん
シャープの修理を受けました。
HDMI3(入力3)以外は全て反応しないという
ことで基盤の交換で解決しました。
5年保証の範囲内で無料でした。
色々とアドバイスをありがとうございました。m(_ _)m





書込番号:23513331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-60US30 [60インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古で購入 1 2024/12/25 21:07:14
サウンドバーを接続 21 2024/02/24 16:03:52
Bluetoothスピーカー 2 2023/11/03 16:17:33
アレクサで録画と再生 3 2020/09/02 19:48:52
クイック起動設定について 2 2020/08/27 21:22:18
Chromecast 10 2020/07/05 10:49:30
Yotube ネットフリックスフールがみれません 2 2019/12/01 9:19:33
youtubeがとまります!助けてください! 6 2019/03/03 11:12:29
サーバーの不具合? 0 2018/01/10 5:07:07
HDMI接続中の不具合 4 2017/12/02 22:33:25

「シャープ > AQUOS LC-60US30 [60インチ]」のクチコミを見る(全 899件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-52US30 [52インチ]
シャープ

AQUOS LC-52US30 [52インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月30日

AQUOS LC-52US30 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング