『HYBRID XとZの燃費差について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『HYBRID XとZの燃費差について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャトル 2015年モデル 4068件 新規書き込み 新規書き込み
シャトル(モデル指定なし) 2990件 新規書き込み 新規書き込み

「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HYBRID XとZの燃費差について

2015/05/24 09:43(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

クチコミ投稿数:309件

主題のHYBRID XとZの燃費差2.4km/Lの主な理由は車両重量10kgとタイヤのサイズ違いが原因で間違いないのでしょうか?
実燃費に換算すると、どの程度の違いになるのか教えていただけないでしょうか?

書込番号:18804843

ナイスクチコミ!2


返信する
b.z178さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:26件

2015/05/24 10:40(1年以上前)

車両重量もそうでしょうが、10キロ単位でしか計れない車両重量だと5キロのオプションを付けたとしても10キロ換算になってしまいますよね!あまりあてにならない感じ?

車両重量というよりかは15インチタイヤと16インチタイヤの差が原因なんじゃないでしょうか?

ちなみに1キロ増えたらだいたい0.05%燃費が変わってくるようでしたよ。

書込番号:18804982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:20件

2015/05/24 11:28(1年以上前)

タイヤの差だと思います。

Xのタイヤは省燃費タイヤのブルーアース
Zのタイヤはスポーツタイヤと思われます。

フィットハイブリッドやグレイスでも、グレードの差(タイヤの違い)による燃費の差があります。
シャトルと同様にタイヤが違います。
もっともグレイスでは車両重量の差が試験区分を跨いでいて、大きな差になっていますけど。
シャトルハイブリッドの場合はX、Zともに同じ試験区分です。

書込番号:18805095

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/05/24 14:39(1年以上前)

試験する時の重量区分でこれだけ違うのだから、燃費表示なんて当てにならないと思った方が気が楽です。

書込番号:18805628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ヤマ22さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/25 09:09(1年以上前)

正直10kg程度じゃ殆ど燃費には
影響無いのでやはりタイヤですかね。

書込番号:18807997

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル
ホンダ

シャトル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:44〜250万円

シャトルをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (901物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング