TX-SR343
- HDCP2.2対応、4K映像をフルサポートする5.1chAVレシーバーのエントリーモデル。Dolby TrueHD、DTS-HD Master Audio、AACに対応する。
- スマートフォン内の音楽をワイヤレスで楽しめるBluetooth機能付き。ミュージックオプティマイザー搭載によりMP3などの圧縮音声の高音質再生が行える。
- ワイドレンジアンプ技術「WRAT」など独自の音質技術を採用し、DACには信頼性の高いバーブラウン192kHz/24bitDACを搭載。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
先月購入したのですが、わからないことが2つあり、みなさまのお知恵をお貸しいただければ嬉しいです。
@ナイトモード
設定メニューでナイトモードは表示されてますが、選択できません。
他の何かを設定しないとナイトモードが有効にならないのでしょうか?
Aパススルー
テレビ←(HDMI)←アンプ←(HDMI)←BD/HDDプレイヤー と接続しています。
テレビはシャープ。ARC対応。
アンプを電源ONにするとBDの音はアンプから聞こえます。
アンプを電源OFFにするとテレビからBDの音は聞こえません。
毎回HDD録画の番組をみるたびにアンプの電源を入れるのはめんどうなのですが、
パススルーという機能で アンプを電源OFFでもBDの音はテレビからでないのでしょうか?
設定はいじっていないデフォルトのままですが、どこかパススルーをONにする設定があるのでしょうか?
宜しくお願い致します。
書込番号:22525235
0点
>GP-03Dさん
>@ナイトモード
レイトナイト機能の意味でしょうか。
レイトナイトならば、動作および設定が有効になる条件があります。
取扱説明書13ページです。
小さな音でも細かな音が聴こえやすくなる機能です。夜中などに音量を絞って映画を鑑賞するときに便利です。Dolby Digital、Dolby Digital Plus、DolbyTrueHDの入力信号再生時のみに効果があります。
・・本機をスタンバイ状態にすると「オフ」に設定されます。Dolby TrueHDの場合は「自動」に設定されます。
・・「Loudness Management」を「オフ」に設定し、Dolby Digital Plus、Dolby TrueHDを再生している場合、この機能を使用することはできません。
>設定はいじっていないデフォルトのままですが、どこかパススルーをONにする設定があるのでしょうか?
取扱説明書10ページのHDMI設定は、デフォルト値を変更する必要があります。
デフォルト値(初期値)は、取扱説明書26ページに書いてあります。
HDMI CEC (RIHD)>「オフ」を「オン」に変更します。
HDMIスタンバイスルー>HDMI CEC (RIHD)を「オン」に変更すると「オフ」から「自動」に変更されます。(そのまま自動にしておきます)
シャープテレビの設定で、HDMIコントロール(CEC)を「オン」にします。シャープはファミリンク呼称だと思います。
書込番号:22525427
1点
>ポンちゃんX2さん
早々のご回答、詳しいご説明感謝いたします。
@レイトナイト機能
おっしゃるとおりレイトナイト機能です。
操作説明書13Pを読んでいたいのですが、設定できず、ここでお伺いしました。
今のところ、メニューが見えますが選択できません。
まず「・「Loudness Management」を「オフ」」がオンでなければいけないということですよね?
そこがどこなのか。今まで様々なマニュアルを理解できたつもりですが、うまく理解できていません。
Aパススルー
>取扱説明書10ページのHDMI設定は、デフォルト値を変更する必要があります。
なるほど、そうだったんですね。試してみます!
書込番号:22527657
1点
>GP-03Dさん
Loudness Management の設定は、取扱説明書23ページに記載されていて、初期値は「オン」です。
レイトナイトが動作する音声フォーマットは、以下の3種類のみです。
Dolby Digital
Dolby Digital Plus
Dolby TrueHD
BD/HDD再生機で上記の音声フォーマットのソースを再生してから、レイトナイトの設定値を確認してみてください。
BDタイトルのパッケージ裏面に音声信号形式が書いてあります。
※BD/HDD再生機の音声出力設定が「PCM」のときは、上記の音声フォーマットがPCMにデコードされてHDMI出力されるため、レイトナイトが機能しません。
※DTS、DTS-HD MA などのDTS音源はレイトナイトが機能しません。
シャープテレビからARCで戻る音声フォーマットが、AACやPCMなど上記以外のときは、レイトナイトは機能しません。
書込番号:22527759
0点
>ポンちゃんX2さん
Aパススルー機能
苦労してやっとできました。
アンプ本体の設定はすぐにできましたが、シャープテレビ側がなかなかうまくいかずでしたが、うまくいきました!
本当に感謝です。
テレビからアンプ起動せずとも、BDの音がでました。さらにはテレビからBDの操作が可能になりました!
質問先が違うかもしれませんが、
シャープアクオスTV(LC-60W7)側の番組表から、録画しようとしたときに
USBへ録画、ファミリンク機器(PANASONIC DMR-BRW1050 )へ録画ができるようになりました。
アクオスTVの番組表から、同じ時間帯の番組AをUSBHDDへ。番組Bをファミリンク機器へ録画しようとすると
重複してます!となります。
ファミリンク機器側は番組表もチューナーも独立しているので、別々に録画できるかと思いました。
アクオスTVの別の入り口からファミリンク機器の番組表を表示し、番組Bを録画することはできます。
TVの番組表からの操作として、これは正しい動きでしょうか?※設定があっているかという意味です。
※アクオスTV側に質問を投稿すべきでしたらご指摘ください。
@レイトナイト機能
これから試します!
書込番号:22533921
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > TX-SR343」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2024/05/16 15:56:57 | |
| 2 | 2020/01/15 8:14:56 | |
| 4 | 2019/03/15 16:58:43 | |
| 0 | 2019/03/05 13:32:36 | |
| 9 | 2019/01/18 14:30:08 | |
| 22 | 2018/05/30 2:55:49 | |
| 3 | 2018/03/28 21:13:54 | |
| 2 | 2018/01/22 14:56:51 | |
| 3 | 2017/11/18 15:26:18 | |
| 9 | 2017/10/30 13:22:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








