『K-3U+オールドレンズ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥59,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 II ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 II ボディとPENTAX K-3 Mark III ボディを比較する

PENTAX K-3 Mark III ボディ
PENTAX K-3 Mark III ボディPENTAX K-3 Mark III ボディ

PENTAX K-3 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月23日

タイプ:一眼レフ 画素数:2678万画素(総画素)/2573万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/CMOS 重量:735g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II ボディのオークション

PENTAX K-3 II ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • PENTAX K-3 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II ボディのオークション


「PENTAX K-3 II ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 II ボディを新規書き込みPENTAX K-3 II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信16

お気に入りに追加

標準

K-3U+オールドレンズ

2015/10/05 12:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ

クチコミ投稿数:122件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

生命力を感じる木の葉

背景の樹木も曇り空に溶けて、曇天の雰囲気を感じます

瑞々しい草花

寄れないレンズのためトリミング

最近、55mmF1.2のオールドレンズを入手したので、K-3Uで撮ってみました。
(本当は雨の景色を撮りたかったのですが、雨が全然降らない(ToT)、、、)



是非みなさんのK-3U+オールドレンズでの素敵な作例を、ご紹介ください。

私の作例よりみなさんの素敵な作例の方が、

購入を検討されている方にとっても、

ずっとよい判断材料になると思いますので。(^▽^)

書込番号:19201083

ナイスクチコミ!10


返信する
1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/10/05 12:47(1年以上前)

>オールドレンズ
>購入を検討されている方

 新ボディが、春先にお目見えすれば、
 Kマウントのオールドレンズは、
 軒並み高騰でしょうかね。

 ボディより先に、
 手を打っていた方が、
 良さそうですね。

書込番号:19201139

ナイスクチコミ!3


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2015/10/05 14:49(1年以上前)

別機種

こんにちは。
>Kマウントのオールドレンズは、軒並み高騰でしょうかね。
K100D/K10Dが出たときに一気に値上がりしたのでどうでしょうか。
以前は他社のレンズと比べると凄く安かったのですが。
おかげで安く買ったレンズがそこそこの値で売れて中判超望遠の世界にはいれたのですが。
Kマウントのフルサイズそれほど安くはなさそうなのでK100DやK10Dの時みたいに中古レンズの価格に影響を与えるほど売れるんですかね。
フルが出てもメインはAPSでしょうからね。
UではなくK−3の方ですがオールドレンズで撮影した写真をペッタンしておきます。
K−3にオシロスコープの波形撮影用レンズのオシロラプター75mmf1.9で手持ち撮影したカタクリのお花です。

書込番号:19201378

ナイスクチコミ!11


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/10/05 16:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

COLOR-HELIAR 75mm F2.5SL

COLOR-HELIAR 75mm F2.5SL

>中古レンズの価格に影響を与えるほど売れるんですかね。

 そこが、一番ですね。
 クロップで、DA系のAPSレンズは使えそうですけど、
 新HD D FA系は、価格は高めのようですので、
 FA Limやsmc-Aを使ってみたくなりそうです。
 smc-A☆系は、玉も少なく販売当時より高騰してるので、
 さらにどうなることでしょうか。

 純製ではありませんが、K-5Usでのカラヘリ 75
 (COLOR- HELIAR 75mm F2.5SL) の画像です。
 中古で、購入しました。
 MFですが、見た目も含めお気に入りの一つです。

 過去画像から拾ってきたんで、Exif無しです(-_-;)

書込番号:19201549

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:122件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2015/10/05 17:45(1年以上前)

>1641091さん
こんにちは。作例ありがとうございます。シャープで発色も素晴らしいですね。
オールドレンズ価格の動向は、フルサイズがどれ位売れるか、、、、ですね。

>ken-sanさん
こんにちは。作例有難うございます。不思議な感じがしますね。印象的です。
フルサイズがどの程度売れるかは、RICOHさんの販売戦略次第かも知れませんね。

そしてRICOHさん
発売日を早く決めて、HP上で発売日までのカウントダウンをするなどして、人々の興味を持続させてはどうでしょうか? いつHPを見ても「2016 spring debut」のままでは、人々の興味を持続させるのは難しいかと、、、


趣味で楽しむ私には、スペック的にも価格的にも、フルサイズは今のところ視野に無いのですが。

書込番号:19201699

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2015/10/05 23:50(1年以上前)

こんばんは。

55mmF1.2ってどういうレンズだっけ?

作例の「F0」は?

私もオールドレンズで撮影を楽しんでいます。

これから収集する人は大変かもしれませんね。

私はとりあえず欲しいレンズは既に入手済み。。。というか、割と写真歴が長いので。

ニコンなんかでフルサイズ使っていると、周辺減光とかケラレが発生したりして、、、。

最近は、「APSサイズでいいかなぁ」なんて考えていたのに、また悩ましいコト!(爆)

ボディの値段が高かったら買えない。。。

書込番号:19202885

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/10/06 01:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

smc‐A☆ 50mm F1.2を 200mmマクロで

smc‐A☆ 85mm F1.4を 50mm F1.2で

smc‐A☆ 85mm F1.4を 50mm F2.8で

>55mmF1.2って

 Kマウント以前のM42で、
 SMC TAKUMAR 55mm F1.8は、
 あったとおもうけど、・・・・
 55mmF1.2であれば、コシナ製?

 標準1.2と言えば、
 smc‐A☆ 50mm F1.2

>作例の「F0」は?

 絞り情報が伝達できない、
 M42やsmcのA無しであれば、
 F値は、F0となりますね。
 焦点距離は、手ぶれ補正のため、
 手動入力した値が表記されます。

1枚目・・・・smc‐A マクロ 200mm F4 開放で
2枚目・・・・smc‐A 50mm F1.2 開放で、
3枚目・・・・同上で、少し絞ってF2.8

K-3Uでなく、K-3ですが、
手持ち、Jpeg、ノートリ

 オールド銘玉と言えども、
 パープルが賑やかです。
 
これらのレンズ3本を合わせて、
売却すれば・・・・・・
ボディは買えるかな・・・・・?
 


書込番号:19203063

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/10/06 02:09(1年以上前)

>A無し

 レンズ側絞りを動かし、
 表示ができたかも・・・・・・(-_-;)

 A無しは売却したので・・・・・

 M42や67,645レンズで、
 マウントアダプターを介したら、
 F0になります。

書込番号:19203124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2015/10/06 13:31(1年以上前)

>マリンスノウさん
>1641091さん

こんにちは。 私が入手したレンズは REVUENON 55mm F1.2 という Kマウントレンズ です。

1641091さんのおっしゃっている通り、このレンズには絞りリングにA位置が無いため、カメラ側で絞りを
制御出来ず、ExifがF0.0になってしまっています。

マリンスノウさん
ご自慢のオールドレンズでの作例をお待ちしています。(^o^)

書込番号:19204030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2015/10/06 18:45(1年以上前)

Walpurgis Nightさん こんばんは。

9月末から10月いっぱいは超多忙なので、気長にお待ちください。

お気に入りのオールドは数本だけですが、ぼちぼち撮りためたいと思います。

書込番号:19204601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2015/10/06 20:28(1年以上前)

>マリンスノウさん
はい、気長にお待ちしています。(^o^)

書込番号:19204854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2015/10/10 22:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

水面の雰囲気がいい感じの夕景

ゴーストやフレアが楽しい夜景。合焦している手すりの手前部分の質感もいい感じです。

ライトアップが綺麗な橋

別の場所からもう1枚

作例追加  (現在私は仕事の関係で中国在住のため、中国の風景です。)

書込番号:19216161

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:122件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2015/10/17 18:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

秋の風景@

秋の風景A

秋の風景B

トリミング済

作例追加その2 
小春日和な日なので、ちょっとハイキーで。 

書込番号:19235368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2015/11/24 17:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

中国河南省の雪

別のオールドレンズで

氷で覆われた落ち葉の上に舞い落ちる雪

一枚の枯葉

作例追加その3 雪景色  (K-3U+オールドレンズ)

書込番号:19347885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2015/12/19 19:51(1年以上前)

当機種
当機種

通常撮影

RRS

タイに行った時、オールドレンズで撮った、ミスタービーンの蝋人形です。1枚は通常のショット、もう一枚はRRSです。撮影したらまずいのかと思ってパッと通常の撮影で1枚撮って、一旦別の所をうろちょろして、その後もう一度蝋人形の所に戻ってサッとRRSで一枚撮りました。等倍で見ると凄いです。

書込番号:19418556

ナイスクチコミ!0


ku-keさん
クチコミ投稿数:41件

2016/10/13 09:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Raynett23mm、f4

Raynett23mm、絞り開放

リケノン28mm、f4

リケノン28mm、絞り開放

口コミで秋桜とオールドレンズという題名で書き込んでしまったのですが、そもそもこちらにオールドレンズのスレッドがあったのですね(^^;)

近くに撮る物がなかったので、ベランダの苺の苗を。
Raynett23mm f3.5とリケノン28mm f2.8です。

写りの違いなど、よくわからずに撮っている素人で恐縮ですm(_ _)m

書込番号:20291654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2016/10/15 20:07(1年以上前)

>ku-keさん
こんばんは
かなり昔のスレですから気にしないでください。オールドレンズ、楽しいですね。特に無名のレンズは福袋を買うようなドキドキ感がありますね。 二つのレンズの比較ですと、私はRIKENONの方が、葉の色や輪郭、立体感がかなり上に感じました。

書込番号:20298884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 II ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

PENTAX K-3 II ボディをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング