『オールドレンズと秋桜』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥59,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 II ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 II ボディとPENTAX K-3 Mark III ボディを比較する

PENTAX K-3 Mark III ボディ
PENTAX K-3 Mark III ボディPENTAX K-3 Mark III ボディ

PENTAX K-3 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月23日

タイプ:一眼レフ 画素数:2678万画素(総画素)/2573万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/CMOS 重量:735g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II ボディのオークション

PENTAX K-3 II ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • PENTAX K-3 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II ボディのオークション


「PENTAX K-3 II ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 II ボディを新規書き込みPENTAX K-3 II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信15

お気に入りに追加

標準

オールドレンズと秋桜

2016/10/12 18:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ

スレ主 ku-keさん
クチコミ投稿数:41件
当機種
当機種

Raynett 23mm F3.5で。1/320 F11曇天 モード(風景)で撮影。

こちらはタムロン17-50mm 1枚目と同様1/320 F11 モード(風景)で撮影。

以前K-50の口コミで質問させて頂いたオールドレンズを片手に荒川沿いの秋桜を撮ってきました。
Raynett 23mm F3.5ですが、どんなクセや特徴があるのか?他のレンズと比べてどうなのか?マニュアルでガチャガチャテンパって撮るのは楽しいのですが、イマイチよそのレンズとの比較をしても素人目に分からずに撮影しています(^^;)

書込番号:20289680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/10/12 19:24(1年以上前)

ま、当たり前ですが解像度が低いですね (笑)

全体的に締まりがなくピントの山もわかりづらくなっています。

でも、ガチャガチャするおもちゃだと思えば楽しめるでしょう。

書込番号:20289875

ナイスクチコミ!2


スレ主 ku-keさん
クチコミ投稿数:41件

2016/10/12 20:06(1年以上前)

>山ニーサンさん
やっぱりそういう物なのですね。
ピントの山は背面の液晶を駆使して頑張ってみたつもりですが、ライブビューを拡大しても相変わらず難しく感じてしまいます(苦笑)

書込番号:20289996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/10/12 21:48(1年以上前)

別機種

平井大橋んとこ、まだこれしか咲いてないの?
1か月前とあんまり変わんないじゃん。  (~_~;

書込番号:20290380

ナイスクチコミ!3


スレ主 ku-keさん
クチコミ投稿数:41件

2016/10/12 22:17(1年以上前)

>guu_cyoki_paaさん
むしろ1ヶ月も持つんですね(^^;)
また来週行こうかな…

書込番号:20290532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ku-keさん
クチコミ投稿数:41件

2016/10/12 22:27(1年以上前)

当機種
当機種

家にあるものでも撮影してみました。
やっぱり解像度は低いのかな(^^;)
何とも無名すぎるレンズなので、世間の評価がさっぱりわかりませぬ…

書込番号:20290586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/10/12 22:35(1年以上前)

別機種
機種不明

前わもっと咲いてたよ。  (∩.∩)v

書込番号:20290637

ナイスクチコミ!5


スレ主 ku-keさん
クチコミ投稿数:41件

2016/10/13 07:58(1年以上前)

>guu_cyoki_paaさん
これは凄い!早くもリベンジしたいです(ノД`)

書込番号:20291472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2016/10/13 14:01(1年以上前)

こんにちは♪

Raynette・・・ほとんど情報が出てきませんね〜〜??(^^;;;

おそらくは1970年代後半〜1980年代前半・・・日本の光学(レンズ)メーカーが、こぞって欧米へ輸出した黄金時代のレンズだと思います。

そんな古い??ってレンズでもないので(^^;;;(^^;;;(^^;;;
※マルチコートされた、現代のレンズと、それほど変わらない技術のレンズ。。。

なので・・・もう少し、シャキッとしても良さそうなんですけど?? レンズ曇ってないですかね??
※レンズの後玉側から光(スマホのLED光とか?)を当てると良く分かります。

このレンズの噂
1)アメリカのRAYNOX社が日本の「サン光機(ゴトー・サン)」に作らせたレンズ。
2)YASHIKAブランド(輸出品)のカメラに良く付いているので、ヤシカの関連会社(富岡ではない)が作ったものではないか??

姿形からすると・・・1)の可能性が高いですかね??(^^;;;

書込番号:20292122

ナイスクチコミ!1


スレ主 ku-keさん
クチコミ投稿数:41件

2016/10/13 14:17(1年以上前)

当機種
当機種

f4

絞り開放

>#4001さん
返信ありがとうございます。
色々な説があってとても面白いですね!
曇りに関してですが、目が肥えているわけではないので自信が無いですが、覗いた感じでは曇っている感じにも見えず…

腕の問題なのか、撮影モード(曇り、リバーサルフィルム)なのかわかりませんが、色々な面で修行すべきでしょうか(^^;)

植物を撮るとこんな感じです。

書込番号:20292148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2016/10/16 23:54(1年以上前)

>ku-keさん

近接だといい感じの写りだと思います。
アウトフォーカスに見られる色んな収差が魅力的(*´▽`*)

でも、遠景には使わない方が良さそうですね(汗

オールドレンズに手を出そうとは思いませんが、
現在新品で手に入るPENTAXのFAレンズは、全部欲しいと思ってます♪

1980年ころのPENTAXレンズは3本持ってますが、微妙にカビてて(汗

書込番号:20303136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2016/10/17 17:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雨粒-1

雨粒-2

雨粒-3

枯れゆく葉

>ku-keさん
はじめまして 無名のオールドレンズ 楽しそうですね。
自分の感性のままに撮れれば、それが一番だと思います。仕上がりが思い通りでなければ、露出や撮影モードを変えて色々
試されたらいかがでしょうか?私は、被写体にもよりますが、多くの場合、ローキーで撮っています。
先日雨の日にちょっとだけ撮ったので、4枚UPしました。
1,2,4枚目はVivitarのズームレンズ、3枚目はKironのズームレンズを使用しました。
「桜」が抜けて、「オールドレンズと秋」になってしまいましたね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
はるか昔に作られてレンズを通して自然を見てると、何か不思議な気分が味わえて、それだけでも楽しくなりますね。
(古い私のスレにレスをいただき有難うございました。}

書込番号:20304757

ナイスクチコミ!1


スレ主 ku-keさん
クチコミ投稿数:41件

2016/10/17 22:00(1年以上前)

>kantyan-yさん
こんばんは。
やはり遠景よりかは近寄って撮った方が楽しそうですね(^^;)
後ろの金具の光のボケなどが丸く光っていて面白かったです。

書込番号:20305797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ku-keさん
クチコミ投稿数:41件

2016/10/17 22:05(1年以上前)

>Walpurgis Nightさん
お目汚しな写真で恐縮です。
ローキーだと非常にドラマチック?な写真ですね。
しばらくはベランダのイチゴの成長の記録にオールドレンズを使って遊んでみようかと思います。
来年、花が咲けばハイキーで撮るようかなー?などと考えております(^-^)

書込番号:20305820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2016/10/19 13:33(1年以上前)

>ku-keさん
「お目汚し」なんてとんでもないです。 十人十色、色々な表現があっていいと思います。苺の成長は楽しそうですね。美味しそうな苺ができたら、是非また作例をUPしてくださいね。(*^^*)

書込番号:20311241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2016/10/23 14:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

K-3 II のクチコミ に元気が無いので、雨の中、オールドレンズで撮った「秋」を追加してみました。
また「オールドレンズと秋」になってしまいました、ごめんなさい。

書込番号:20323746

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 II ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

PENTAX K-3 II ボディをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング