『サンプル画像にゴミが写りこんでいる。』のクチコミ掲示板

2015年 5月下旬 発売

ライカM モノクローム Typ 246 ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載モノクロ撮影専用レンジファインダー式デジタルカメラ。画像処理エンジン「LEICAMAESTRO(ライカ・マエストロ)」を搭載。
  • 最大ISO25000の高感度でも細部までシャープに描写。JPEGではセピアや寒色、暖色など、モノクロ撮影の特徴的な色調を設定可能。
  • 3.0型の高精細な92万ドットの液晶モニターにライブビュー機能を搭載。1080pのフルHD動画撮影機能を備え、高品質なモノクロ動画を撮影できる。

ご利用の前にお読みください

ライカM モノクローム Typ 246 ボディ の後に発売された製品ライカM モノクローム Typ 246 ボディとライカM10 モノクローム Typ 6376 ボディを比較する

ライカM10 モノクローム Typ 6376 ボディ

ライカM10 モノクローム Typ 6376 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 1月25日

撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカM モノクローム Typ 246 ボディの価格比較
  • ライカM モノクローム Typ 246 ボディの中古価格比較
  • ライカM モノクローム Typ 246 ボディの買取価格
  • ライカM モノクローム Typ 246 ボディのスペック・仕様
  • ライカM モノクローム Typ 246 ボディの純正オプション
  • ライカM モノクローム Typ 246 ボディのレビュー
  • ライカM モノクローム Typ 246 ボディのクチコミ
  • ライカM モノクローム Typ 246 ボディの画像・動画
  • ライカM モノクローム Typ 246 ボディのピックアップリスト
  • ライカM モノクローム Typ 246 ボディのオークション

ライカM モノクローム Typ 246 ボディライカ

最安価格(税込):¥1,097,250 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 5月下旬

  • ライカM モノクローム Typ 246 ボディの価格比較
  • ライカM モノクローム Typ 246 ボディの中古価格比較
  • ライカM モノクローム Typ 246 ボディの買取価格
  • ライカM モノクローム Typ 246 ボディのスペック・仕様
  • ライカM モノクローム Typ 246 ボディの純正オプション
  • ライカM モノクローム Typ 246 ボディのレビュー
  • ライカM モノクローム Typ 246 ボディのクチコミ
  • ライカM モノクローム Typ 246 ボディの画像・動画
  • ライカM モノクローム Typ 246 ボディのピックアップリスト
  • ライカM モノクローム Typ 246 ボディのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM モノクローム Typ 246 ボディ

『サンプル画像にゴミが写りこんでいる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカM モノクローム Typ 246 ボディ」のクチコミ掲示板に
ライカM モノクローム Typ 246 ボディを新規書き込みライカM モノクローム Typ 246 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信20

お気に入りに追加

標準

サンプル画像にゴミが写りこんでいる。

2015/05/03 21:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM モノクローム Typ 246 ボディ

クチコミ投稿数:767件

やはり出ましたね。しかも、かなりいいお値段で。
ローンが払い終えないうちに自分のは旧型になってしまいました。

とりあえず、どんな写りかなと思いサンプル画像を見ようとダウンロードし、雪原の雪小屋の写真を拡大して見たところ、空の方にたくさんのセンサーに着いたゴミが写りこんでいました。
サンプル画像なので、ちゃんとしてほしかったです。

書込番号:18743227

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:767件

2015/05/03 22:14(1年以上前)

あと、左から9番目の画像。道路の画像ですが、拡大したら、縦筋がありました。
購入する人は注意しないといけませんね。

書込番号:18743289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/04 09:22(1年以上前)

メーカーに電話してみてもいいのではライカと・・・

書込番号:18744152

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/05/04 10:14(1年以上前)

黄昏信州人さん
頑張れ!ネガキャン!

何のアドバンテージもないのに、法外な値段のカメラを買う。
(不細工な?)女どもが、ブランドもののカバンや服を買うんと同じだね。
ライカ、バカ、ライカ、アホカ

そもそも、いくら目的がモノクロだからといって、カラー情報を利用しないなんて間抜けじゃない。
ほっとしたら、それを最適化してあるとかいうのかもしれないけど、大間違いだね。
被写体の色、背景の色、照明光などによって、適正化のパラメーターは変化するのに無理でしょ。
マーカーもアフォなら、ユーザーもアフォ。

いったい、このカメラの「正当な」価格はいくらなんだろ。
せいぜい10万円だと思うが、ほんとのところ見てぶったまげたわ。

書込番号:18744280

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/04 12:50(1年以上前)

価値観は人それぞれ、

てんでんこさんは、もう少し人のことを考えて発言したほうがよいよ( v^-゜)♪

書込番号:18744644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/05/04 16:31(1年以上前)

ライカよく知らないけどモノクローム欲しい。(汗)どうせ買えないから値段もサンプルも見ません。(大汗)

書込番号:18745165

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2015/05/05 09:25(1年以上前)

>ライカMモノクロームを使ってみて - 写真にこだわる - はてなダイアリー
d.hatena.ne.jp/ilovephoto/touch/20121103/

私自身、ライカがあまり好きではないが
モノクロセンサー機が本当に「何のアドバンテージもない」のかどうか、「いくら目的がモノクロだからといって、カラー情報を利用しないなんて間抜け」なのか?は、それなりの批判的検証をした上で判断すべきでしょうね。

もし慎重に検証すれば、↑のサイトより面白い結果が出てくるかも(@_@)。


値段は、それなりのお金持ち向けには違いないけれども、個人的には買わなければ良いだけのような気がしないでもない。


書込番号:18747259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2015/05/06 08:32(1年以上前)

私は購入しようかと思ってますよ。
数年前よりモノクロ写真興味を持ち、ちょうど前モデル購入の検討と金銭面の算段を始めたタイミングで、このニュース!
ただ、価格の関係でUSAで買う事になるかなぁ。(US$7450=89.4万円)
20%以上安く買えますね。

自己満足の世界に更に突入していきますよ!

書込番号:18750041

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:767件

2015/05/06 09:48(1年以上前)

別機種

等倍、トリミング

僕も、ライカM9を買ってからライカLOVEになってしまいまして、勢いで、前のライカモノクロームを買ってしまいました。
とても充実した写真ライフを送っています。
しかし、今回の作例はライカのホームページに載せるにはちょっとなーと思ったしだいです。
 
とむトミーさんがLeicaMMの購入を検討しているなら、買った後、試し撮りをしてください。そして画像をピクセル等倍に拡大してセンサーに異常ないか確認してください。
あと、モノクロームでしたら、前の機種の購入を検討してもいいと思います。自分の感想はホームページのサンプル画像と、自分がLeicaMMで撮った写真の違いが余り見られなかったので、少し安い前のLeicaMMでもいいかなと思った次第です。(モノクロ写真だけを取るなら、前のLeicaMMでも問題ないかと)
参考として、ピクセル等倍でトリミングした写真を載せておきます。

書込番号:18750224

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:767件

2015/05/06 10:01(1年以上前)

すいません。
「モノクロ写真だけを取るなら」は、「モノクロ写真だけを撮るなら」です。

書込番号:18750249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/05/06 10:42(1年以上前)

黄昏信州人さん、
作例、有難うございました!
B&Hサイトで、前モデルが更に安くなっておりますね。と言っても高すぎることには変わりないけど。
http://www.bhphotovideo.com/c/product/860536-REG/Leica_10760_M_Monochrom_Black_and.html

書込番号:18750337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:767件

2015/05/06 12:18(1年以上前)

別機種

ノートリミング

とむトミーさん。マップカメラや、ヨドバシカメラで旧ライカモノクロームの価格を見たら、なんか値上がりしているような気がしました。はっきり覚えていないので申し訳ありませんが……。

この価格ドットコムさん、いつの間にか画像が等倍で見られるようになっていたんですね。知らなかったもので……。
上にアップした画像のトリミングしていない画像をサンプルに載せます。

書込番号:18750647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2015/05/14 16:39(1年以上前)

はじめまして、スレ主様、皆様。

> 旧ライカモノクロームの価格を見たら、なんか値上がりしているような気がしました。

ライカは、Mシステムについて4月より値上げが行われました。私は値上げ前にフィルムライカを新品
購入しましたが、4月になってデジタルもしっかり(それぞれ3〜4万円程度?)値が上がっていて、デ
ジタルがまた遠い存在になってしまいました…。(涙)

新しいライカMモノクローム(Typ246)は非常に魅力的ですが、やっぱり元祖ライカMモノクロームも捨
てがたいですね!

スレ主様、貴重な情報ありがとうございました。(汗)

書込番号:18775505

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:767件

2015/05/15 22:11(1年以上前)

別機種

赤外線写真。

k.yoshizawaさん。お役に立ててなによりです。
ライカモノクロームはある意味、本当にすごいカメラだと思います。毎回、撮った画像を眺めながら唸っています。
今は、http://news.mapcamera.com/k4l.php?itemid=21994にある記事を見て、モノクロの赤外線写真に凝っています。
サンプルを載せておきます。

書込番号:18779650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/30 20:56(1年以上前)

>何のアドバンテージもないのに、法外な値段のカメラを買う。
>(不細工な?)女どもが、ブランドもののカバンや服を買うんと同じだね。
>ライカ、バカ、ライカ、アホカ

買えない嫉妬から書き込んでいるのだろうけど、書き込んでいる当人の卑しさを示しているだけで、だれの共感も呼ばないだろう。

知人でライカMデジタルを買っている人が数人いるが、それぞれ写真を楽しんでいる。
買えなくて僻みに満ちた人生を送るより、彼らのほうがよほど充実した生き方をしているよ。

書込番号:18824619

ナイスクチコミ!30


fjunさん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:19件

2015/06/18 19:49(1年以上前)

黄昏信州人 さん

価格に付いてはおいといて、センサーの違いとRレンズのモノクロでの描画を見てみたい感じがしますね。
レンズが大きい分、広角レンズがおもしろそう。

書込番号:18884495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/06/18 21:50(1年以上前)

カミさんに青筋が現れるよりましかも。

書込番号:18884964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件

2015/09/06 17:57(1年以上前)

初代を見送ってTYP246をようやく購入しました。明るいノクチを使うので10倍拡大はありがたいです。画質はA2に伸ばしましたが
しかりとしていました。満足しています。

書込番号:19116499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件

2015/09/10 11:47(1年以上前)

言いたがりさん。ご購入おめでとうございます。
当方もあと4ヶ月でローンが払い終わります。(旧型です)いや〜。きつかったですね。デジタルモノはローンで購入するモノではないでしょうけど、ライカは値段もそうですし、モノが陳腐化しにくいと思っております。

作例をお待ちしております。

書込番号:19127277

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:155件

2015/09/12 19:07(1年以上前)

黄昏信州人さん
MモノクロームはCCDで 立派なカメラです 旧型ではないと思いますよ。M9もCCDでTYP240に乗り換えたかたも未練が
あるようです。カラーはM9でモノクロはTYP246でとっていますがMモノクロームも気になっています。TYP246は黒の締りに
きおつけてリッタチすれば驚くような画像がとれます。

書込番号:19134052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:767件

2015/09/13 07:06(1年以上前)

CCDセンサーの色乗りがいいという人は多いですよね。しかし、時代はCMOSなんでしょうね。

>TYP246は黒の締りにきおつけてリッタチすれば驚くような画像がとれます。
相当すごいんでしょうね。ぜひ見てみたいです。
ライカモノクロームは黒のトーンがいいんですよね。

書込番号:19135393

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカM モノクローム Typ 246 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ライカM モノクローム Typ 246 ボディ
ライカ

ライカM モノクローム Typ 246 ボディ

最安価格(税込):¥1,097,250発売日:2015年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

ライカM モノクローム Typ 246 ボディをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング