『ひかりTVへの接続で『IPv6アドレス取得に失敗』エラーが出ます』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

Aterm WG2600HP PA-WG2600HP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」4ストリームに対応。
  • 5GHz帯、2.4GHz帯ともに4ストリーム対応で、5GHz帯は最大1733Mbps、2.4GHz帯は最大800Mbpsの高速通信が可能。
  • 電波を360度全方位へ飛ばす「μ(マイクロ)SRアンテナ」に加えて、新たなアンテナを搭載したことで、スループットが最大で約20%アップ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの価格比較
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのレビュー
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのクチコミ
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの画像・動画
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのオークション

Aterm WG2600HP PA-WG2600HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの価格比較
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのレビュー
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのクチコミ
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの画像・動画
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのオークション

『ひかりTVへの接続で『IPv6アドレス取得に失敗』エラーが出ます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HP PA-WG2600HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HP PA-WG2600HPを新規書き込みAterm WG2600HP PA-WG2600HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP PA-WG2600HP

スレ主 kurdtさん
クチコミ投稿数:11件

すれ違いでしたらすみません。本日朝から頑張ってましたがギブです・・

現在 
光コンセント-----PR400KI(NTTモデム)-----WG2600HP(RTモード)・・・・(無線)・・・・WG2600HP(CVTモード)----ひかりTVチューナーでつなげています。

IPv6取得エラーになってしまう原因がお分かりの方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:19221303

ナイスクチコミ!1


返信する
ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2015/10/12 19:59(1年以上前)

>PR400KI(NTTモデム)-----WG2600HP(RTモード)

おそらくだけど、ココが問題かと。
NTTのPR400KIにはルーター機能が搭載されているのに、更にWG2600HPもルーターモードにしているから、2重にルーターが存在してしまっている。
WG2600HPのスイッチをBRモードに切り替えてみてください。

書込番号:19221549

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/10/12 20:01(1年以上前)

PR400KIでPPPoE接続を行っているならWG2600HPはRTモードではなくブリッジに。

書込番号:19221560

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/10/12 20:11(1年以上前)

こんばんは

IPv6を使用するには、下記が必要だとおもいますが、そのあたりは問題ないでしょうか。

プロバイダがIPv6対応かつその申し込み
・回線業者への申し込み(NTTなら フレッツv6オプション)
・対応機器(ルータがIPv6対応)

参考
https://support.biglobe.ne.jp/ipv6/

書込番号:19221587

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/10/12 20:15(1年以上前)

>IPv6取得エラーになってしまう原因がお分かりの方いらっしゃいますでしょうか?

http://www.aterm.jp/function/wg2600hp/appendix/initialvalue.html#local
を見ると、ローカルルータモードの時にIPv6ブリッジがオフになっています。

IPv6ブリッジがオフだと、IPv6パケットがLAN内に入って来ないのが原因だと思います。

対応は二通りあり、ローカルルータモードのままIPv6ブリッジをオンにするか、
ローカルルータモードでなく、本体スイッチをBRにしてブリッジモードにするかだと思います。

書込番号:19221602

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kurdtさん
クチコミ投稿数:11件

2015/10/13 17:26(1年以上前)

皆様、ご返信有難うございます。
確かにブリッジモードになってなかったような…

今晩帰ってやってみます!!

書込番号:19223780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurdtさん
クチコミ投稿数:11件

2015/10/13 18:55(1年以上前)

NTTモデム側

ひかりチューナー側

>ktrc-1様
>LVEledevi様
>Hippo-crates様
>羅城門の鬼様

皆様本当にありがとうございました。
先程自宅に帰り、再度接続をやり直してみました。接続は初めの通りで結果つなげることができました!

結局ブリッジモードにはせずにローカルルータモードのままIPv6ブリッジモードに切り替えることで繋がりました。
本当に助かりました!

書込番号:19224007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HP PA-WG2600HP
NEC

Aterm WG2600HP PA-WG2600HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

Aterm WG2600HP PA-WG2600HPをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング