『wi-fiに接続している子機と通信できない』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

Aterm WG2600HP PA-WG2600HP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」4ストリームに対応。
  • 5GHz帯、2.4GHz帯ともに4ストリーム対応で、5GHz帯は最大1733Mbps、2.4GHz帯は最大800Mbpsの高速通信が可能。
  • 電波を360度全方位へ飛ばす「μ(マイクロ)SRアンテナ」に加えて、新たなアンテナを搭載したことで、スループットが最大で約20%アップ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの価格比較
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのレビュー
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのクチコミ
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの画像・動画
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのオークション

Aterm WG2600HP PA-WG2600HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの価格比較
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのレビュー
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのクチコミ
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの画像・動画
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのオークション

『wi-fiに接続している子機と通信できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HP PA-WG2600HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HP PA-WG2600HPを新規書き込みAterm WG2600HP PA-WG2600HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

wi-fiに接続している子機と通信できない

2018/05/03 12:21(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP PA-WG2600HP

スレ主 桜宮さん
クチコミ投稿数:2件

無線ルーター買い替えに伴い、プリンタの再設定を行っていると、ネットワーク印刷ができなくなってしまいました。

接続環境は以下の通りです。
PC1:ルータから有線接続
PC2:2.4GHZ帯に接続
プリンタ:2.4GHZ帯に接続
スマホ:5GHZ帯に接続

wi-fiルータの設定は以下となっています。
5GHZ
ネットワーク分離機能:使用
SSID内分離:OFF

2.4GHZ
ネットワーク分離機能:未使用

DHCP自動取得にしており、
SSIDは5GHZ、2.4GHZ共に変更しています。(ゲストSSID含む)

PC1→プリンタへPINGが通らないのですが、
PC2→プリンタへはPINGが通ります。

PC1とPC2間のPINGは通らず、PC1、PC2→スマホへPINGも通りませんでした。

何か設定方法が悪いのでしょうか?
どなたかご存知の方がおられましたら教えてください。

書込番号:21796494

ナイスクチコミ!2


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2018/05/03 12:40(1年以上前)

『PC1:ルータから有線接続
 PC2:2.4GHZ帯に接続
 プリンタ:2.4GHZ帯に接続』

PC2からプリンタの設定は、できませんか?
また、プリンタの設定が完了すれば、PC2からプリンタで印刷はでいませんか?

プリンターは、(修正済み)オーナーSSIDに接続しているのでしょうか?

オーナーSSID
初期値:
aterm-XXXXXX-g (2.4GHz帯の場合)
aterm-XXXXXX-a (5GHz帯の場合)
→本商品のラベルに記載されています。
http://www.aterm.jp/function/wg2600hp/guide/multi-ssid.html

『5GHZ
 ネットワーク分離機能:使用』

5GHz帯のネットワーク分離機能を使用する目的は、何でしょうか?

書込番号:21796537

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2018/05/03 12:40(1年以上前)

それぞれの機器のIPアドレスを確認してみて下さい。
192.168.11.Xなどですが、3つ目までの数字が同じでないと通信できません。
逆にこの数字が違ってると、複数ルーター機器がある可能性があります。

書込番号:21796538

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/05/03 12:58(1年以上前)

PINGが通らないのだから、IPアドレススキャナーを使用してもアドレスは取得できないと思うんで、
・プリンターの表示器でIPアドレスがいくつになっているかを調べてみてください。
・IPアドレススキャナーを使って検出できる端末は、そのアドレスを書いてみてね。
・WG2600HPは、ルーターモード?
・何かスレ主さん自身の勘違いがあるかもしれないんで、WG2600HPをリセットボタンで初期化して、まずは何も設定を変更しないでやってみる。何かを変更するのは、確認が取れてからにする。

ってあたりでどうでしょうかね。

書込番号:21796579

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 桜宮さん
クチコミ投稿数:2件

2018/05/03 13:49(1年以上前)

>LsLoverさん
PC1、PC2共にプリンタ設定は完了しており、オーナーSSIDに接続しています。
IPアドレスの設定はプリンタ本体で行いました。
5GHz帯のネットワーク分離機能は、
オーナー側をSSIDをステルスONにし、ゲスト側をステルスOFFで使用するためです。

>ひまJINさん
接続機器がすべて192.168.0.xx
になっていることを確認しました。

>Excelさん
ルータモードで使用しています。
ルータの見えて安心ネットではPC2、プリンタ、スマホ全て表示されています。


皆さんへの回答を記入中、PC1のIPアドレスを確認すると、
DHCP自動取得になっていなかったので、自動取得にするとPINGが通りました!
テストプリントも行えたので、無事に使えそうです。
(前ルータ使用時は全ての機器を固定にしていました…)
無線接続の子機の設定ばかり気にしてたのですが、有線接続に原因があったようで…
回答いただいた皆様、どうもありがとうございました。

書込番号:21796677

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/05/03 14:02(1年以上前)

あら・・(^^;、ってゆー設定もれはよくありますよね。
まずはメデタシっと!

書込番号:21796705

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2018/05/03 14:08(1年以上前)

既に、「解決済」になっておりますが...。

『DHCP自動取得になっていなかったので、自動取得にするとPINGが通りました!
 テストプリントも行えたので、無事に使えそうです。
 (前ルータ使用時は全ての機器を固定にしていました…)』

ルータのLAN側IPアドレスは、メーカ(や機種)によって異なるようです。
IPアドレスを手動で設定して運用する場合には、新規購入のルータのLAN側IPアドレスを従来のルータのLAN側IPアドレスと同じIPアドレスに設定後、使用した方が宜しいかと思います。

ただし、従来のルータと新規購入のルータは、同時にネットワークに接続できませんので、注意してください。

書込番号:21796721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HP PA-WG2600HP
NEC

Aterm WG2600HP PA-WG2600HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

Aterm WG2600HP PA-WG2600HPをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング