『BRモードAterm PA-WG1200HS無線LANが安定しない』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

Aterm WG1200HS PA-WG1200HS

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 5GHz帯は最大867Mbps、2.4GHz帯は最大300Mbpsの高速通信が可能で、有線LANは全ポートでギガビットに対応。
  • 「μ(マイクロ)EBG構造」により、基板の端などから放射される電磁ノイズを遮断し、アンテナへのノイズの侵入を防ぐ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSの価格比較
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのレビュー
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのクチコミ
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSの画像・動画
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのオークション

Aterm WG1200HS PA-WG1200HSNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSの価格比較
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのレビュー
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのクチコミ
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSの画像・動画
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのオークション

『BRモードAterm PA-WG1200HS無線LANが安定しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HS PA-WG1200HS」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HS PA-WG1200HSを新規書き込みAterm WG1200HS PA-WG1200HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

BRモードAterm PA-WG1200HS無線LANが安定しない

2015/11/27 17:09(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HS PA-WG1200HS

スレ主 ma_213さん
クチコミ投稿数:27件

NTT西日本フレッツ光RT-400NEをルーターとして使用し、
Aterm WG1200HSをBRモードで使用した場合無線接続が全く安定しません。

ノートPC2台、スマホ2台を接続して試しましたが、それぞれの機種で無線が接続されたり、されなかったりを繰り返します。
ときどきうまく接続されて安定して通信が出来るときもありますが、
いつの間にか切断され、その後接⇒切断⇒接続⇒切断の状態を3秒くらいおきに繰り返します。


無線の電波はスマホやパソコンの接続子機でも充分拾っているようで、アンテナもマックスの状態になるのですが、インターネット接続にならず、無線に接続しようとする動作を繰り返します。

いままで使用していた無線ルーターLAN-WH300N/DGR( ロジテック製)や、WNDR4300(NETGER製)を借りて使用した場合(それぞれAPモード)も安定して接続されますし、近くに大きな電波障害となるようなものもありません。

無線に接続出来ない状態でも、有線でAterm WG1200HSとパソコンを繋ぐとインターネット接続が出来ます。

AtermをBRモードからルーターモードで動作させると、接続子機側のIPアドレスが192.168.0.〜と
なってしまいますが、BRモードで通信が不調だったのが嘘のように順調に動作します。

なにか設定の原因があるのでしょうか。

その後再起動させたり、設定を変えたり、初期化してみて試したりしましたがうまくいきません。
ファームウェアもそれぞれ最新です。


知識のある方、何かアドバイスをお願い致します。

書込番号:19355934

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2015/11/27 19:39(1年以上前)

 お尋ねの件ですが、光電話ゲートウェイのファームウェア更新は、本当に最新版ですか?
 光電話ルーターでの光電話機能とPPPOE接続機能併用ですと、インターネット接続の制御は、光電話ルーター側に有ります。当然、無線LANをブリッジします許容IPアドレスは、光電話ゲートウェイのDHCP機能による性能になります。

 ファームウェア確認は、下記まで
 ※ https://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/rt400ne/#6

 契約プロバイダによってですが、PPPOEクライアント機能を光電話ゲートウェイ側へ持たせた方が良い場合と、無線ルーター側へ保持させた方が良い場合があります。
 光電話ゲートウェイに、PPPOE接続設定をされた場合に、PPPOEセッションの常時接続(自動切断無し、キープアライブ有り)の設定にされていますでしょうか?
 
 それと、光電話とインターネット接続以外に、NGN回線の性能を酷使するサービスは併用されていませんでしょうか?光TV等を併用されている場合に、有線LANの施工方法によっては、光電話機器及び無線ルーター内部に、IPV6パケットの飽和状態(パケットループ状態)に陥る場合が有り、その際に本来のインターネット接続機能に圧迫させた状態になる可能性もあります。
 光TV等を利用していましたら、チューナー機能などの停止をお試し下さい。
 

書込番号:19356238

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/11/28 00:15(1年以上前)

>なにか設定の原因があるのでしょうか。

ひかりTV等のIPv6パケットが無線LAN区間まで流れ込んで来ていることが原因ではないでしょうか。
無線LANは半二重通信ですし、IPv6に帯域を食われてしまうと、パンクし易いです。
WG1200HSがルータモードだと、初期設定ではIPv6パケットを遮断しているようです。

WG1200HSがルータモードだと順調に使えているのなら、
WG1200HSをルータモードにして使えば良いのではないでしょうか。

書込番号:19357065

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma_213さん
クチコミ投稿数:27件

2015/11/28 12:02(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
回答ありがとうございます。

>光電話ゲートウェイのファームウェア更新は、本当に最新版ですか?
最新版でした(ver.6.16)

>光電話ゲートウェイに、PPPOE接続設定をされた場合に、PPPOEセッションの常時接続(自動切断無し、キープアライブ有り)の設定にされていますでしょうか?

なっていました。プロバイダはぷららです。

>光電話とインターネット接続以外に、NGN回線の性能を酷使するサービスは併用されていませんでしょうか?

光テレビなど使用していません。

>sorio-2215さん

ご回答ありがとうございます。

>WG1200HSがルータモードだと、初期設定ではIPv6パケットを遮断しているようです。
ルーターモードではオン・オフ設定が出来るのですが、BRモードでは設定が出来ないようです。
IPv6が何か影響しているのでしょうか。

>WG1200HSがルータモードだと順調に使えているのなら、
>WG1200HSをルータモードにして使えば良いのではないでしょうか。

ネットワーク機器を複数使用していましてルーターモードで使用するとIPアドレスの第三オクテットが変わってしまうので、都合が悪いのです・・・
ルーターモードでもRT-400NEと同一の第三オクテットが使用できれば良いのですが。


書込番号:19358009

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/11/28 12:10(1年以上前)

>IPv6が何か影響しているのでしょうか。

IPv6のマルチキャストのパケットが大量に無線LAN区間に入ってい来ると、
無線LANの帯域を食いつぶしてしまい、パンクする可能性があります。
http://faq.hikaritv.net/faq/show/33

>ネットワーク機器を複数使用していましてルーターモードで使用するとIPアドレスの第三オクテットが変わってしまうので、都合が悪いのです・・

LAN内の機器間で、WG1200HSをまたいで通信することがあるのでしょうか?
もしなければ、二重ルータになっていても、インターネットへの接続性はあるので、
通常は問題にならないと思います。

書込番号:19358034

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma_213さん
クチコミ投稿数:27件

2015/11/28 12:40(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
たびたびのお返事ありがとうございます。

>パンクする可能性があります。
光TVなどネットワーク内で使用していないので、パンクではないように思います。
何か知らないところで大量にパケットを使用しているものがあるのでしょうか。

>インターネットへの接続性はあるので、通常は問題にならないと思います。
インターネットの接続だけであれば問題ありませんが、複数のネットワークプリンターや、DLNA機器、あと通常は使用していませんが、遠距離の無線LAN(AIRstationPRO)などもございませいて、それぞれ固定IPを割り振ってあり、RT-400NE側と第三オクテットが異なると都合が悪くて。

ネットワーク環境を再構築すればよいのかもしれませんが、なんとなく手間でして、PA-WG1200HSさえBR接続で安定してくれれば何の問題もないので、なんとかならないものかと。。。

あとPA-WG1200HSだけBR出来ない原因も勉強のため知りたかったので。

度々のご回答有り難うございました。

書込番号:19358119

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/11/28 12:59(1年以上前)

>何か知らないところで大量にパケットを使用しているものがあるのでしょうか。

ひかりTV等のマルチキャスト系のサービスを使っていなければ、
IPv6でインターネットと接続出来ていても大量のパケットは入って来ないはずです。

>複数のネットワークプリンターや、DLNA機器、あと通常は使用していませんが、遠距離の無線LAN(AIRstationPRO)などもございませいて、それぞれ固定IPを割り振ってあり、RT-400NE側と第三オクテットが異なると都合が悪くて。

RT-400NEとWG1200HS の各々の配下にプリンタが接続されているのなら、
WG1200HSはBRモードの方が確かに便利ですね。

WG1200HSのファームが最新でないなら、アップデートしてみて下さい。
http://www.aterm.jp/support/verup/wg1200hs/fw.html

書込番号:19358173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2015/11/28 18:34(1年以上前)

 WG1200HSルーターをBRモードで安定しない件ですが、初期BRモードでの自動判定IPアドレスが、192.168.1.210/24ですが、衝突しているIPアドレス及び光電話ルーターのIPアドレス網と相違していませんでしょうか?
 異相セグメントですと、LAN→WANのインターネット接続は可能ですが、それぞれの機器同士のIPアドレス通信が不定になる場合があります。

 光電話ルーターやその他ネットワーク機器と個別のIPとして、設定確認下さい。
 デフォルトゲートウェイ及びプライマリDNS設定を、WG1200HSルーターのBRモード下にて、設定投入下さい。

 光電話ルーターが192.168.1.1の場合、本機192.168.1.210(デフォルトゲートウェイ192.168.1.1,プライマリDNS192.168.1.1)、他機器も衝突しないIPを個別に確認下さい。

書込番号:19359042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1200HS PA-WG1200HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HS PA-WG1200HS
NEC

Aterm WG1200HS PA-WG1200HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

Aterm WG1200HS PA-WG1200HSをお気に入り製品に追加する <1023

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング