『洗い始めるまでの時間は??』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○ NA-FR80H9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FR80H9の価格比較
  • NA-FR80H9のスペック・仕様
  • NA-FR80H9のレビュー
  • NA-FR80H9のクチコミ
  • NA-FR80H9の画像・動画
  • NA-FR80H9のピックアップリスト
  • NA-FR80H9のオークション

NA-FR80H9パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • NA-FR80H9の価格比較
  • NA-FR80H9のスペック・仕様
  • NA-FR80H9のレビュー
  • NA-FR80H9のクチコミ
  • NA-FR80H9の画像・動画
  • NA-FR80H9のピックアップリスト
  • NA-FR80H9のオークション

『洗い始めるまでの時間は??』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FR80H9」のクチコミ掲示板に
NA-FR80H9を新規書き込みNA-FR80H9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

洗い始めるまでの時間は??

2016/08/14 21:36(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FR80H9

クチコミ投稿数:56件

14年目となるPanasonicの泡洗浄がとうとう壊れ、大至急の買い替えを検討しています。
この機種はまあまあ評価も良く、価格も手ごろなのですがひとつ気になる事が!

今回壊れた古い泡洗浄洗濯機は、スタートを押してから実際にジャブジャブと洗い始めるまでに7〜8分もかかります。
水を少し入れては給水を止めて洗剤を泡立てる…という作業を数回繰り返し、しっかり泡立てるためです。
この泡立て中は蓋もロックされてしまい、ちょっとしたことですがこの8分がとてもストレスでした。

この機種もやはりそうなのでしょうか?
サッサと洗い始めてほしいなら、他社を検討すべきでしょうか?
ご存知の方がいらしたら教えて頂けると助かります。

書込番号:20115214

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/08/15 11:10(1年以上前)

こんにちは。

衣類の量や水量でも変わりますし時間はハッキリわかりませんが、NA-FR80H9も洗剤の溶解、泡発生が洗濯工程の中に時間がとられていまして、お使いの機種ほどではなくとも時間はとられます。
そういった部分で4分くらい(布量検知も含めて)と給水時間(水の出具合による)で、まあまあかかるのでは。
NA-FW80S2では金額面とかで問題になりますかね?
泡発生にとられる時間がなく(即効泡洗浄に変わったので)、洗濯だけで5分も短くなっていますので。
定格洗濯時の時間が37分です。
すっきりフロント、からみほぐし、ナノイー、自動槽洗浄も変更点というか、機能が追加された部分です。
金額が少々高くはなりますが、毎日使う商品ですし、何年と使用する商品なわけですし。

書込番号:20116373

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2016/08/15 12:23(1年以上前)

ポテトグラタンさま、ありがとうございます!
大変参考になります(^^)
4分程度ならストレスは軽減されそうですね。

実は、昨夜この質問を投稿し今朝パソコンを開けたらなんと…
パソコンまで壊れ(ヒンジ部)勝手に電源が落ちるようになってしまいました(>o<")
泣きっ面に何とかです&#128166;

予算が何とかなれば、お勧めの機種か、或いは穴ナシのシャープ、日立ビートウォッシュ、この3社で検討しようと思います。

書込番号:20116494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/08/15 17:58(1年以上前)

あらら、なんか災難が続いてますね(>_<)
誤解があるとまずので、先ほどの分数は給水の時間は入っていませんので(スレ主さまの洗濯機同じはずですが、本当の洗濯が始まるまで何回も給水があるので)、動作で必要とする時間です。
よい洗濯機が見つかるといいですね

書込番号:20117159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5053件Goodアンサー獲得:965件

2016/08/16 11:37(1年以上前)

シオコショーさん こんにちは

 少しでも時間を短縮希望なら!泡洗浄のNA-FR80H9より 

即効泡洗浄のNA-FW80S2の方が!!

標準おまかせコースで!42分が 38分と4分位短くなっていますよ。

因みに、15年前の機種番は、分かりますか?

http://panasonic.jp/wash/product/fa_fw_jfa/awasenjyo.html


書込番号:20119022

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件 おしえな〜〜い。 

2016/08/16 12:24(1年以上前)

メーカーの給水(洗い)行程時間表で、おまかせ/わたし流/お急ぎ洗濯の場合で、水量60リットル(最大)の場合で。
水道の水量によって、給水時間は異なってきますが。以下のようになるようです。

布量検出      9.6秒
洗剤投入待     10秒
噛み合わせ
温度測定
給水槽回転          水位11mm
槽回転        15秒
ブレーキ
給水              水位22mm
洗剤溶解槽回転1 30秒
洗剤溶解槽回転2  5秒 すすぎ1回液体洗剤ONの時は省略
洗剤溶解槽回転3 30秒 すすぎ1回液体洗剤ONの時は省略
洗剤溶解槽回転4 15秒
ブレーキ
給水              水位70mm
泡行程        35秒
ブレーキ
噛み合わせ
給水              水位70mm
泡浸透撹拌     15秒
給水              水位145mm
高濃度撹拌     30秒
休止          5秒
給水              水位205mm
給水撹拌2      50秒
給水              水位315mm

この後本格的な洗い工程へ

書込番号:20119126

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件 おしえな〜〜い。 

2016/08/16 12:30(1年以上前)

水位によって、一部行程の省略と時間変更があり。
水位が低いほど泡行程は長くなるようです。22リットルで55秒。
43(46)リットル以下の場合は、給水-給水撹拌2の行程が省略、48リットルでは給水撹拌2は15秒。

書込番号:20119144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件 おしえな〜〜い。 

2016/08/16 12:37(1年以上前)

要するに、泡を立ている無駄な時間ではなく、よりキレイに洗濯をするために必要な行程をしているので、
あまり慌ててカリカリする必要はないと思いますよ。

私は学生時代洗濯板で洗濯していたので(校則)、洗濯機の洗濯時間は全く気になりません。
確実に早いですから・・・しかし汚れ落ちは確実に洗濯板で洗ったほうが綺麗になります。

書込番号:20119158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2016/08/18 16:26(1年以上前)

デジタルエコさん、マニアーナさん、
ありがとうございます!!

あれから、近隣のヤマダ電気、ノジマ、コジマと周り、何だかもうよくわからなくなっておりました。

なぜ、洗い始めるまでの泡作りの時間にイライラするのか自分でもよくわかりませんが、何となくじれったいのと、泡作り中はフタがロックされるため洗い物の追加がしにくいことがあるかもしれません。(一時停止すれば良いのですが(^_^;))

洗濯機なのですから、おっしゃるとおり大切なのは洗浄力ですよね(あと価格!)。

今、パナソニックか日立かシャープかで迷っております。
乾燥付きで予算は10万円。
これはかなり厳しいです〜〜!
今日にも決めなければと思い、皆さんのご意見を参考に今からコジマに行ってみます!

書込番号:20124799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/08/18 18:37(1年以上前)

>乾燥付きで予算は10万円。
>これはかなり厳しいです〜〜!

なかなかいい所をついた金額だと思います。
がんばって下さい!

書込番号:20125089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2016/08/18 21:49(1年以上前)

一応、壊れた15年モノの品番見てきました。
NA-F70RD1…national時代のものでした(^◇^;)

皆さん、ありがとうございました!

書込番号:20125544

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FR80H9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最悪 6 2017/11/20 17:23:23
故障しました。 8 2017/11/28 12:47:53
乾燥時のホコリ 3 2016/11/02 7:15:17
乾燥機能はいかがですか 6 2016/11/03 11:30:47
洗い始めるまでの時間は?? 10 2016/08/18 21:49:54
故障のため急きょ買い替え。なかなかいいです。 4 2016/11/02 10:51:51
取り出しやすいですか 7 2016/04/04 17:11:27
LABI名古屋にて 3 2016/04/07 14:34:07
超特価情報 0 2016/03/23 13:01:39
イオンにて 1 2016/01/02 18:54:58

「パナソニック > NA-FR80H9」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FR80H9
パナソニック

NA-FR80H9

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

NA-FR80H9をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング